スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロディが入院しました。

2008/06/04 水曜日

先程、メロディが入院しました。

今朝は普通にご飯も食べ、良いウンチもして
学校に行く前のrinと遊んで
いつもの元気なメロディでした。



今日の朝、8時半くらいからお散歩に行ってきたんです。
いつも行く公園ではなく、まだ2回くらいしかメロディは行ったことのない公園へ
車でいきました。
目的は芝生の丘で、ロングリードで走らせること。
雨上がりの曇り空。
あまり行ったことない公園だったので
メロディも大はしゃぎで走っていました。とても楽しそうでした。
今度、ブログにもアップしようと、写真もたくさん撮りました。

そして10時前くらいだったかな。
家に帰ったんです。
帰って足を洗って、おやつのアキレスをメロディは食べました。

その後すぐ、少し下痢をしました。
たまに下痢はするし、量もたいしたことなかったのであまり気にしませんでした。

でも、しばらくすると、また下痢。量も多め。
出方も勢いがあって。液状の下痢でした。

なんか変だな。と不安になったものの、もう少し様子をみようと思いました。

晴れ間が見えてきたので室内に干していた洗濯物をベランダに移動しました。
マザーボールで寝ているであろうメロディに目をやると。。

立って、私も方を見つめていました。

後ろ足がガクガクしていました。
目には涙が。目の下が濡れていました。
そして口からは大量のよだれ。垂れるほどです。

もう、一目見ただけで、おかしいと思い、病院へ駆けつけました。
行く途中の車内でも、下痢は止まりません。

病院へ着くと、すぐ便の検査をしました。
その後メロディは診察室の奥へ。

レントゲン、血液検査をしました。
検査中も下痢が止まらなかったそうです。
先生から検査結果の説明を受けました。

レントゲンでは特に異常なし。

血液検査の方ですが、ナトリウム、カリウム、クロールの数値がおかしく、
特にナトリウム、カリウムの数値が異常なのだそうです。

原因はいろいろ考えられるそうですが
可能性が高いのが薬物接種。
農薬とかの毒物です。
しかもぺろっと舐めたくらいの量だと、この数値にはならないそう。。

最近の出来事から、今日の散歩の事、細かく説明しました。

確定ではありませんが
今日行った公園で毒物を食べたか、飲んだかした可能性が高いといわれました。

すぐに胃の中のものを吐かせたそうです。
点滴もしていました。
吐かせたものの、毒物を体内に吸収してしまっているみたいです。
どれだけの量を吸収したかわかりませんが。

原因も確定ではないし、もし薬物接種なら量もわからない。
とにかく、入院し、点滴をしながら様子を見るそうです。

メロディがずっとお世話になってる先生なので
全てお任せしようと思いました。

検査結果の説明の段階から涙があふれて、胸がいっぱいになりました。

私は先生に「治りますよね。」と聞いてしまいました。
何て無神経なことを聞いてしまったんだろうと思いますが、
先生はちゃんと答えて下さいました。
毒物が原因だった場合、接種した量によっては覚悟はしないといけません、と。

状況がイマイチ飲み込めないまま帰宅しました。
電話で旦那にも状況を説明しました。
話している最中も涙が止まりませんでした。
旦那はrinの前では、不安な顔するな、といいました。
まだ状況がよくわからないけど、病院に任せておけば大丈夫だ、と。
夕方、三人で面会に行こうと思います。

でも、今も、不安でどうしていいかわかりません。
涙がとまりません。
あんな公園、行かなければ良かった。
メロディの事、ちゃんと見ているつもりだったのに。
なんで体の中の毒が入っちゃったんだろう。
しっかりと見ていなかった私の責任です。
メロディに何度謝っても足りません。
私が悪いのです。
元気になって帰ってくるメロディを思い浮かべる傍ら
メロディにもしもの事があったらどうしよう、と思ってしまうのです。

rinが学校から帰ってくると、大喜びで出迎えるメロディ。
そのお出迎えを楽しみにしているrin。
帰ってきたら、メロディの事を言わないといけません。
旦那に言ってもらおうか。
でも私が言わなきゃ。

メロディが元気になることを願うばかりです。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 13:50 | 入院 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

びっくりしました。今仕事に時間ができたので携帯からのコメントです。ちゃんとコメントのせれるか不安ですが、本当にびっくりしてしまって。いつ誰に起こってもおかしくないことなんですよね。aiさんの気持ちが図々しくて偽善のように思われるかもしれませんが、自分のことのようにわかり、メロちゃんのことが我が子のことのように思え涙がでます。
メロちゃんのことを信じて待ちましょうね。
びっくりして何を書いたらいいのか、失礼なこと書いてしまっていたらすいません。

a-co | URL | 2008/06/04 (水) 14:11

きっと大丈夫!!
神様は、rinちゃんや 父ちゃん母ちゃんから、メロちゃんをとったりしないはず!
メロちゃんが、早く元気で帰ってくるよう、私も祈っています。

PERU | URL | 2008/06/04 (水) 14:27 [編集]

ママ様頑張ってね~きっと大丈夫!ホント涙が、お見舞い行きたいくらいです。

イブ・ルイ母 | URL | 2008/06/04 (水) 15:03

あわわわ…。
今は、とにかく先生に任せて!!
あとはとりあえずrinちゃんがパニックにならんよーにしてあげて。

メロちゃんが元気になるように、テチと祈ってるからね♪

てち飼い主 | URL | 2008/06/04 (水) 15:20 [編集]

メロちゃんが元気になりますように。

他人事ではありません。
心から元気になることを願っています。

コロンママ | URL | 2008/06/04 (水) 16:35 [編集]

*a-coさま*
メロディがまさかこんな事になるなんて思いませんでした。
面会は少ししたのですが
まだ何とも言えない情況だそうです。
おっしゃる通り、メロディの事を信じて待つしかありません。
何でこんな事のなっちゃったんでしょうね。
悔やまれてなりません。
コメントありがとうございました。
不安が和らぎました。

*PERUさま*
コメントありがとう。メールもありがとう。
メロディの苦しそうな姿ばかり思い出しちゃって。。
あんな姿のメロディ初めてだったからね。
メロディを信じて、祈って待つしかないね。
他に何も出来ないもんね。

*イブ・ルイ母さま*
日曜に戻りたいです。
今日の日を朝からやり直したいです。
ちょっとの時間に、こんなにも情況が変わってしまうんですね。
今朝はホント、いつものメロディだったのに。。

*てち飼い主さま*
rinちゃんも「メロちゃんどうなる?」って言ってたよ。
いつも九時過ぎると、rinはメロちゃんと一緒に寝るんだけど
今日はメロちゃん居ないから寝れないって
まだベットでモゾモゾしてる。
メロディも病院で寝れてないだろうな。。

*コロンママ様*
ありがとうございます。
ドッグランの次は撮ってもらったお写真を
アップしようと思ってたのに。。。
今日みたいなメロディは初めてでした。
頭から離れません。
明日は少しでも良い日であるように
祈って待ちます。

ai | URL | 2008/06/04 (水) 21:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

