
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロディ、お城へ。

2007/07/27 金曜日

メロディの普段の散歩といえば公園。近所は歩いたことがありません。
ウチは市内の中心にあり、県庁や役所等など近いので
人通りはもちろん、車の交通量も多いからです。
でも!観光スポットも近いのです!!
松江城が徒歩5分くらいのとこにあるので
風情あふれる街並が広がってたりします。城下町です。
今日は!!近所なのに滅多に行かない松江城、周辺を探検しましたドきーん
20070911055138.jpg



お堀を渡って。。。お庭へ。。。
20070911055158.jpg

遊歩道がクネクネ続いています。
昼間の一番日が射す頃なのに、木陰たくさんで涼しい~ライン
20070911055227.jpg

開けた所へ出ました。
20070911055254.jpg


さっそくムシャムシャ。。。
20070911055311.jpg

ガサガサっ!!
森の奥から音が。。。。鳥かな?
20070911055326.jpg

大きな木!!
コケのじゅうたんも広がってました。
20070911055347.jpg

しばらく歩いて行くと石段がありました。登っていくと。。。
こっからお城の敷地内かな??
20070911055401.jpg

石垣に設置された仕掛け。。。荷物を運んだりするもの??
よくわからん。。。何だろう??
20070911055415.jpg

石段をず~っと登って。。。
20070911055434.jpg

本丸の門に到着~笑
登ってばっかで疲れた~~汗2
20070911055446.jpg


じゃ~ん!!お城だよ~!メロちゃん♪
20070911055504.jpg

入りたいけど、入城料かかるしワンコ×だろうから
今回は眺めるだけ。。。
20070911055518.jpg


お城を後にし、来た道とは反対から帰ることに。。
帰りは下り道ばっかり~絵文字名を入力してください
20070911055531.jpg

池が。。。
「うまあらいいけ」?「ばせんいけ」?
20070911055546.jpg

何だかこうゆう「池」って怖い。。。どんより
って、メロちゃんこんな所でリラックスタイム。。。。
早く行こうよ~~汗
20070911055557.jpg


しばらく歩いてまたまたリラックスタイム絵文字名を入力してください
チクチクしない??
20070911055614.jpg

メロちゃん、草食べたりゴロゴロして休憩してたので
ふと、辺りを見てみたら。。。!!!!!!
20070911055625.jpg

い、井戸がっ。。。!!!ぎゃ~~~っ!!
これは怖いっ!!マジでっ!!中から出てきそうっ!!twおばけre2
早く進もうよ~~!!!

20070911055636.jpg

昼間なのにこの暗さ。。。木陰ってレベルじゃないです。。。
井戸のあとのせいか、怖かった。。。歩いてる人いないし。。。。
帰り道はかなり涼しい思いをしました214435

お城をひと回りし、スタート地点へ戻りました♪
20070911055648.jpg

実は、家からこの橋のたもとまで車で行ったんです~汗2
田舎なのでやっぱり車は手放せません~~2

今日は昼間のお散歩でしたが
そんなに日に当たることもなく、気持ちよく過ごせました♪
(。。まぁ、それなりに暑かったけど。。虫いっぱいいたけど。。。)
メロちゃんもたくさん歩いて、走ったね~花1


↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 23:57 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お城の裏を歩いて行くと、おだんご屋さんがあるんですよ~!!
大きくて、美味しいのでオススメだよん♪
松江城をお散歩すると色んな発見があって楽しいよね~。
お堀の周りの遊覧船がある所をよ~くみると大きく成長したミドリカメがいっぱいいるしね。
知ってた?

てち飼い主 | URL | 2007/07/28 (土) 02:05 [編集]

いいとこですね~。
散歩していて飽きないですよね。
涼しげだし・・・・
またまた楽しいお散歩が出来ましたね。

井戸からさだこ・・・?

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/07/28 (土) 12:22

*てち飼い主さま*
ぼてぼて茶があるおだんご屋さん?
道からだんご焼いてるのが見えるよね。
確かにでっかい!!
池とか、お堀にカメいっぱいいたけど
あれってミドリガメなんだ!!小さいのしか知らなかった。。。。
rinが連れて帰りたがってたけど。。。ダメだよね。。

ai | URL | 2007/07/28 (土) 21:53 [編集]

*吉助のお母ちゃんさま*
初めてお城の周りをゆっくりと歩いたんですが
結構、自然沢山で良かったです♪
ブログで客観的に見たらなおさら。。。
回れなかったとこもあるので
次回、行ってみようと思います♪

そうです!!彼女です!!
出てきそうで怖かった。。。。

ai | URL | 2007/07/28 (土) 22:01 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

