
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

わわわっ 

2010/12/26 日曜日


放置しとりました!
放置しとりましたっ!!

2ヶ月強の放置プレイでしたっっ!!!

メロるり、寒さに負けつつ元気ですっ。

ついでにメロ家の人間もなんとか元気にやっとりますっ。


今年も終わりに近づいてきましたね~。
。。。。思い返せばなんかいっぱいいっぱいな年だったような。。
良い意味で。。。たぶん。。。

メロるりはいたってマイペースに日々過ごしてますけどねっ。

まったりるり嬢。

melo blog (1)


melo blog (2)


melo blog 3


相変わらず、常に癒しモード全開のるり嬢。。。
かわえ~の~~~♪
ふわふわもふもふ。。♪

先日のワクチン接種の際
「これ以上太らないようにね。」
とご注意を受けてしまいました。。。

(まだ)おデブではありません。
ぽっちゃりですっ!!

。。。。。気をつけなきゃ。。。。

melo blog (5)


melo blog (6)


るり嬢が来てから一年経ちました。。
「にゃんこが家にいる」
という素晴らしさをるり嬢に教えてもらった気がします。。。

猫、いいっすよ!!まじでっ!!


あっ。。。
もちろんワンコも同じくらいに。。言うまでも無く。。!

ね~メロちゃん。


melo blog (4)


狙われててもリラックスできるようになったね(笑)



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:56 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

れいんぼー * れいんぼー

2010/10/05 火曜日

  
ツイン!!
ダブル!!
2本立て!!


(↑??)


melo blog (1)



すごくね!?


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:06 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

秋に咲くひまわり。

2010/10/03 日曜日

  
melo blog 1


melo blog 2-1  melo blog 3-1


melo blog 5



melo blog 4


梅雨時期にまいた種が、大雨のため流れてしまい
夏に種をまき直したため、今になってひまわり満開。。!

日の光が少なかった様でみんな小ぶりの子たちです。。

季節外れのひまわりですが、なかなか良いじゃありませんか!
しかも夕陽がバックライト。。w

夏に咲く元気なイメージのひまわりだけど
柔らかな光の中咲いてるのを見ると
また違った魅力があるってモンですね!!


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:40 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっと黄昏。。。

2010/10/01 金曜日


秋の夜は何となく物思いにふけってしまう事が多々。。。

懐かしきあの日々を思い出した今日この頃。。。


乳離れ出来てなかったステラとノシくん。。(今はちょことあんこですよ。)


melo blog (1)


るり嬢のちょっと諦め入った目線がなんとも言えない。。。


「ちょっとそこメロの場所なんだけど。。」 の図。。↓


melo blog (2)


ステラとノシくん(今はちょことあんこですよ。)が居た頃は
るり嬢も加わり、どんどん領地を侵略されていったメロちゃん。。。

近頃はかなり穏やかに生活している。。。。はず。。

メロちゃん的には今だに理解不可能な白い生き物、るり嬢がいますからね。。
小競り合いをしたと思えば、仲良くネンネしたり。。。

メロ母的にはこのメロるりの関係が理解不可能なワケですけども。。

でも見てて癒されるんだな。。コレが。。
これからの時期、くっ付いて寝るのも楽しみになってきます。。



関係ないけど。。

melo blog (3)


実はボルボに憧れを持っているメロ母。。
V70も良いのですけど。。。
職場のHさんの乗ってるボルボかっちょいい!!
渋いっすわ。。
いいな~~。

 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:06 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

いつの間にやら。。。

2010/09/30 木曜日


近頃一気に秋がやってきましたね!
メロ母の一番大好きな季節「秋」!!はやっ!

ブログを放置してから一カ月以上も経ってしまってたし。。。

先月、ステラとノシくんが無事、里親さんの元へ行ってから
なんだか気が抜けて。。というか。。なんというか。。

ステラとノシくんは「ちょこ」と「あんこ」という新しい名前を付けてもらい
ひろーいお家で元気に育っています。
里親さんからのメールを貰うたびしみじみ「良かったなぁ。。」
と思うばかりです。。。

メロちゃんとるり嬢は相変わらずマイペースに暮らしていますよ。
るり嬢は「るり姐さん」と呼びたくなるほどふくよかになってきました。。
ヤバいっての!!

メロるりの様子やメロ家の近況。。。
またお写真付きでブログ更新していきまーす。


今日はすっかり秋めいた朝焼けの空で。。*

melo blog 2


 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 18:02 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

里親さま決まりましたー♪

2010/08/08 日曜日

今でも何だか夢のよう。。

嬉しくて嬉しくて。。胸がいっぱいになり。。

思いがけず泣いてしまった(苦笑)。。。土曜日のお見合い。。

広島県福山市からはるばるノシくん・ステラに会いに来て下さった
里親希望のご家族は。。

爽やかイケメンのご主人と白雪姫のように可愛らしい奥様。。。
新婚ホヤホヤの絵本にでも出てきそうなお似合いのご夫婦でした。。。*

そしてそして。。
にゃんとも嬉しい事に!!
ステラとノシくん兄妹一緒にこのご夫婦の元へ行くことが決定いたしました!!


にゃんず


お住まいの写真を見せて頂いたのですが。。
キレイでデッカイ驚きの新築一戸建て。。。!!!

ノシくん。。ステラ。。。
優しいご夫婦の元でひろ~い素敵なお家の中を駆け回るんだね。。。

こりゃとんだ玉の輿だ~~~!!!!


もうね。嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。
本当に良かった。良かったよぉぉ~~~~ (T_T)
夢の様です。。。。
こんな事ってあるんですね~。めちゃ感動。信じられん。


melo blog 1


2にゃんの事を気にかけて下さったみなさま。。
お陰様でノシくん、ステラは素敵な家族が見つかりました。
ありがとうございました!!

近々、西原氏がノシくんとステラをご夫婦の元へ連れて行って下さいます。。
それまではメロ家の子として大切にお預かりいたします。。。


にしてもホント良かったー♪

でもひょっとしてもしかしたら。
ちと寂しくなるかもね。。(苦笑)


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 21:36 | 預かり日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ステラとノシくんお見合い決定 *

2010/08/05 木曜日



ここ最近。。。生死に関わるほどの。。
殺人的暑さが続いていますね。。。
今年はヤバい。。(+_+)

夏なんてきらいだあぁぁ~~~~!!!

と再確認しましたよ。全く。

だけども、そんな暑さも吹き飛ぶほどの
一筋の希望の光が差し込んできました。。。。*


ステラとノシくんのお見合いが決まりましたよ~♪♪♪



2ねこたち



今週の土曜、西原氏仲人 同席で
遠方からお越しになる里親希望のご家族と
メロ家にてお見合いが行われます。。。


ステラ!!ノシくん!!
この日ばかりは猫っかぶりしていいよ(笑)

君たちの魅力を前面に押し出してアピールだ!!
気に入ってもらうんだぞ!!


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 20:31 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メロ家のわんにゃん模様。。

2010/07/26 月曜日

暑すぎる日が続きますねぇ。。。
ホント暑い。暑い暑い暑い。
今年は残暑も長く、秋の訪れも遅いらしいので。。
絶望しています。。。(+_+)

ステラとノシくん。だいぶ猫らしく(笑)なってきて
夏の暑さにも負けず仔猫パワー爆発中です。

比べてみると、るり嬢は大人しい方だったんだな。。と思う。。。

ノシくんに至っては、少し前までとても大人しかったのに。。
今ではメロちゃんにちょっかいを出すようにまでにやんちゃっ子です。


melo blog .1


見合って見合って~~

続きを読む

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 17:22 | 預かり日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ワンピ新OP

2010/07/20 火曜日

今回(も)ワンピースに関する超個人主観なオタク日記ですので
ワンピースを知らない方、興味のない方はスルーでお願いします。

また、ネタバレな記述も含みますのでご注意ください。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:29 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おもちゃの映画を観てきました。。

2010/07/17 土曜日

今日は「トイ・ストーリー3」を観てきました。。。
やっぱピクサーはスゴイです。期待を裏切らないです。


melo blog 1


冒頭のアンディママ撮影のビデオシーンですでに目から水が。。

ハラハラドキドキ、笑いも有りで進んでいくストーリーは
どんどん引きこまれ目が離せませんよ。。。

最後はもう。。目から大洪水です。。。
それでも泣くのを我慢したんで喉痛くなって頭痛もしてちょっと大変でした。。

トイ・ストーリー1、2を初めて観た時からもう何年もたってるのですが
観たいようで観たくなかったラスト。。。

「最も切なく、最も優しい < さよなら > 」
でした。。。

これはもう本当に傑作です。

帰ってから「1」のDVDを早速観ちゃいましたよ。。
予告トレーラー観るだけでも涙が。。。





大量生産されているおもちゃに命を吹き込んだアニメーション。。

おもちゃ達は持ち主の事を一番を考え、ひたすら持ち主の事を愛する。。
それに対して持ち主である人間は。。。

何となく。。。
今の日本のペット事情と重なって見える部分も少なくなかったです。。。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 22:05 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

