スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

気まぐれ豪華ディナー

2008/02/10 日曜日

気が向いて何となく。。。手作り食を作ってみました。

鮭は栄養のバランスがよく、ワンコの体にも良い、とテレビで知り
そんで、たまたま大量の鮭のお刺身をもらったので。。。

melo blog 1




鮭、鯛、白菜、ほうれん草、じゃがいもを茹でて、ワンコ用ミルクも入ってます。

アレルギーがあるわけでもなく、ダイエットをしているわけでもないので
ホントはフードのみの方が栄養バランスはいいんでしょうけど。。。
「食」は人生の楽しみの半分を占めてると思うので。。。!

たまにはね~~♪

メロディも、自分の皿にフード以外の物が入れられると
大興奮でピョンピョンします!!

そして食事スタート。
先に、魚と野菜を食べてしまいましたが。。。。
残す事なんて、メロディにはあり得ないのです!!

melo blog 2

フードも一粒も残しません!

melo blog 5

食べ落としがないかチェック!

melo blog 6

お皿をピカピカにして。。。

melo blog 3

再びチェック!

melo blog 4


食後、大きな「ゲップ」をして、満足そうにメロ母の顔をチラっとみます。

何と言ってるんでしょうね~~??

「ご馳走様でした~」
「美味しかったよ~」
「いつもゴハンをくれてありがとう」

↑こんな感じの事だと思います!!
反抗的なことは言ってないはずですから!!

そして、食後は。。。。。



melo blog 7

おいおい。(笑)


↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 16:47 | グルメ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

相変わらず可愛い洋服に可愛いお皿!
センスいいですねー。
ディナーはとても豪華で、「うらやましい!」とレイが申しておりました。

それにしてもメロちゃん、食後すぐに横になると牛になりますよ!

飼い主B | URL | 2008/02/10 (日) 21:53 [編集]

メロちゃんの今日のゴハン豪華ですね

俺のゴハンよりぜんぜん良いんですけど(>_<)
メロちゃんに敗けてる

リキ | URL | 2008/02/11 (月) 02:31

んー、素敵な食べっぷり♪
人間から見ても美味しそうですねぇ(^^)
うちもきっと手作りをたまにあげたとしてもカリカリフードを食べなくなるなんてことはないと思いますが、「もしも」を考えてしまって手作りは無しなんです…。
確かに食っていうのは楽しみの大半を占めていますからね~。
とくにワンコは…(笑

遅ればせながら↓の記事にもコメント書いきました~。

goro | URL | 2008/02/11 (月) 09:28 [編集]

意外と
「 こんだけかよ!! 」って言うてるかも・・(笑)

手の込んだ手作りフード
見た目もイケてるね?なんかちょっとした丼やね♪♪
こんなにうれしそうに食べてくれたら
作った甲斐あったね (^_-)---☆Wink

りん | URL | 2008/02/11 (月) 13:51 [編集]

すごーーいっ!(^^)!
このメロチャンのご飯もバンビには内緒にしておこう。。。

a-co | URL | 2008/02/11 (月) 14:04

わお。チェックが念入りですねー(^▽^)
こんなにピカピカにしてもらったら
助かりますねー。
それにしても ご馳走!
げっぷ?
ワンコのげっぷって聞いたことがないよーな・・・。

コロンママ | URL | 2008/02/11 (月) 21:50 [編集]

すごい!!
豪華ディナーですね。
メロちゃん大喜びですね。
これだけ最後まで舐めまわしてくれたらまた作ろうかって気になりますよね。
メロちゃんゲップするんですか?

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/02/12 (火) 10:20

豪華ディナーのあとは飼い主もビックリな横たわり状態で爆睡ですね。
お皿もぴかぴかに舐め上げてよほどおいしかったのでしょうね。

naopi | URL | 2008/02/12 (火) 10:29

*飼い主Bさま*
センス。。いいですかね~~~
ちなみにフードボウルと水の入ってるボウルは
通販のポイントの景品なのです!タダです!!
手作り食なんて、ホント久々ですよ~。。。
そうそう。牛になる(笑)てか太ってしまうよ~~

*リキさま*
こんなのはホントたま~~に。です。
え~~。
リキさんも料理上手じゃないですか~~
メロディに負けてるなんて。。。!!

*goroさま*
カリカリフードだけでも大喜びなんですけどね。
たまには♪
もし贅沢病が始まっても。。。
毎日こんなゴハンは食べさせてやれないので。。。
メロディも解ってるはず(笑)

*りんさま*
在り得る。。。いや!!そんなわけない!!

手の込んだっていっても茹でてるだけなので。。!
何でも喜んで食べてくれるので親孝行な子です♪
手作りしなくても。。。

*a-coさま*
バンビちゃんの誕生日プレゼントも。。。
メロディには内緒にしなきゃ。。。!!

もうすぐ誕生日なのです♪

*コロンママさま*
食べ終わった後も、メロディは念入りにチェックしますよ~~
食い意地張ってますから!!

え!!??
ゲップ聞いたことないですか!?
メロディのよく聞きますよ!!
品が無いのかしら。。。。(泣)

*吉助のお母ちゃんさま*
吉助くんの食生活にはかないませんよ~~(笑)
あ~~吉助くんちの子になりたい。。。(byメロディ)

吉助くん、ゲップしませんか??
犬ってゲップするものだと思ってたけど。。

*naopiさま*
この堂々たる態度。。すごいでしょ(笑)
何でも喜んで食べてくれます♪
お皿もいつも洗ったみたいにピカピカにしてくれます(笑)






ai | URL | 2008/02/13 (水) 15:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 (火) 13:52

鮭ですか!
るんにはあげたことが無いなぁ。

るんにも、一度試してみよう!

それにしても、最後の寝姿!
笑えました~カワイイ(^^)

でぴょん | URL | 2008/02/21 (木) 23:40 [編集]

*秘密のコメントへのお返事*
ご訪問ありがとうございます!!
いろいろお返事したいのですが。。。
今度ドッグランご一緒しましょうね~~♪
楽しみにしてます♪

*でぴょんさま*
鯛、というかフード意外のものは滅多にあげません~
鯛もね、たくさんあって食べきれなかったので。。。
お刺身だしね。早く食べなきゃいけなかったし。。
るんちゃんも大喜びだと思いますよ♪
寝姿。。。人間顔負けです(笑)

ai | URL | 2008/02/22 (金) 11:17 [編集]

初めまして!コメントありがとうございます、ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてます、こんな近い所にルイのお友達が出来るなんて嬉しくて嬉しくて、暖かくなったら風の公園・大山ドッグランで一緒に遊べるといいですね、メロディちゃんは超美人・ルイは不細工男のようです。1日に我が家へ来ます。宜しく!

etuko | URL | 2008/02/22 (金) 11:50

*etukoさま*
私もホント嬉しいですよ~~♪
ブログを始めたのは、メロディに友達を
作ってやりたかったからなのです。
そんな~~。。ルイくん不細工なんかじゃないですよ!!
メロディも超美人なんかじゃありません~~
ルイくん可愛い♪会えるのが楽しみです♪
etukoさんちのご近所(?)にはピンちゃんが2~3いるみたいです。
http://malody.blog113.fc2.com/blog-entry-45.html#more
↑で出会ったご家族もetukoさんと同じ市です。
暖かくなったら、是非遊びましょう!!
3月1日、楽しみですね!!
ちなみに、メロディの誕生日でもあります。
なんかご縁を感じるんですけど。。。♪

ai | URL | 2008/02/27 (水) 09:22 [編集]

我が家は市内の動物病院へかかっています。病院ではミニピン見たことは有りませんがそう言われれば散歩してるの見たこと有り!かも。ジャックは此方には少なくまだ2匹しか判りません今度はミニピンも一緒なのでお友達増えると良いですよ。会えるのを楽しみに!それまでブログで仲良くさせて下さいm(_ _)m

etuko | URL | 2008/02/27 (水) 12:39

メロちゃん誕生日おめでとう

今日は何かイベント有るのかな?

リキ | URL | 2008/03/01 (土) 12:29

*etukoさま*
こちらこそ!仲良くしてくださいね~~♪
イブちゃん、ルイくんと早く遊びたい!!

*リキさま*
ありがとうございます~~!!!!
ケーキでお祝いしました。ついさっき。
これ書いたら、ブログにアップしますよ~~♪
お祝いコメントを頂き、嬉しいです♪♪♪

ai | URL | 2008/03/01 (土) 21:52 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

