
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

+ A silhouette +

2010/02/18 木曜日


寒々しい空と、芽吹く春を待ちわびている木々。。

メロちゃんの散歩中に撮った、シルエット。。
木の影って繊細で。。好きです。


melo blog .1 mini melo blog .2 mini
melo blog .3 mini melo blog .4 mini



今日は朝起きたら、外が真っ白。。
ふわふわの雪がたくさん降ってます。積もってます。
お正月以来です。雪が積もるのは。。


寒い一日になりそうな松江です。。* * *

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:25 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

月曜朝の大失敗。。

2010/02/16 火曜日

一週間のはじまり、月曜日。。。
特に月曜の朝は、余裕を持って始めないと。。って思います。


ruris hand


それなのにそれなのに。。。。



続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:45 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

見つめる先には。。

2010/02/14 日曜日

冷たい風が吹く、冬の公園。。。

melo park (1)



続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:17 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

振り向きメロちゃん。

2010/02/10 水曜日

メロちゃーん。こっち向いて。。!

melo blog 1

「なに?かーさん。。。」

るりちゃんが来てからというもの。。広い心で接してくれてるメロちゃん。。

メロちゃんがヤキモチ妬いたり不安がったりしないように
ちょくちょく「メロちゃんが一番好きだよ~一番可愛いよ~」と耳元で囁いてます。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:04 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

言葉の意味を知る。

2010/02/08 月曜日

BSでやってる「電車男」の再放送をrinがハマって観ています。(録画したやつを。。)

で。。掲示板のやり取り中、rinの知らない言葉が出てくるので
「どうゆう意味?」と、よく聞いてきます。
実在するあの巨大掲示板の独特な文面や雰囲気はあまり好きではないので。。
専門用語みたいなやつもなんとなく敬遠してたのですが。。
あんなにバンバン出てくると聞き慣れてしまう。。。

「乙」とか「キター」とかは説明し易いのだけど。。。
(余計な知識を教えてるのかしら。。(*_*;)

難しいのが「萌え」。。。

正直。。メロ母もどんな感じかよく解らなかった。。

。。。。。るり嬢が来るまでは。。。

melo blog 2

猫の魅力って。。。なんというか。犬とは全く別物で。。
どう言葉にして良いのだろう。
どうしよう。。どう表現すれば良いのだろう。。。

もう、めちゃくちゃ可愛い。。。
うお~~。可愛い。。。

そして。。母は気付きました。
可愛くて、このたまらなくムズムズとした感じ。。。

。。。これがまさか。。「萌え」。。。?

melo blog 1

たぶんそうだ。これが「萌え」だ。

「萌え」という意味を身をもって知った気がします。
ありがとう。るりちゃん。

るり嬢に限らず、にゃんこには人を「萌え」さす何かがある。。絶対。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:24 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

頂き物。。*

2010/02/03 水曜日

先日、職場の上司Wさんに貰ったにゃんこ。

melo blog (2)

ピアノの上に乗った白ネコさん。
光があたってキラキラ。。。*

「るりちゃんみたいだったから思わず買ってしまったに。。。」
とのこと。。。。

う。。嬉しい。。。(感涙)
あざーっすあざーっす!

近々。。是非実物のるり嬢に会って頂きたい。。。!!

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



2月に入って東京都内でも積雪があったようですねぇ。。

でっ!!嵐の松潤がスリップ事故。。。(>_<)
きゃ~~。気を付けないと。。
そんな日に運転しちゃダメっ!!

遠く離れた島根から心配していた母と子。
でもケガ人は無いそうで良かった良かった。。。

何かあったらrinが泣いてしまう。。。。!!

あ。そうそう。
「嵐」のファンクラブに入ろうか現在検討中です。。(苦笑)

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:53 | 母のひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かいじゅうたちのいるところ

2010/01/23 土曜日

昨晩のメロるり。

melo blog [1]
じーーーーーーーーーっ

るり嬢。。。やはり。。。
メロちゃんの安らかなうたた寝を許しませんよ。。。(苦笑)

。。。今回はしつこくじゃれ付くことはせず。。。
ただひたすら見つめる。。。という戦法をとった様です。。。

メロちゃん。。。気配に気づいて起きちゃった。。

            「!!!」
melo blog [2]
じーーーーーーーーーっ

ただひたすら見つめられるメロちゃん。。。
何もしてこないとはいえ、これはこれで。。気になって仕方がない。。
結局、ゆっくりうたた寝は出来ない、ということです。。(苦笑)

も~~。。るり嬢のイケズ~~~っ

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 20:09 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 真・猫の十戒 *

2010/01/18 月曜日

*******************************

真・猫の十戒

1 私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、
 たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
 ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
 私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2 あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。
 待っても無駄です。

3 私を尊敬しなさい。
 私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
 でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
 貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
 でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5 いつも私に話しかけなさい。
 あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
 私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6 あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
 恨みは倍返しします。

7 私を叩く前に思い出しなさい。
 私には貴方の皮膚を 簡単に引き裂くことができるツメがあるけれど、
 気が向いたときにしか引っ掻かないようにしていることを。

8 私のことを、言う事を聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、
 まずは自分に問い掛けてみなさい。
 たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
 太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
 もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
 どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9 私が年をとっても世話をしなさい。
 貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。
  なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換え(*)の時間を少し短くしてやってもよいです。
  気が向いたらな。

                         (作者不詳)

(*)「死んだ愛猫は天国で毛皮を着替えてまた自分のところに戻ってくる」という。
   着替えた毛皮は元の模様とは違うこともよくある。

***************************************

「猫の十戒」(十八戒)の他に。。。「真・猫の十戒」となるものを見つけました。
こちらも作者不詳だし出所も不明。

従順で健気な「犬の十戒」とは対照的で。。。。

自己中で我儘で気まぐれで。。。命令口調。。。
でも、そんなとこがニャンコにぴったり。。と思ってしまったり。。(苦笑)

るり嬢にもぴったり。。

melo blog 1

「恨みは倍返しします。」「それは私の好きなしーばですか?」
。。。。が個人的にツボです。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:49 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

いぬの本とねこの本。

2010/01/16 土曜日

今日は久々に太陽の光を観たような。。。

今週中頃から、メロ家地方、すごく寒いです!
積もらないんですが。。雪もちらちら。。。
道路も凍結してましたよ。。
交通量の多いところは大丈夫だったのですが
一本裏道入ると。。ツルツル。。。。
rinの習い事の送迎のため、車を走らせなくてはいけなかったのですが。。。
めっちゃ怖かったです。。。
のろのろ運転で渋滞も凄かった。。事故多発だったようだし。。
雪道は神経使うし疲れます。。

melo blog 3

その疲れを。。るりちゃんの寝顔で癒したところで。。。(笑)

2冊の本のご紹介。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 18:11 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

カールじいさんと犬。

2009/12/07 月曜日

今週もまた。。月曜が始まりましたね。
今年もあと数週間かぁ。。。。

昨日はカールじいさんの空飛ぶ家を観て来ました。

melo blog sora
写真と本文は全く関係がありません。。(笑)

さすがピクサーですね!良かったです。
冒頭でカールじいさんとエリーの子供時代から年老いていくまで
映像と音楽のみで一気に進んだのですが、これだけでもう涙が。。。。。
風船付けたお家で出発するシーンもワクワクしました。
CGもとても綺麗でした。。子供からお年寄りまで観れる映画だ。。。
と、いろいろ感想はあるのですが、予想外に良いことがありましたよ。。♪

登場するキャラに冒険家がいるのですが。。。愛犬家なんですよ!
そのおかげでワンコいっぱい出てきます。。!わらわら出てきます!
しかも首輪に翻訳機(?)付けてるので喋りまくりです。。これ良いなぁ~。
特にドーベルマン、ロットワイラー、ブルドッグがご主人さまの為に走りまわってるのですが
見所はドーベルマンですよ!!
ディフォルメされてるせいかミニピンに見えてくるw
てか、メロ母はミニピンとして観てました。。。(笑)
ワンコ映画でもミニピンが活躍するシーンなんて無いですもん。。。。
脇役で「キャッツ&ドッグス」の最初の方にずらりと出てきますね。。w
断耳もして見た目イカツイのにお顔は可愛い子たち。。


ピクサーはわんこの些細な動きもすごく丁寧に描写してると思う。。
夏に観たボルトもほとんどピクサーメンバーが作ってるみたいなので
ストーリーはもちろんですが、ボルトの動きの一つ一つが良かったです。。
興味無い人からすればどうでも良いことなんでしょうけど
ワンコ好きなら嬉しいですよね~。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


*今日は午後からもう一回更新しまッス。。。♪

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:48 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

霧で始まる朝。

2009/12/02 水曜日

霧で始まる朝が連日続いている、松江です。。。

melo blog 1

光が遮られて、輪郭くっきりの太陽。

melo blog 2

こういう日は晴れます。晴れの日続いてます。

霧で始まる朝は、ちょっと嬉しい。。。*


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 20:52 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* Christmas tree *

2009/11/18 水曜日

ちょっと早い気もしたんですが。。。
クリスマスツリーを飾りましたよ~~。。。♪♪

melo blog 1


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:57 | 母のひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

始と終。

2009/11/15 日曜日

一日のはじまりと。。。

asayake.jpg


yuuhi 4

一日のおわり。。。


秋も深まって。。。あっという間に冬ですねぇ。。。。。
今日は。。晴れてたのに冷たい風が吹き荒れてて。。。
超っ!!。。。。。寒かったです。。。

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 19:38 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* ボタン *

2009/11/12 木曜日

一昨年から愛用していた。。キルトジャケット。。。。
軽くて暖かくて、近所へ散歩も買い物にも。。。
ひょいと羽織って行けるので。。お気に入りの一品です。。

。。。今年で3シーズン目なのですが。。。

なんだか。。。物足りなくなった。。。??というか。。。。
。。。。飽きてきた??というか。。。
何かしら新鮮味がほしくて。。。。

なので。。ボタンを全て付け替えてみました。。。!!

melo blog 1

元々は紺色のツルンしたブランド名入りのボタンが付いてたんですが。。。

茶色いレザー風のボタンを赤い糸で。。。

melo blog 2

うんうん!!ボタンを変えただけで見違える。。!可愛い。。。!
愛着も更に増したぞ~

これで新しいのを買わなくて済む。。。
欲も抑えられた。。。(笑)


これからもよろしくっ。。。。*

しかし。。。久々に針と糸をじーっと見てたら。。。
肩痛いし。。目も痛い。。。。。(苦笑)
でも、ちょっと楽しかったし。。。。これから部屋に籠るには最高の季節だし。。
しまい込んでるミシン。。。。。久々に出してみようかな~~~♪♪
。。。。。何も作る予定はないのだが。。。
ハンドメイドをはじめモノつくり出来る方。。特にワンコ服作れる方。。。。。
ホント尊敬しますっ。。。

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:51 | 母のひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

映画のはなし。。。

2009/11/10 火曜日

先日、食料の買出しにSATYへ行きました。。。

買い物が終わりふらふらしていたら。。。。

melo blog (4)
関係無い写真。。。



うっかり映画館の前を通ってしまった。。。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:56 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

BRAVO!

2009/11/04 水曜日

11月3日。。
rinのバレエ教室の発表会がありました。。。。

前日から一気に気温が下がって。。。
雨やあられまで降って。。。インフルエンザも流行りだして。。。

この大事な時に~~!!っと不安もたくさんありましたが。。。

無事!!終わりました。。。!!

melo blog 1

サイコーーーー♪♪ 。。でした。。。。。!!

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 18:34 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ゆうやけこやけ

2009/10/31 土曜日

たぶん。。。。
今の時期にしか見れないと思います。。
この淡い色の雲。。

melo sora 1

melo sora 2

実際はもっと幻想的でもっと綺麗なんですが。。。
色合いとか。。壮大感とか。。。
半減してます。。。。


近頃、陽が落ちるのも早くなってきましたねぇ。。。
。。もう11月になってしまう。。。。。

いやぁ。。。月日が流れるのが早いっ。。。!!

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 11:51 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

近づいてきた。。??

2009/10/28 水曜日

新型インフルエンザ。。。。。
。。。。何だか。。遠いことに思っていたのですが。。

身近に迫ってきた。。。!。。って感じがします。。。

昨日からrinの学年、2年生が学年閉鎖っ!びっくり~
1年生が先週から一週間ほど学年閉鎖が始まったばっかりなのに。。。
市内の他の学校は学校閉鎖にまでなってるとこもあるみたい。。。
コワイ~~~

rinは全然元気なんですけどね。。。
更に言うと、rinのクラスはお休み0なのに。。。

他のクラスの欠席者が多く。。。学年閉鎖。。。

melo blog (2)


元気なのに家に引きこもってなきゃいけないので。。。
これはツライ。。。。!
でも新型インフルにかかってる子はもっとツライだろうな。。。。

rinもしっかり手洗いうがい。。充分な睡眠をとって気を付けてます。。。

来週の祝日は。。いよいよバレエの発表会も控えているし。。。
この週、バレエのレッスンに行けなくなるのはイタイですが。。。しょうがない。。!
何事もなく、元気に発表会を迎えられますように。。。!!



↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 17:06 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

OCTOBER 。。。*

2009/10/09 金曜日

寒い。。。。。。
台風のせいかここ最近、ぐっと気温が下がって来ました。。。

でももう、10月ですもんねぇ。。。。
寒くなってきて当然かぁ~。。。

10月といえば。。。ハロウィンですね。。。

melo blog 1


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:02 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

悩み多きお年頃。

2009/09/17 木曜日

メロディの友であり、姉であり、時には妹である。。。。
我が家の娘っ子。。rin。。。。

2学期になり夏休み気分から抜け出せないまま
いろいろなことがハイスピード。。。

小学校はもちろんのこと、ピアノとバレエ。。。

rin.jpg

今の時期。。季節の変わり目。
体も心も疲れやすい時ですよねぇ。。。
rinも例外ではなく。。クタクタになりながらも日々こなしています。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:31 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

