スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

母を中心に、メロディは回る

2008/01/27 日曜日

「メロディ!!おいで~~!!」

melo blog (1)


「は~い!!♪♪」

melo blog (2)

以前、紹介した(手作り)ロングリード。 (ただのロープとも言う。。。。)
近頃なかなか使う事が出来ません。寒いし、天気が悪いので。。。
ですが、何とか使いこなせて来ましたよ~~♪

melo blog (3)

離れたところで「待て」の練習もしてます。
調子がいいときはフセしたまま待てるんですが
少し気が散ると、立ったまま、キョロキョロします。。

melo blog (4)

人やワンコが近くを通ったときは。。。もうダメです(笑)

そんで、また落ち着くまでに時間かかるし。。。
なので、練習は気が散ったらおしまいです。。。
出来るようになるまでは、まだまだですね。。

リードの扱いなんですが。
絡ませたり、足に引っ掛けたりしなくなりました。

そして!メロディも行ったり来たりで走ってましたが
画期的な走り方を考案したみたいです!!(←たまたま発見しただけ)

回るのです!!

melo blog (5)

リードを最大で張った状態で!!
メロ母を中心にして回ります!!

グルグルグルグル~~

melo blog (6)

これなら全速力で無限に走れますね~~∞
しかも!メロ母は動かなくていいのです。。。♪(少しだけ回りますが。。。)

こりゃ~~イイ♪♪運動不足解消です。

でも。。。メロディ。。。思ったより単純じゃないみたいで。。。

しばらくしたら飽きてしまい、ウネウネ蛇行しながらはしるんですよね~
ずっとワンパターンじゃ飽きるよね。。。

回って走るとかなり距離はあるみたいです。

リードが10メートルだから。。。半径10メートルとして。。。
一周は。。。。

何メートルだ???3.14をどうするんだっけ。。。??


ヤバイな~~(笑)

↓ポチっとお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:36 | お散歩 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なるほどぉー!!
メロ母が太陽でメロちゃんが地球やな?
すっかりノーリード無理な為のロングリード

っぽいロープ!!回りに人がおるときは回りまで巻き込んでいくね?(笑)

りん | URL | 2008/01/27 (日) 22:00 [編集]

くあきゃきゃ。 おもしろい。
何メートルだ?
私もやばい(^^)
その点、メロちゃんは頭がいいじゃないですかー。
回れば、絡まないんですよ。こりゃ参った。

コロンママ | URL | 2008/01/27 (日) 22:02 [編集]

気持ちよさそうに走ってますね~。
回ればいい事を発見するなんて、さすがメロちゃん。
なるほど~って本気で関心してしまいました。

とっても広そうな公園ですね。
それにしても雪がない・・・。
別世界のようです。

ノエルはは | URL | 2008/01/28 (月) 21:49 [編集]

祝!初コメ♪

メロちゃんすごい走るなぁww
メロ母の発明(?)はすばらしいよ!!
私は大賛成だ★

私もワンコ飼いたい!!

ユキ | URL | 2008/01/28 (月) 22:55

中学生のうちの娘に聞いたのに、「あれ?どうするんだっけ?」だって。
それこそやばいよー。
来年受験なのに~。冷汗です。
ばにここのために伸びるリードを買いましたが、目を離したすきにバニラにやられました。ちぎれてる・・・。
ロープのほうが丈夫でいいかもしれませんね。

ばにここママ | URL | 2008/01/29 (火) 22:36

メロちゃん元気みたいですね!
メロちゃんの躾け頑張って下さい

リキ | URL | 2008/01/30 (水) 01:53

ものすごく躍動感のあるお写真の数々・・・v-30 素晴らしい!!
メロディちゃん、ロープリードにすっかり慣れて、いい感じですね。これなら近くの公園でもドッグランみたいに楽しめます。

・・・それにしても・・・、メロディちゃんってばちょっとガッチリ系になりました?

飼い主B | URL | 2008/01/30 (水) 21:44 [編集]

メロちゃん、かしこい!
ぐるぐる回ってる!!

aiさん、ラクチンですね。
るんも見習ってほしいものです。

でぴょん | URL | 2008/01/30 (水) 22:03 [編集]

すごい!
メロちゃん賢い(^^)
絡むこともないし、伸びきって引っ張られることもないし、とぉ~っても良い方法だね♪
でもやっぱり飽きちゃうか(^^;)

半径が10mなら…10×3.14×2=62.8…。
あ、もちろんネットで調べました(笑
えー?63mもあるの??
なんか間違ってる予感…。

goro | URL | 2008/01/30 (水) 23:54 [編集]

*りんさま*
お!!良い例え!!
母が室伏だったらメロディが砲丸。。。
母が台風の中心だったらメロディは暴風域。。。
周りまで巻き込みそうな危ういときも
マジでありましたよ。。。。
気をつけなきゃ(笑)

*コロンママさま*
偶然発見したとはいえ、メロディなかなかやります!!
絡まないし、無限に走れますからね!!
円周。。。分かんなくても、全然困りませんから(笑)
足し算、引き算、掛け算が出来れば
普通に生活できます。。。(←開き直り。。。)

*ノエルはは*
ここの公園は広いんですよ~~
半分山なので、遊歩道もあります。
雪。。。積もりませんね~~~
キレイな雪があればいいのですけど。。。
中途半端な天気ばかり。。。

*ユキさま*
わわ~~!!ありがとう!!
メロディは走りやだよ~~~
疲れ知らずで、走ったり遊んだり。。
ワンコ飼ったら報告して!!
大阪まで会いに行くけん!!

*ばにここママさま*
おいおいお姉ちゃん!!しっかり(笑)
ロープのリード、いいですよ!
丈夫だし、何よりとても安く済みますから。
でもロープなのでココちゃんバニちゃんが遊んじゃうかも。。。!

*リキさま*
家の中ではネコみたいに丸まってるのに
外に出たらやっぱ楽しいみたいです。
しばらくすると震えてきますが(笑)
訓練は気長にやっていこうと思います~

*飼い主Bさま*
ありがとうございます~!!
ボヤケタ写真が多々ありますが。。。
そうなんです。メロディもなが~いロープに慣れたみたいで♪
ゴロゴロしてる日が多いので、運動不足解消です!
ガッチリ。。。。なったかな~~。。。
太ったのかな??それともムキムキ??
もうすぐ1歳なので体もしっかりしてきました♪

*でぴょんさま*
良い方法ですよ~♪
メロディは思いっきり走れて
母は楽できるなんて!!
るんちゃんこそ!!けっこう賢いじゃないですか!!

*goroさま*
良い方法なんですが。。。飽きるんですよね~
しばらくしたら、またグルグル始めるんですが。
おお!さすが!!。。。と思ったら。。ネットでしたか!(笑)
いや、合ってると思いますよ!約63m!
ありがとうございます!スッキリしましたw

ai | URL | 2008/02/02 (土) 22:08 [編集]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

ワンオンワン木村 | URL | 2008/02/04 (月) 16:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

