スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

「雪猿」ならぬ「雪犬」

2008/01/07 月曜日

良く晴れた土曜日。大山へ行ってきました。
今年初!!のドッグランです。

melo blog 1

とても天気が良くて、いつもより寒さも和らいだ日だったので
ランの状態なんて気にもしてませんでしたが。。。

ドッグランのある場所は「大山」。。山です。。。

この時期の山といえば。。。。雪ですよ~~~

今年は(も?)積雪が少ないとはいえ。。。。それなりに積もってました。

melo blog 2

ただ積もってるだけならいいのですが
この日は気温が高く、雪が一気に解け始めてたんですよ~~
だからべチョべチョのデコボコ。。。

旦那も私もうわ~~~って思ったんですが。。。
rinとメロディはそんな事は関係ないらしく。

先日、雪が降ったときは家の周りにはあまり積もらなかったので
rinも大はしゃぎで雪で遊んでました。

そして。。。メロディも。。。

melo blog 3

足場は最悪なのに猛ダッシュ!!
最近はめっきり引きこもりだったので、ここぞとばかりに自由を満喫してました。
雪の上を走るのは生まれて初めて。興奮してたかも。。。

コンディション最悪のランでしたが。。。お友達も2組いましたよ~♪

melo blog 6

ラブラドールのマリン姉さん!
ランに着くなり、メロディと遊んでくれました。

雪で冷たいせいか、必要以上にガニ股で走るメロディ。。。笑えた。。!

melo blog 4

melo blog 5

マリン姉さんは穏やかでおおらかで、メロディとも上手いこと遊んでくれてました。
じゃれ付いてもびくともしないし!!

トイプーのマロンちゃんとも。

melo blog 9

マロンちゃんは何度かランでご一緒したんだけど
マロンちゃんのママさんが言うには、初めて他のワンコと遊べたそうです。
ティーカップとまでは行かないけど、ちっちゃくてかわいい~~♪
ヌイグルミが動いてるみたいでしたよ~~

マロンちゃんとアジリティの上から動こうとしないダックスのグラッセちゃん。
寒さに耐え切れず。。。一足早めにお帰りになられました。。。

そうこうしていると。。。メロディの着ていた服がびしょびしょになってて!!
着てる方が余計寒いと判断し!!

メロディ、裸(?)で雪の中を爆走~~

melo blog 7

服を着ていないメロディ。。。久々に見ました(笑)

見てるこっちが寒くなりそう~~~

そして!!
仲良しのサルーキ、ティアちゃんも♪明けましておめでとう~~♪

melo blog 8


裸メロディ。。。ティアちゃんと挨拶をしてしばらく走ってましたが。。。

さすがに。。。雪の冷たさは耐えられなかったみたいで。。。

走っては立ち止まり、じーっとして。。。

melo blog 10


ガクガクブルブル。。。

melo blog 11


「メロ。。。寒い。。。。」

melo blog 12


震えながら、足を一本づつ休めてる姿が健気でした。。。

ティアちゃんとあまり遊べなくて残念でしたが、ここで帰ることに。。。
まだ今年は始まったばかりだし、暖かくなったら沢山遊べるもんね~~

今年の初ランは予想外の状態でしたが、メロディは楽しめたようです。


そして。。。その日の夜。。。。。↓


melo blog 13


。。。。なんて言っていいかわかんないけど。。

メロディ、良かったね。。。。。(笑)


↓ポチっとお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 22:10 | ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うっひゃぁ~~~
寒そうやなぁ~~~?
だけどメロちゃんにとっては、問題ナッシングやね?
大山・・・若い頃に何度か行ったなぁ・・・
はぁ・・・懐かしい・・

おっと・・思い出にふけってもたよ・・

洋服着てないメロちゃん?
なかなかワイルドやねぇ♪

りん | URL | 2008/01/07 (月) 22:40 [編集]

メロちゃんは元気ですね

友達とも あけおめ出来たみたいだし
良かったね!

aiさんは「犬との10の約束」読みましたか?

リキ | URL | 2008/01/07 (月) 23:53

初ラン。走りましたね!!
雪の上は楽しかったようですね。毎年降る雪も見慣れているはずなのに、我が家の2ピンは雪の中投げ入れてもすぐ部屋に戻ってきます。メロディちゃんみたいに走ってくれればいいのになぁ~。

naopi | URL | 2008/01/08 (火) 09:34

そうなんですか

5日に行かれたのですね。まだ雪がたくさんですね~。ウチは今年の初ラン6日に行ったのですが、ほとんど溶けていてべちゃぐちょの状態でした。おお、めろちゃん雪の上でも元気に走ってる!!いや、跳んでるみたい!!

Noelパパ | URL | 2008/01/08 (火) 14:10

うわ~!!メロちゃん、元気に走ってたんだね♪
でも…寒そう(>_<)
メロちゃん細いから余計に寒そうに見えるなぁ。
足がちめたかった(冷たかった)から、地面から足を離してたんだね。

テチは、年明けの時に大山寺に初詣に行ったんですよ~。
気温マイナス4度!!
最初は元気イッパイに寺まで登っていたんだけど、最後はブルブル震えちゃって。
結局、テチはとーたんのコートの中に抱っこしてもらっていました(笑)

てち飼い主 | URL | 2008/01/08 (火) 21:13 [編集]

うぉ!
寒そうなのにメロディちゃん元気ですねぇ(^^)
今月末に新潟へ行くのでハルもその時に雪を初体験する予定ですが、どうなることやら…。
naopiさんみたいに雪の中に投げ入れてみようか(笑

goro | URL | 2008/01/08 (火) 21:50 [編集]

おお!あの雪の中を大山まで行かれたとは、何たる豪胆な!でも、もっと雪がたくさん積もっているかと思っていましたが、意外と控えめな印象でした。
メロディちゃん、雪とたわむれることができて楽しそうですね!雪の中ではワンコは裸ん坊!これが一番ナイスですよね~v-218
うちもレイを実家に連れて帰ったときは大雪で、寒いからとコートを着せたり服を着せたり・・・そのたびに濡れた服をストーブで乾かすのが面倒でした。2日もすれば「ま、いっか!」と思って裸で外に出すことにしました。すると、すぐに乾くではありませんか!!
始めからそうしておけば良かった・・・。

飼い主B | URL | 2008/01/08 (火) 22:49 [編集]

うわ~♪雪、雪、雪!!
いいな~。雪の中のメロちゃん楽しそうです。
吉助はまだ雪を見たことないんですよ。
去年は降らなかったですしね。
今年は雪見れるかな?
寒がりでも雪は別ですね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/01/09 (水) 18:30

やっぱり雪でも駆け回ってますね!v-407

でも立ち止まると寒い事に気づくv-410

るんも同じです。v-407

でぴょん | URL | 2008/01/09 (水) 22:22 [編集]

メロちゃん雪の中走ってる~!!
寒そうだけど楽しそうっ(^^♪
いーっぱい遊べてメロちゃん大満足で寝てますね~♡

a-co | URL | 2008/01/09 (水) 23:41

お~
行きましたか~
さすがメロちゃん一家!
雪の中での走りっぷりも豪快だ。
がに股・・・かわいい^^

コロンママ | URL | 2008/01/11 (金) 16:28 [編集]

*りんさま*
え!!若い頃、何度か行った??
まさか、若かりし頃の父ちゃんとの思い出とか!?
りんさんも父ちゃんも、初々しくて。。。。
。。。おっと。妄想にふけってもたよ。。。

裸のメロディ、良い体してるでしょ~(笑)

*リキさま*
メロディは思った以上に雪の上でも元気でした!
だんだん、冷たさに耐えれなくなってきましたが(笑)
「犬との10の約束」は犬の十戒ですか??
作者不明の犬に捧げる詩の本って沢山出てますねぇ。。
長谷川理恵さんのを読んだことあります。
良ければ、詳しく教えて下さい。
↓の詩も、十戒と同様、いつも心に留めておきたい詩です。
http://t-mii.com/dog/seika.htm

*naopiさま*
足場は最悪でしたが、メロディは楽しんだみたいです♪
こっちは靴も濡れるし寒いし、結構きつかったけど。。。
pin君もnanaちゃんも雪は苦手なんですね~
慣れてるから余計じゃないですか??
メロディも雪に慣れたら、走らなくなるかも(笑)

*Noelぱぱさま*
6日のランの様子、ブログで拝見しましたよ~♪
この日も結構最悪でしたね~~。。(笑)
ノエルちゃん、思いっきりゴロゴロしてるし!
ほかのワンちゃん達もすごく楽しそう!!
泥まみれ、ワンコは大好きなんですね~♪

*てち飼い主さま*
そうそう。細いから見てるとこっちが寒くなるんよね~
初めは雪の上でも平気だったんだけど
だんだん、ちめたさが解ってきて足を休めながらはしってた(笑)
初詣は大山寺にいったんだ!マイナス4度は堪えるね。。
テチカイロでとーたんはぬくぬくだったでしょ!

*goroさま*
ミニピンって細いから余計寒そうですよね。
初!雪の上走りはメロディ楽しんでくれました♪
新潟いかれるんですか~!
ハル君の様子、楽しみですね~~
気をつけて行ってきてください~~!!

*飼い主Bさま*
あの時こっちの方は、あんまり雪積もってなかったんですよ~
大山のふもとの方も全然だったので、ランに着いてビックリしました!
メロディも雪で着ていた洋服がベチャベチャになりました。。。
しかも、溶け始めてたので、泥交じりで。。。
帰りの車の中は大変でしたよ~~
雪遊びをするなら、やっぱ降りたてがいいですね!
レイちゃんも雪を楽しめたみたいで良かったですね~♪
でも、やっぱ裸は寒いのかな。。。??

*吉助のお母ちゃんさま*
吉助くんは雪をまだ見たことないのですね~!
絶対、喜ぶと思いますよ!!最初は(笑)
だんだん楽しさより冷たさの方が勝ってくるみたいです。。。
吉助くん、今年は雪見れるといいですね~~♪

*でぴょんさま*
そうなんです!
我に返ると冷たさに気付くんですよね~(笑)
溶けかけ雪の上は走りにくそうでしたが
メロディ、駆け回ってましたよ~♪
るんちゃんも走るの好きですもんね♪

*a-coさま*
雪の上って、必要以上に体力いりますよね~
なので、メロディも夜はへとへとでした。。
大満足で寝ております!!
風邪引かないかな~と心配でしたが
全然!大丈夫でした(笑)

*コロンママさま*
初めて雪の上を走ることに、メロディ大興奮でした!
こっちは結構、体に堪えましたが。。。
走り方!!ガニ股で笑えましたよ~!
コロンちゃん達は雪の上だと固まっちゃうかな?

ai | URL | 2008/01/18 (金) 11:01 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

