スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

花よりワンコ

2008/04/15 火曜日

テチくんが我が家へ来たときの続きです♪

メロ家を後にして向かった先は。。。。

melo blog (3)

松江城です!!

お花見です!!

ウチからお城までは歩いて5分くらい。
この日はとても晴れていて、日の当たる所は暑いくらいでした。

毎年桜が咲く頃は「お城祭」をしています。
屋台が出たり、イベントをやっていたり、でとても賑やかです。
人も沢山~~!!!!

トコトコ歩いてお城に着くと。。。。。


。。。。。テチくんは早速休憩(笑)

melo blog (7)

「疲れたでし。。。暑いでし。。。」

日の当たる所は暑いので、木陰でお花見開始!

melo blog (10)

やっぱ桜の木の近くは人が多い。。。
ワンコ連れだし、木陰がいいし。。。少し桜からは離れてました。。。

人も沢山なのですが!!たくさんのワンちゃんとの出会いもありましたよ~♪

melo blog (8)

ボストンテリアのしじみちゃん。
すごく大人しい子で、目がとろ~んとしてて可愛かった~!
元々大人しい性格で、すごく小柄なんだそう。。。6キロくらいだったかな??

メロ家と同じマンションのワンちゃんにも出会いました。

melo blog (5)

カノンちゃんです。このコもすごく小柄で甘えん坊さんでした。。!!
一人娘だから、パパさんママさん溺愛♪♪♪

メロディ、テチくんもいろんなワンちゃんとご挨拶です。

melo blog (4)

写真はないですが、他にもワンちゃんもたくさんいました!!
立ち止まって話をしていると、どんどんワンちゃん連れが集まってきて。。。

なんか凄かったです。。。遠巻きに写真撮りたかった(笑)

そしてそして!!!

ロッキーくんです!!10歳です!!

melo blog (6)

実は。。。メロ母とrinはロッキーくんに会うの2回目なんですよね~♪

以前、車で走行中にロッキーくんのお散歩を目撃し!!
「あれは絶対ミニピンだ!!」と確信!!
車からおりて追いかけていって話しかけた事があるのです。。。。!!

自分の行動力にビックリしたのですが。。。。
ロッキーくんもママさんもビックリしただろうし。。(しっかり憶えててくてたし。。。)
でも見つけた瞬間、もう止まらなかったのです。。。(笑)

メロディよりも小柄だけど。。10歳だけど。。。その凛々しさはさすがミニピン!!

melo blog

パパさんママさんは「もう老犬で。。。。」とおっしゃってたけど
ロッキーくんはとても元気で、子犬のように遊びたがってました♪
メロディにも興味津々でしたよ!!

ロッキーくんのパパさんママさん、他にミニピンに会った事なくて
メロディの顔の柄(?)をみて、「こんな柄もあるんですね~」といってました。

ミニピンに会えて嬉しかった~~♪

桜の写真よりワンコの写真が多いのですが。。。
ホントに桜の写真撮ってなくて~~!!ワンコばっかり。。!!

そういえば。。。。
瓶ビール片手のメロ父とテチくんが、趣味で写真やってる方のモデルしてた。。。
高そうなデジ一で撮られてました。。。。
絵になる2ショットだったのかな~~。。。。ナゾ(笑)

写真が趣味の方(プロではないと思う。。)に3人ほど会ったのですが
テチくん、メロディ撮られまくりでした!!やっぱ可愛いんだな~。。。♪(親ばかです。。)

そんな感じで。。。。

melo blog (9)

桜より、ワンコ達とのふれあいを楽しんだメロ家テチ家なのでした♪

(メロ父はず~~~~っとビール飲んでたけどね!)


↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 10:28 | おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

花より うんこじゃなくってよかった・・・

りん | URL | 2008/04/15 (火) 11:17 [編集]

花も綺麗犬もドッグラン並みに沢山でしたね~私もミニピンちゃん会いたいな~ジャックにもね~楽しい・楽しい・お花見でしたね~♪

イブ・ルイ母 | URL | 2008/04/15 (火) 12:14

松江城の桜、きれいですねv-252
友達の家も松江城の近くなので、遊びに行ったことを思い出してしまいました。

ご近所のミニピンくんにも再会できて、メロちゃんはさぞかし嬉しかったことでしょう。けっこうたくさんの方がワンコ連れでお花見しているのですね。
うちは・・・花見をする前に散ってしまいました・・・v-12

飼い主B | URL | 2008/04/15 (火) 21:38 [編集]

ボストンテリアのしじみちゃん、可愛かったねぇ~♪
っていうか!!
メロちゃんとテチの写真(最後の写真)すごくいいジャン!!
いつ撮ったの?(笑)

この日の写真が欲しいです…。データをメールでもいいけん、下さい!!
よろしく~。

てち飼い主 | URL | 2008/04/16 (水) 13:32 [編集]

ワンコいっぱい\(^O^)/

楽しいな!楽しいな!
ウキウキしちゃうね

リン | URL | 2008/04/17 (木) 01:02

間違えた

間違えました
名前リン→リキに訂正です

リキ | URL | 2008/04/17 (木) 01:10

*りんさま*
りんさん!
ぱっと見、タイトル見間違えたでしょ!!
そんなんばっかり頭の中にあるから。。。。。(笑)

*イブ・ルイ母さま*
わんちゃん連れがたくさんでした!
天気も良かったですしね♪
でもお散歩中だと遊びたくても遊べないので
ちょっと残念。。。

*飼い主Bさま*
そうなんですか!!そのお友達のうちへ行く時は
是非我が家にもいらしてくださいね♪♪
レイちゃんとロバちゃんも♪♪
やっぱピンちゃんに出会うとテンションあがりますね~
飼い主の方が(笑)
メロディもジャックくんも遊びたがるんだけど
人混みだし。。。残念。。

*てち飼い主さま*
ね~!しじみちゃん可愛かった♪
儚い感じ。。。♪

テチくんもこっち向いてて欲しかったけど。。。。
けっこう写真撮ったから、送るね♪

*リン。。。もとい、リキさま*
天気もよく。この日はワンコ沢山でした!
人混みって苦手なんですが
こういう出会いがあるからいいですよね~
メロディもいろんなワンちゃんとご挨拶しました♪

ai | URL | 2008/04/17 (木) 08:59 [編集]

花よりワンコの一日でしたね。お花見って結構ワンコ連れが多いですよね。こんなとき色々なワンちゃんに会えてうれしいですよね。

naopi | URL | 2008/04/17 (木) 17:46

お花見、結局今年は行かずじまいでした・・・
でも桜とわんこ。
いいですね。かわゆいです。
ミリはお散歩コースの桜を見ただけかな?
ちなみに首輪にはだいぶ慣れました♪
もう全然気にならないみたいです。鈴も{笑

みりまま | URL | 2008/04/17 (木) 22:43

*naopiさま*
やっぱ人が多いとこにはワンコもたくさん!
予想以上に出会えて嬉しかったです。
人の多さにビックリしてるわんちゃんもいました。。。
naopiさんちの方ももう桜は散っちゃいました??
コチラはもう葉っぱだらけの桜ばかりです。
木々の新緑がキレイになってきました。

*みりままさま*
お花見と称して出掛けなくても
お散歩コースに桜があるならOK!と思います♪
人がおおいとこには比例してわんちゃん達も沢山です。
いろんなわんちゃんに出会えてメロディ的にも楽しかったと思います!
白い首輪、ボディが黒だから映えるよね♪

ai | URL | 2008/04/22 (火) 09:32 [編集]

rinちゃん良く成りましたか~?今週はランへ行きますか~?イブルイ家は都合が付けば土曜に行きたいな~っとウッドデッキ出来てましたか~?

イブ・ルイ母 | URL | 2008/04/22 (火) 14:02

こんにちわ。その日あたしは北公園で遊びましたよ。

よければあたしのブログにもきてみてくださいね。
まってまーーす

ようこ | URL | 2008/04/24 (木) 16:12

ご無沙汰してます(^^;)
コメント遅くなりました~!
お花見、かなり楽しめたようですね!
お花見でそんなに色んなワンコと触れ合えるなんて良かったですねぇ♪
うちは…花見をする前に桜が散ってしまいました(T∇T)
来年こそはっ!

それにしてもaiさんの行動力には驚いた(笑
その行動力で兵庫にも遊びに来て下さいまし♪

goro | URL | 2008/04/26 (土) 00:01 [編集]

*イブ・ルイ母さま*
今日は楽しかったですね!!天気良くて気持ちよかったし!
ウッドデッキもいい感じに出来上がってましたね~
ミニピンのシャーくんに出会えたことがすごく嬉しかった!!

*ようこさま*
はじめまして!お越し頂きありがとうございます♪
後ほどブログにお邪魔させていただきま~す!
よろしくお願いします!

*goroさま*
お花見より、ワンコとの出会いを楽しみましたよ~!
人が多いとワンコも多いんですよ!!!
ハルくんも是非人混みに連れ出してあげてください(笑)
疲れちゃうけど。。。
行きたいな~~行きたいな~~
ハルくんに会いたいな~goroさん夫妻にも会いたいな~~
そう遠くない日。。。。必ず!!。。行けたらいいな。。。

ai | URL | 2008/04/27 (日) 20:51 [編集]

ランではありがとうございました。違うミニピンにも会えて嬉しかったです。じいじいがメロちゃんがず~~っと可愛いと言ってました。又ご一緒出来ると良いですね~rinちゃんは楽しかった~?

イブ・ルイ母 | URL | 2008/04/28 (月) 08:23

*イブ・ルイ母さま*
こちらこそ楽しかったですよ~♪
うちの旦那もルイくんを可愛いと言ってました!
ルイくん、他のワンコにだいぶ慣れてきましたね。
チョビちゃんもまた連れてきて下さいね~♪

ai | URL | 2008/04/30 (水) 14:15 [編集]

はじめまして …とゆうか、おひさしぶりです(^^)

こんばんは☆
松江城でお会いした、ボストンテリアのしじみの家族(母)です(^_^)v

暇つぶしに
「ボストンテリアしじみ」
検索して遊んでて(笑)みつけました(´ω`*人)

かわいく撮ってくれてありがとうございました♪

またどこかで会えるといいな(*・_・*)ゞ

こちらにも、またおじゃましますね~(^^)

ともちゃん | URL | 2008/06/27 (金) 22:20

*ともちゃんさま*
あらら♪どうも、こんにちは~!!
しじみちゃんや娘ちゃん達はお元気ですか?
しじみちゃんの眠そうな顔、とってもカワイイです!
我が家は松江城の近くなので
たまにあの辺をウロウロしてる。。かも♪
是非、一緒に遊びましょう~♪♪
ブログもまた覗いてやって下さいませ★

ai | URL | 2008/07/03 (木) 20:26 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

