スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

あの時期ですねぇ~

2008/04/30 水曜日

先週の土曜日。
狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
去年、避妊手術の抜糸をして以来、半年ぶりの病院!!
(そんな感じはしないんですけどね~)

melo blog 1





メロディは病院大好きなので、怯えることも無く。
待合室ではやたらテンションが高いです。。。。

体重測定も半年ぶり。。。4.2kgでした!

melo blog 6

狂犬病の注射も暴れることなくあっという間に終了~
先生にはずっと愛想振りまくりです。

フィラリアの血液検査も異常無し。薬をもらいましたが、5月末からの投薬です。

と、まあ。何事も無く終わったのですが。
今の時期、混みますね~~
午後の診察時間5分前に行ったのに、もう7番目くらいだったし。
土曜だったし余計混んでたかな。

melo blog 2

↑フィラリアの血液検査の跡。

これでしばらく病院へ行くことは無いでしょう。。。。。たぶん。
あ、フロントラインはどうしようかな~~。。。やっといた方がいいかな??


*************************************

この日の午前中に、rinと二人で久し振りに映画を観ました♪

「スパイダーウィックの謎」

フレディくん

ファンタジーです。ハリーポッターやナルニア国物語みたいに長くなく分かりやすいお話でした。
rinにはこれくらいが丁度いいかも。

母的にはやっぱり!!フレディ・ハイモアくんが良かったです!!
双子の役を演じてます。二役です!!
これからが楽しみですね~~。成長しても消えないで欲しいなぁ。。。。。


そうそう。昨夜の「2万円ビリビリ事件」ですが。
無事解決しましたよ~~♪♪
ビリビリなので日銀で鑑定してもらって、結果が出次第振り込まれるそうです~
良かった良かった~~♪♪♪

↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| 15:11 | 母のひとり言 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロちゃんはうちのまっさんと大体同じ大きさやね?体重もおんなじくらいやし・・
狂犬病か・・
まっさん肝炎再発で、まだ接種できてない・・
2万円、よかったね?この時期モノ入りやしね?(笑)

りん | URL | 2008/04/30 (水) 16:23 [編集]

2万円良かったですね~胃の中に入らなくて(ホッ!)ですね。メロちゃんはフィラリアは飲み薬!イブは今年から注射です。1年間効くそうですよ。ルイは来月になったら注射をします。物入りの季節ですね~。

イブ・ルイ母 | URL | 2008/04/30 (水) 16:32

スマートですね

少し前まで、メロちゃんはレイにそっくり!と思っていたのですが、メロちゃん4.2kg<レイ5.4kg。。。お顔がホッソリしてますね。。。
このあたりから、明暗が分かれてくるのでしょうか。。。
「ぽっちゃりしているほうが、健康的でよろしい!」とか、強がってみた物の。。。
影でダイエット開始かな。。。

飼い主A | URL | 2008/04/30 (水) 18:39 [編集]

フィラリアの血液検査、獣医さんが細い血管を探して採血するので、狂犬病の注射よりも痛そうじゃなかったですか?

ところで、止血用のガーゼ、ついてますね?
うちのるん、家に着く頃にはカジって無くなってました。v-398

でぴょん | URL | 2008/04/30 (水) 21:50 [編集]

ご無沙汰しておりました!!

おひさしぶりでございます。
元気に過ごしていますよ~。
狂犬病に、フィラリアのお薬、そして予防接種の時期ですね。先日我が家でも役場の出張接種がおウチのすぐそばであって、カミさんがNoelを連れていったのですが、大はしゃぎで大変だったみたいです。
2万円は、メロちゃん飲み込まなくてよかった。そして無事に解決できてよかったですね。
引っ越しをしてランからは遠くなってしまったのですが、またお会いできましたらよろしくお願いします。

Noelパパ | URL | 2008/04/30 (水) 23:33

メロちゃんおとなしくガーゼつけてますね~。
エライエライ!!
2万円無事でよかったですよね。
やっぱ、痛いものね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 10:16

*りんさま*
え~まっさん、メロディより小柄かと思ってました。
まっさんの方が顔つきが可愛い。。
メロディは何というか、イカツイというか。。
よく言えばカッコイイ??。。。とか。。多分。。
狂犬病の注射は急がなくていいんだし。
肝炎が早く治りますように!!
まっさ~ん、元気になれ~~!!

*イブ・ルイ母さま*
2万円ほんと良かったです!
振り込まれるまで時間かかりますが。。
フィラリアの注射の事、聞いてみましたが
メロディの病院ではやってないそうです。
なので飲み薬。
注射の方が飲み忘れとかないからいいですね!

*飼い主Aさま*
ええ!レイちゃん、5.4kg!?
メロディと同じ位かと思ってました。。!
でもレイちゃん太ってないし、ダイエットとか必要ないのでは??
骨とか筋肉の重さなのですよ!!肉ではない。。。!
でもホント、レイちゃんのお顔、メロディに似てる~~
犬派見ながら、「この映り方、ソックリ!!」と思うときありますもん。
会いたいなあ。。。。

*でぴょんさま*
狂犬病の注射は目の前でチクっとされましたが
フィラリアのは奥の部屋だったので
見てないんですよ~~
ひえ~~、血管探しながら針刺すんですね~~。。
いたそ~~
ガーゼ。。なぜか全然無視してました。。
気付いてなかったのかな(笑)

*Noelパパさま*
どうされてるか気になってたところでした~!!
先日、ランに行かれたのですね~!
会いたかった!!
集団接種は予定が合わず行かなかったので
病院で打ちました。
メロディも集団接種だったら大騒ぎするかも!!
病院でもテンション高いから。。。
2万円は。。大金ですからね~~。。
チャラになったら、ホント笑えませんでした。。(泣)
お会い出来るの楽しみにしております~♪

*吉助のお母ちゃんさま*
そうなのです。
なぜかこの時は全く気にしてなかったのです。
気付いてないの?って思うくらい(笑)
2万円はホント良かったです~~
振込みまで2週間くらいかかるそう。。(鑑定で)
まあ、しょうがない。。
もうこんな事起こらない様にしなければ!!!

ai | URL | 2008/05/01 (木) 21:15 [編集]

色々な犬ブログで注射話書いてありますね

犬を飼うと色々な注射まで大変ですね

俺には分からない苦労です

リキ | URL | 2008/05/01 (木) 23:42

2万円…無事に戻ってくるってことで良かったね!!大金だわ~(笑)
フィラリアの薬は3月ぐらいにもらって用意してあるけど、狂犬病の注射に行かないといけんね。
そろそろ案内のハガキが来るかなぁ?
あ~。ノミの薬も…やっぱりアレはやっといた方が良さそうだよねぇ。

てち飼い主 | URL | 2008/05/02 (金) 06:32 [編集]

さっそくのコメントありがとうです☆
一緒にお散歩したいですね、
楽しみにしてますね

ようこ | URL | 2008/05/02 (金) 08:02

*リキさま*
そうですね~。。狂犬病にしろワクチンにしろ
飼い主の考え方次第ですからね。。
副作用もありますし。。。
リキさんもワンコを迎えるまでに色々知っておいたほうがいいかもですよ!
私は今フロントラインどうしようか考えてます。。

*テチ飼い主さま*
2万はね~~。。2万あったら色々できるもんね!
美味しいもの食べたり、買い物したり。。大金だ!!
狂犬病は終わったけど、次はワクチンに行かんといけん。。。
フィラリアも忘れないようにしないと。。。
フロントラインはね~~。。。どうしよう。。
いくらだっけ(笑)

*ようこさま*
こちらこそ~♪これからもよろしくお願いします!
また北公園や運動公園などでお散歩しましょう~
ちなみに私は運動公園によくお散歩に行きますよ。
時間にもよりますがワンちゃんが沢山です。

ai | URL | 2008/05/05 (月) 16:52 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

