スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ひらひら桜と晴れ姿

2008/04/14 月曜日

。。。。「テチくんが我が家に来たとき」の続きの前に。。。。

昨日の日曜日。の午後。
家族みんなでお花見がてら散歩に行きました。

melo blog 2


お花見客も少なくて、屋台なんかも片付けられてました。。。
桜も散り始めてたし。。。

満開時の桜もキレイですが、散り始めた桜もいいですね~♪
所々でヒラヒラと花びらが舞っていました。

↓↓故意的な桜吹雪(笑)



♪♪ さく~らまぁ~いおちる~みちのぉ~うえで~ ♪♪

メロディも落ちてる桜の花を食べたりして(←!!)ご機嫌でした♪

4月になって新生活もスタートし、桜もそろそろ終わりかな。。。

melo blog 3


新生活といえばですね。。。先週はrinの小学校入学式でした♪
制服無しの私服の学校です。

↓入学式当日の朝、自宅マンションのエントランスにて。。

melo blog 1

まあ。。子供が主役なので、母はジミに。。。
そして初めての学校生活、順調にスタート!!。。。というわけにはいきませんでした。。。

入学式前日の夕方、rinが急に嘔吐し始めまして。。。。
夜になってもおさまらず、救急病院へ行き、何とか入学式には出席出来ましたが
式終了後、顔面蒼白でまたまた嘔吐を繰り返し。。。
(なので、写真のrinは笑顔ムリして作ってます。。。泣)

そこから、高熱、腹痛、下しとフルコースでした。。。
入学式の翌日は早速早退し、次の日は欠席で。。。
もう丸4日まともに食べれないし、出るばっかだし、点滴まで打ちました。。。
もう。。。見てるのが辛かった。。。。

父、母はもちろん、両家のジジババ、お友達、習い事の先生、などなど。大騒ぎで!!
そんくらい病気知らずの子だったのです。。。。
だって幼稚園は1日用事で休んだけど、病欠は0だったし!!
習い事も休んだことなんてないし!!

入院こそしませんでしたが、お友達から御見舞いのお花も。。。

melo blog 4

金曜の午前中に点滴を打ち、夜くらいから回復に向かいました。

診断は胃腸炎(ちょうかんぼう)らしいのですが。。
薬飲んで注射打っても治りが悪かったので、体力的・精神的疲れもあるのかな~
と医者は言ってたんだけど。。。
小学校入学、そんなに緊張してたんかな。。。

んで、土日は引きこもってしっかり休んで。。。
日曜の午後、ちょこっとお花見散歩に行ったのです。
今日の朝は、初めての集団登校で、ニコニコドキドキしながら行きました。
良かった良かった♪♪

いちおう一安心だけど、心配は尽きないですね~~。。。。

そうそう。忘れちゃダメなのがもう一人のお姫様。。。。
rinがそんな調子だったので、もちろんメロディも引きこもり。。。。
イライラが溜まるかな~~と思ったのですが。。。

不思議なことに!!
rinがぐったりしていると、メロディもぐったり(ダラダラ?)してて。
rinに寄り添って寝てたり、傍で座ってじっとしてたり。。。
まあ。。多少ぴょんぴょんはしてましたが、普段よりかなり大人しかったです。

彼女なりに心配して気を使っていたのかな。。。。。と思います。。

melo blog 5

「rin姉が元気ないと張り合いないからね!!」

そんなメロディの姿にホロリとなった母なのでした。。。。

↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 10:00 | おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

良かったですね~子供の病気はとっても心配お母さんも痩せたのでは?他の人は大丈夫でしたか?桜はらはら舞い散る♪なんて素敵!益々の美女2人♪今日は学校一日過ごせるといいですね~メロちゃんピンクがとってもカワユイ、rinちゃんの入学式の服素敵ですね~~又ランで会いましょうね。

イブ・ルイ母 | URL | 2008/04/14 (月) 11:23

入学おめでとうございます。
rinちゃん緊張してたのかな。
タイヘンだったと思うけど忘れられない入学の思い出になりましたね。
それにしてもrinちゃんが元気じゃないとメロちゃんも・・・一心同体ですかね~。
きょうだいみたいなもんですね^^
 
そういえばメロちゃんのお写真が出来てるみたいです。
もうそろそろ連絡が入ると思います。
お楽しみに。

コロンママ | URL | 2008/04/14 (月) 14:05 [編集]

そうなんよね?
子供って意外と新しい事が始まる時って緊張するし、親もハラハラドキドキしてるのを子供なりに感じ取ってしまうんよね?
でもこれも又月日がたてば、苦い?(笑)思いでとしてしっかりと記憶に残るんやろなぁ~

りん | URL | 2008/04/14 (月) 14:37 [編集]

入学おめでとうございます。
ピカッピカの一年生で緊張がピークだたのかな。子供なりに色々考えているのでしょうね。メロディちゃんもずっとそばで看病してくれて頼もしいですね。
少し散り始めた桜もきれいですよね

naopi | URL | 2008/04/14 (月) 20:24

rinちゃん、小学校ご入学おめでとうございますv-252

満開の桜舞い散る道の上で、楽しそうにrinちゃんとメロちゃんが踊っていたというのに、rinちゃんの体調不良は大丈夫でしょうか???
メロちゃんもrinちゃんの体調を気遣っておとなしく安静にしているなんて、本当に優しいですねv-238
これからも、皆さん仲良くしてくださいね。

飼い主B | URL | 2008/04/14 (月) 21:40 [編集]

rinちゃん入学おめでとうございます。
緊張から来たのかな?
大変でしたね。
メロちゃんも心配だったんでしょうね。
ますます絆が深まっていくんだろうな・・・・

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/04/15 (火) 00:35

わー、わー…。りんちゃん、大変だったねぇ(>_<)
体調が悪いのに入学式に出席したなんて、りんちゃん頑張った!! エライ!!
今度会ったら頭ナデナデしてあげる♪

てち飼い主 | URL | 2008/04/15 (火) 00:56 [編集]

リンちゃん大変でしたね
今は大丈夫?

病気で寝ててもメロちゃん居るから飽きないかな?

リキ | URL | 2008/04/15 (火) 02:23

*イブ・ルイ母さま*
ビックリしましたよ~。。今までホント病気なんてしたことなかったんで。。
もう完全復活し、元気に学校へ行ってます。
いろいろな事が新鮮で、楽しいみたいです。
春だから(?)自然にピンクピンクになってしまいました~。。。
今週は晴れたらランへいきます!!

*コロンママさま*
ありがとうございます!!
そうそう。ある意味忘れられない入学式になりました。。!!
周りがちょっと言い過ぎちゃったのかな~~
「1年生」の事。。。
元気になり楽しく学校に通ってます!!
メロディとrinは仲いい時もありますが
本気でやりあってる時もあります。。。
兄弟みたいです!

写真楽しみ~~♪♪

*りんさま*
かなり新しい生活に緊張してたみたいです。。。!
でも、体も治って、元気に学校に行ってますよ~~!
今までが病気自体しない子だったので、ビックリ!
しかも、大切なときに!!
もう忘れられません(笑)

*naopiさま*
ありがとうございます!!
rinなりにいろいろ思うところはあったようです。。
体調も良くなり、ひとまず安心。。
メロディも普段と違うのが分かったのかな~
rinもメロディも大人しいもんだから
家の中が静かでした!!(笑)

*飼い主Bさま*
ありがとうございます!!
このお花見にいったときはまだ病み上がりだったので
ほんのちょっと歩いただけでしたが
メロディもrinも喜んでました♪
メロディは病気とは理解出来てたかわかりませんが
rinの様子がいつもと違うので気にしてました。
普段が凄いですからね!

*吉助のお母ちゃんさま*
ありがとうございます!!
緊張からか。。。体の疲れなのか。。。
結局、ハッキリとした原因は分からなかったんですけど。。。
胃腸炎にしては回復が遅かったです。。
でも治って一安心♪
rinも体調不良で心細いときにメロディが傍にいて
嬉しかったようです。暖かいですしね!
絆は。。。深まったんだろうか。。。(笑)

*てち飼い主さま*
そう。なんか大変だったよ。心配だった~~。。
入学式はなんとかでたよ。本人も出るって言ったし!
忘れられない入学式になりました。。。。

*リキさま*
今はすっかり元気になりました!
小学校まであるいて20~30分かかるので
毎日歩けば体力もつくかな。
体調不良のときはもう意識がもうろう(?)
としてたみたいで。。。ひたすら寝てました。
たまに目覚めるとメロディが傍にいて、嬉しかったみたいです!

ai | URL | 2008/04/17 (木) 08:47 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

