スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

〆もドッグランで。。豪円山

2008/05/08 木曜日

GWの最後の日。
いつも行ってる大山の森の国ドッグランより
もう少し標高の高いとこに無料のランがあると聞いてたので行ってみました。

ゲレンデにあるドッグランです。→豪円山スキー場

melo blog 1


ランのまわりはではお弁当を広げてる人、寝転がってる人、バトミントン(?)をしてる人。。。
などなど。。。ゆったり~~~~とした雰囲気でした。

melo blog 2

でも、見て判るように、日除けになるモノが何もないんですよね。
ランの中のワンちゃん達は暑いからか走ってなかったです。。。

メロディより少し後に入ってきたトイプーちゃんと走りっこ。。。
(ピンボケやフレームアウトで見づらいです。。)


2人の少年達がメロディを警戒しています。。(笑)

等のトイプーちゃんは怖がっては無かったと思うんですけど。。。たぶん。。。
どうなんですかね?
ウザイな、くらいは思ってるかな?
以前、この一方的に追いかけるメロディのことをブログで書いたら
「遊びたいだけだから大丈夫」的なコメントを多数頂いたので
今回は見てるだけにしましたが。。。

あまりにも少年達がメロディの魔の手からトイプーちゃんを助けようとするので(笑)
「遊びたいだけなんだ。ゴメンね~」と一言、言っておきました。。。

でも、こうやってワンコもたくましくなるってモンだ。

↓メロディのすばらしい走りにシャッターを切るカメラマン。

melo blog 3

どんどん撮って下さい!!メロディは魅力的な被写体ですから!!

んで。。。この後ちょっとした事件が。。。
この2匹。ランから脱走してしまいました。

メロディは呼び戻し出来るけど(おやつだよ~と言うとすっ飛んできますw)
トイプーちゃんは全速力で走って行ってしまって。。。
無事、帰って来ましたけどね。でもビックリした~~。。。
少年達と共にメロ母も(久々)走って追いかけました。。。。。

ランのまわりがネットで囲ってあるので、小さいワンちゃんだと
すき間から出ちゃうんですよね。
無料で遊ばせてもらってるから何も言えませんが。。。
飼い主が見てればいい事だし。。

トイプーちゃんが去った後、また別のワンコと走りっこ。
スゴクいい感じでした!
(これもピンボケやフレームアウトで見づらい。。)



ひとしきり走った後は。。。。メロディ、自分の世界へ。。。

melo blog 4

「何かココ!!いい匂いする!!」

ゴロゴロゴロゴロ。。。。。スリスリスリスリ。。。

melo blog 5

ヨーキーさん 「ねえ。何してんの??もう走らないの??」
メロディ    「うへへ~~~」

ゴロゴロゴロゴロ。。。。スリスリスリスリ。。。。

melo blog 6

ヨーキーさん 「ねえ、ねえ。。。。ねえってば!」
メロディ    「この匂い~~たまらんね~~」

ブサイクな顔。。。。。

至る所でゴロゴロスリスリし出したので、ひとまずここのランから出ることにしました。
日差しがきつくて暑かったし。。

このラン内では貴重な日陰!を見つけて休んでるワンちゃんもいましたよ。

melo blog 7

このワンちゃん達はベンチの下から動いてませんでした(笑)

そして。。。次に向かった先は。。。いつもの森の国ドッグランです~♪

↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 15:02 | ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

近くにこんなところがあるのは羨ましい!!
吉助もこんなとこ行ったら大喜びだろうな~。
メロちゃんおおはしゃぎだよね。
楽しいGWだったよね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/05/08 (木) 17:01

おやまあ!!

豪円山は、5月の3日に行きました。お昼をジンギスカンをたらふく豪円山で食べて、その後、森の国のドッグランへいきました。夏場は、豪円山は涼しいので早めにきたらここで過ごして、暑さもひと段落したら、森の国へ行くのもいいですよ~。

Noelパパ | URL | 2008/05/08 (木) 21:52

いいですねぇ~!無料のドッグランなんてうらやましい!!
それにしてもメロちゃんってば、何て足が速いのでしょうか!
それにあの腰のくびれ・・・。
改めて思いました・・・やっぱりうちのレイはちょいメタだと・・・v-12
今はあんなに速く走れませんし・・・v-12v-12

今後の目標:目指せ!メロちゃんのスタイル&足の速さ!!

飼い主B | URL | 2008/05/08 (木) 23:13 [編集]

aiさんの家族は仲イイですね

俺は休み家でゴロゴロですから(>_<)

犬が居たら外出るのかな?

リキ | URL | 2008/05/09 (金) 01:32

*吉助のお母ちゃんさま*
確かに。。。自然は沢山ありますが
ワンコと一緒に行けるトコ少ないですよ~。。。
メロ母的には吉助くんのゴージャスなお出掛けに憧れる!!特にミッドタウン!!
真面目に。。。
飛行機、宿泊、食費、遊ぶにどれくらいかかるんだろ。。。
いなかっぺメロディに「都会」を経験させてやりたい。。。
パニックになるかな(笑)

*Noelパパさま*
豪円山でジンギスカン!!いいですね~♪
ノエルちゃんも大喜びですね!!
そうか。森の国より標高たかいから
夏場は涼しいのですね。。!!
気持ちの良いところですよね。また行きたいです!

*飼い主Bさま*
え~。レイちゃんメタボじゃないですよ~!
メロディも手足がムキムキしてるから
服着たらガッシリに見えます。。。。
いなかっぺの野生児なので、自然に体が鍛えられちゃってる。。。
そうそう。この時人からメロディの足を「木の枝みたい」と言われました。。。
。。。複雑。。。。。

*リキさま*
そんなに仲良くないですよ(笑)
この日は旦那は家でゴロゴロでした!
豪円山に行く前日はrinを遊びに連れてってたし
(メロ母とメロディは家でのんびり。。)
それに岡山往復の運転。。。。
1日くらいはのんびりな日も必要ですね♪
家でワンコとゴロゴロするの、最高ですよ!

ai | URL | 2008/05/09 (金) 09:12 [編集]

豪円山こんな所が出来ていたんですね~イブは大丈夫だけどルイはやばいですね飛び出たら帰ってこない。メロちゃんは良いですね~又会いましょうね。

イブ・ルイ母 | URL | 2008/05/09 (金) 13:41

やっぱりいつ見てもメロちゃんの走りっぷりサイコーですね~!!
早いし、かっこいいヽ(^o^)丿
ランでは走ってくれないと・・・(^_^;)
トイプーちゃんの少年^m^ほんと警戒っぷりすごいですね!!

a-co | URL | 2008/05/10 (土) 15:11

*イブ・ルイ母さま*
豪円山のランは。。。飼い主が注意してれば問題ないですよ!
タダなので!!
気持ちの良いところでしたよ♪
明日は晴れるかな。天気が良いといいですね~

*a-coさま*
メロディ、走ってくれるのはいいのですが
もうちょっと気配りというか(笑)
Bambiちゃんみたいに優しい子になってほしい。。!!
そうそう。少年達、メロディの事かなり気にしてました。。
トイプーちゃんの事をすごく可愛がってましたよ♪

ai | URL | 2008/05/10 (土) 22:21 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

