スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

♪メロディの誕生日♪

2008/03/01 土曜日

今日は3月1日。メロディの誕生日です!!
1歳になりましたよ~~~♪♪♪

melo blog 1

女の子らしいワンピースを着せてみました。
お姉さんになったので、ちょこっとオスマシ。。。





したのはほんの一瞬。。。

狙ってますよ~~~~

melo blog 2

誕生日といえばケーキですよね!!

メロディの誕生日。。。。
プレゼントは無しでケーキだけです。。。。
ゴメンよ~~。今度おもちゃ買ってあげるから!!

「お誕生日おめでとう!!」

melo blog 3


ケーキは「おうちグルメ ニコ」さんで購入したものです。
イチゴの飾りはメロ母で。

ロウソクが立ったケーキに興味深々♪
食べたいけど熱くて食べれない(笑)

melo blog 4

ハートの形で可愛いので、切るのがもったいなかったのですが。。。
メロディの分です。

melo blog 5


「え??食べていいの??」
って感じでケーキとメロ母を交互に見つめるメロディ。。。
初めて食べるケーキに動揺した模様。。。。

melo blog 6

しばらく遠巻きに見てるだけでした(笑)

そして、ゆっくり近づき。。。。

まずは上のクリームから攻めてます!!

melo blog 7

スポンジにも喰らいつきます!!

melo blog 8

モグモグモグモグモグモグモグモグ。。。。
喰い散らかしがヒドイ~~~

melo blog 9

残るはイチゴのみ。。

melo blog 10

食べこぼしも見落とし無し!!

melo blog 11

量が多かったかな~~???
スポンジがズッシリ重いし。。。メロディのお腹、ぽっこり出てました。

melo blog 12

メロディの食べたケーキ。もちろん人間も食べれるので食べました。
スポンジにくるみも入ってました。クリームはチーズベースで。。。
コレはこれで美味しかったですよ!!
甘くないので、どんどん食べてしまいそう。。。

まだケーキは半分残ってるので明日のオヤツです♪

こんな可愛いクッキーもついてました。

melo blog 13

これも甘くはないのですが香ばしくて美味しかったです。
他のおやつも食べてみたくなりました。
お店の方の手書きのメッセージもついてたし!!

(メロディのなのに。。。メロ母とrinも結構食べちゃったなぁ。。。)

ケーキを食べた後、動きにくいワンピースは着替えて。。。
コタツでテレビを観ながらまったり。。。

melo blog 14


そして。。。お決まり(?)のうたた寝も。

melo blog 15

メロディの誕生日。ケーキを食べただけで終わってしましましたが。。。
喜んでくれたはず!!みんなで同じ物が食べれたしね♪♪

改めて。

メロディ、1歳のお誕生日おめでとう。
楽しいことも困ったことも沢山あったけど
元気に1歳を迎えてくれて、ホント良かった♪嬉しいよ。
でも。まだまだこれから。
言葉を話せない君のことを
少しでも多く理解出来るように、母は努力するからね。
沢山幸せになれるように、頑張るからね。
ゆっくり、成長してね。
我が家の子になってくれて、ありがとう!!



↓ぽちっとお願います~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 23:48 | スペシャルDay♪ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

v-20Happy Birthday メロディちゃんv-20

おめでとぉヽ(^o^)丿☆

とっても豪華なケーキだぁ♪♪

いちごのかたちがすっごいかわいいっ♡

初めてのケーキいっぱい食べれて

みんなと一緒にお誕生日過ごせてよかったね♪

これからもかわいいメロディちゃんの姿楽しみにしてますね!!

a-co | URL | 2008/03/02 (日) 00:11

おめでとうぉーーー!!

かわいい服着てぇー!!
もう~ステキや~ん!!

メロちゃん?最近、更新がないんで・・・
寂しく思っております。。
今度、会おう。。と
こっそり思う、まっさん家でした。。(笑)

りん | URL | 2008/03/02 (日) 00:25 [編集]

メロディちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274
素敵な家族にかこまれて メロちゃん幸せそうですね。
ケーキもクッキーもセンスいいなぁ。いちごもv-218
おいしそうだなぁ。

コロンママ | URL | 2008/03/02 (日) 01:01 [編集]

メロディちゃんお誕生日おめでと~♪
可愛いケーキ貰って良かったね(^^)
ワンピース着ておすまししている顔がまた可愛い!
チーズクリームに胡桃入りのスポンジですかぁ。
美味しそうですねぇ。
ワンコより人間のほうが食べちゃうのは止むを得ませんな(笑
これからも素敵な毎日を過ごしていってね(゚▽゚*)

そうか!苺の形、星形っていうのもあったのか…。
盲点だった…。
そして…誕生日といえばロウソクが必需品!
ハルの時はすっかり忘れていてロウソク立てなかった…。
大失敗☆

goro | URL | 2008/03/02 (日) 11:09 [編集]

「犬と私の10の約束」に書いて有ったけど
喋れないけど人言葉は分かります

だからメロちゃんもaiさんの言葉理解してると思います

リキ | URL | 2008/03/02 (日) 15:09

お誕生日おめでとう!

すっごくおいしそうなケーキ食べさせてもらってよかったねー♪
家族に愛されて幸せなメロディちゃん。
心からおめでとう♪

rinちゃんはピアノ頑張ってますか♪?

ばにここママ | URL | 2008/03/02 (日) 18:25

v-254メロディちゃん、1歳の誕生日おめでとう!v-254

aiさんたちの家族の愛情を一心に受けて、メロちゃんはとっても幸せに思っていると思います!

それにしても、きれいでおいしそうなケーキですね。うちは誕生日でも何でもないのですが、近くのワンコ用ケーキ屋さんへ行ってケーキを買って来ようかな~v-274

飼い主B | URL | 2008/03/02 (日) 21:15 [編集]

メロちゃん、お誕生日おめでとう~♪
わんこのケーキってあるんだね!! いいなぁ~。
これからもおバカなテチと遊んでやってね☆

てち飼い主 | URL | 2008/03/02 (日) 23:59 [編集]

メロディちゃん誕生日おめでとう~!!
あっという間の一年だったかな?これからもママと仲良く、毎日を楽しく過ごせますように。

バースディケーキも素敵、一緒に食べれるのはいいですね!!

naopi | URL | 2008/03/03 (月) 18:23

メロちゃんお誕生おめでと~~ケーキまで食べて豪華なお誕生日でしたねイブ家の犬はケ-キは食べた事は有りません、犬のケ-キを作られるとこが有るんですね。又教えて下さい。これから宜しく♪

etuko | URL | 2008/03/04 (火) 11:24

*acoさま*
ありがとうございます♪♪
バンビちゃんのお誕生日に比べたら
質素なもんですよ~~~。。
ホントは新しいお洋服やおもちゃを買ってやりたかったのですが。。。。
最近いろいろ物入りで。。。。(泣)
でもケーキはスゴク喜んで食べてました♪
一緒に食べれるっていいですね~~♪

*りんさま*
ありがとうございます~~!!
ワンピース、普段着る機会がないので。。(笑)
格好だけでも女の子らしく♪

そうなんですよ~~
ネタとかあるんですけどね。
2、3月、忙しくて~~~。。。
rinが卒園、小学校入学するので。。
ママ友からのメールも頻繁で。。。目が疲れるのですよ~~。。
普段あんまりしないから、余計。。。
なので、最近パソコン離れ。。。
密かに思わなくても!!まっさんに会いたい!!


あ、rinさんにも。。(笑)

*コロンママさま*
ありがとうございます~~♪♪
1歳になりました♪
このケーキ、ネットで色々探してコレ!!って思ったんです。
シンプルだけどすごく可愛くて、素材にもこだわってて。。。
んで値段もお手頃!!(←重要)
ワンコ的にはスゴクおいしいと思います。
人間的にも。。はどうだろ??(笑)
ヘルシーなオヤツって感じ。。。

あ、今度お世話になります。。!!

*goroさま*
ありがとうございます~~♪♪
natuさん手作りのバースディケーキも
すごく美味しそうでしたよ~~!!
ワンコ用ですが、人間も普通に食べれました。
素材の味が生かされてるってカンジで♪
スポンジはズッシリしててくるみも入ってるし
食べ応えがあったと思います!!
ロウソク。。。メロディは初めて見たんだけど
どう思ったんだろ??
ふぅ~って出来ないしね(笑)

*リキさま*
そうですね~~
メロディは解ってくれてると思います。
でも、言葉で意思疎通が出来ない分、
なんというか。。。心で通じ合う?みたいな(クサ!)
メロディのことをもっと解ってやりたいです。。。!

*ばにここママさま*
ありがとうございます~~!!
ケーキは初め戸惑ってましたが
食べ始めると凄かったです!!
可愛いワンピース着てたんですけどね。。。(笑)
rinはピアノボチボチやってます。。。!
今月末、発表会です。
それ以外に卒園や入学準備で、なんか日々ドタバタ。。。

*飼い主Bさま*
ありがとうございます~~!!
メロディは我が家の第二子なので♪♪
ケーキ、すごく喜んで食べてました!!
ワンピース着て女の子らしくしても
食べ方はおしとやかではなかったんですが(笑)
おお~ご近所に、ワンコケーキ売ってるとこあるんですか!
いいな~~。手軽に買えて♪
ウチの近所のショップもケーキ取り扱ってるんですが
取り寄せになるんですよ~~

*テチ飼い主さま*
ケーキ、ネットで買ったんだ。
ホントはちゃんと見て買いたかったんだけど
お店ないしね(泣)
でもすごく良かった!!他のオヤツ、今度買ってみよ~
コチラこそ!!たくさん遊ぼうね!!
黒いヒヅメ、すごく気に入ってるよ~~
スモークヒヅメそっちのけ!

*naopiさま*
ありがとうございます~~!!
あっという間でした。。。ホントに。。。
パピーの頃の写真見ると、数ヶ月前!?って思います。
早いですよね。成長するの。。。
ああ~~、パピンコの頃が懐かしい。。。
そうそう。一緒に食べれるってのがいいですよね!!
普段、あんまり(?)出来ないことですよね~。。。

*etukoさま*
ありがとうございます~~!!
メロディ、初ケーキでした!!
新しい洋服とかも買ってやりたかったのですが。。
まぁ、食べ物が一番喜ぶと思うんですけどね(笑)
メロディの場合。。。。

ルイ君、これから躾とかいろいろありますが
可愛さで乗り切ってくださいね~~♪♪
もう少し暖かくなったら、ランご一緒しましょう。
急に誘ってしまうかも。。。!!

ai | URL | 2008/03/05 (水) 21:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/10 (月) 10:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

