スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

新年+新生活

2008/01/02 水曜日

明けましておめでとうございます~~

melo blog 1

何とか新居で新年を迎え、ホッと一息。。
でも。。。まだまだ新しい生活には慣れなくて落ち着きません~
ぼけ~っとパソコンに向き合うことも少なくて。。。
ソワソワしちゃうんですよね。。。

メロディはというと。。。。
引っ越してすぐは、部屋のあちこちを嗅ぎまくり。
いつも以上に、早足で動き回ったり。。。さすがに、動揺してたみたいです。

melo blog 2

でも、そこは!!ミニピン!!(←??)
次の日からはもう、我が物顔!!
家族の中の誰よりも早く、新しい生活に馴染んじゃってます。

melo blog 3

トイレも、環境が変わると上手いこと出来なくなるかな~と
心配してたのですが。。。問題ありませんでした。
部屋の中も走り回ってます。
お留守番も、今まで通り出来ます。
夜もグッスリ眠ってます。(一緒にベッドで)
食欲が落ちる、なんてこともあり得ません!!でした。

もちろん。コタツでうたた寝も。。。。

melo blog 4


すごいね。メロディ!何も心配することは無かったね。
いつもの勢いが弱まるかと思ってたのに。。。

てか。。。少しくらいは弱まって下さい~~。。。

フローリングを歩くときは、もう少しゆっくりでお願いします。。。。
(ピカピカの床がカツカツいってるし。。)
匂いを嗅ぐときは(特にガラス、鏡系)鼻をくっ付けずにお願いします。。。
(ツヤツヤしてるのに下の方だけ、汚れがすごいし。。。)

だってさ。。。
新築じゃないですか。新しいマンションじゃないですか。。。
家具とかラグも新しいの買ったし。。。メロディには関係無いだろうけども。。。
キレイな状態を維持するべく、毎日メロディと格闘です。。。

ヒヅメかじってメロディが寝そべってる、黒いモコモコのラグマット。
びよ~んと長い毛が出ちゃったり、剥げたりしちゃってます。。。すでに。。。(泣)
買う時、「メロディの興味をそそるだろうな~」とは思ったんですがね。。。

ま、しょうがない。。。!メロ母、掃除を今まで以上に頑張ります(笑)


ところで。。。コチラの方では年末からちらついていた雪。
今朝はうっすら積もっていました。
お昼にはもう溶けちゃってましたが。

melo blog 5

メロディは初めての雪です。外に抱っこで出てみると。。。
寒くてブルブル震えて「雪初体験」はあっという間に終了しました。。。

でも!!雪の季節はまだまだこれからなので!!
機会があれば、メロディを雪の上を散歩させよう~
案外、喜ぶかも♪


。。。今年初のブログネタはメロディの新年+新生活のご報告でした!
こんなカンジで元気モリモリですよ~~

今年もどうぞよろしくお願いします~~♪

↓ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 22:58 | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あけましておめでとうでーす(^^)
ネットを繋ぐまで時間がかかるかなと思っていたけど早くてびっくりしました。
嬉しいことです♪
新居は新築マンションだったんですね。
いいな~。
メロディちゃんもあっという間に馴染んだようで良かった良かった(´ヮ`)
それではまた今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

goro | URL | 2008/01/03 (木) 10:02 [編集]

メロちゃんも新生活になれたみたいですね

雪にもなれるとイイですね

今年もメロちゃんの元気な姿Upして下さい!

リキ | URL | 2008/01/03 (木) 12:14

雪ー!!
私は今年は雪を見てないような…
だからミリも見ていない…ハズ。{笑
私の記憶があいまいだ…{頼りにらん、おいらの脳みそ

では、本年もよろしくお願いします

みりまま | URL | 2008/01/03 (木) 17:34

あけましておめでとうございます!

新居での年明け、いいですね!
メロディちゃんはすっかり馴染んでいるようで、こたつの寝姿がカワイイ!

確かにフローリングで走られたりすると、冷や汗ものですよね。
うちは既にあきらめています。(^^;

本年もよろしくお願いします。m(__)m

でぴょん | URL | 2008/01/03 (木) 17:42 [編集]

あけましておめでとう~~♪
やっと引越し終わって少しは落ち着いたんやねぇ~♪♪
引越し先もなかなかおしゃれにしてるし?
掃除も行き届いてるんは・・・そっかぁ・・
メロちゃんのお陰やねぇ~うんうん(^-^)

リンちゃんは引越ししてどうやろうね?
新しい環境、喜んでルかな?(^^)

りん | URL | 2008/01/03 (木) 18:33 [編集]

あけまして&新生活(?)おめでとうございます♪
メロちゃんもすぐに馴染んで良かったですね!!
お掃除とか頑張っちゃうaiサンってすご~い。尊敬!!
アタシは必要最低限しか出来ないですよ…(>_<)

てち飼い主 | URL | 2008/01/04 (金) 00:27 [編集]

あけましておめでとうございます。
新居で新年のスタートを飾れて素敵!
メロちゃんも慣れるのが早くて一安心ですね。
トイレの位置が変わっても
ちゃんと出来るなんて素晴らしいわー。

コロンママ | URL | 2008/01/04 (金) 08:57 [編集]

あけましておめでとうございます。
新築のマンションの住み心地はどうですか?我が家も新築して数ヵ月後pinを迎えましたが、初めは気にしていた傷もかわいいpinのしたことなので気にもならなくなりました。フローリングはこれからバッチリ傷がつきますよ、うふふ。お掃除がんばりましょう~~。窓もね。鼻水つくとガビガビでとれないんだなぁ~。

naopi | URL | 2008/01/04 (金) 17:12

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

新居気持ちよさそうですね。
我が家は今年で3年目。床が・・・
たたみはばにここたちでかなりひどいです。

ばにここママ | URL | 2008/01/05 (土) 10:15

遅れてしまった・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
新居・・・いいな~。
慣れるには少し時間が掛かるだろうしまだ落ち着かないでしょうね。
ソワソワしすぎて体壊さないようにね。
のんびりねヾ(´c_,`*)

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/01/06 (日) 11:13

遅ればせながら

お伺いするのが遅くなりましたが、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね。新居ですか。いいですね~。なんだかその響きにあこがれちゃいます。けど、キレイな状態を保つのにママ様奮闘中なのですね。お疲れ様でございます。
また、ランの方でもお会いしましたらよろしくお願いしますね。

Noelパパ | URL | 2008/01/06 (日) 23:35

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね♪

新居で新年をむかえられたんですね♪♪
メロディちゃんすぐに慣れてくれて
イイ子だね~♡
居心地いいんだね♪

a-co | URL | 2008/01/06 (日) 23:42

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、新居にお引っ越しされたようでお疲れ様でした。メロディちゃんも新しい環境にすぐ順応したようでよかったですね。
それにしても美しいマンション、うらやましいです。そしてセンスの良い家具や小物たち・・・v-258
犬派族家ももう少しセンスアップしていきたいと思います(思うだけ・・・)。

飼い主B | URL | 2008/01/07 (月) 22:06 [編集]

*goroさま*
ここのマンション、光回線が通っててラン端子も
リビングに2箇所あるんです。
なので、(無線ですが)ケーブルさしてパソコンの設定さえすれば
すぐネットできる状況だったのです。。。
片付け優先で後回しにしてました~~
メロディ。。あっという間に馴染んでくれたのは嬉しいです。。。が!
新しい環境に興奮してか(?)、暴れっぷりが
パワーアップしています。。。(泣)

コチラこそ、今年もよろしくお願いしますね~~♪

*リキさま*
メロディの元気な姿、沢山お見せできると思います!!
新生活にも雪にも動じず。。。さすがメロディって感じ(笑)
今年はメロディの繊細な部分も発見したいです~。。。!

*みりままさま*
ミリちゃんとこはあんまり降らない?雪。
って。。。正月ボケ?(笑)
雪が降ったら、ミリちゃんの様子も是非アップして下さいね~♪
そして是非!雪の中で一緒に遊んであげて♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!

*でぴょんさま*
フローリングに始まり、窓、ガラス等、汚れるのが早いです。。。。
ホコリも目立つし。。。
元々が小汚かったら気にしないんですけどね~(笑)
私も諦めかけてますが。。。まだまだ始まったばかりなので!
無駄かもしれないけどもう少し頑張ります~

こちらこそ♪今年もよろしくお願いします!

*りんさま*
掃除は決して行き届いてません~~(泣)
ホコリも目立つし、窓もすぐ誰かさんが鼻水つけるし。。。
前住んでたとこではここまで気にならなかったのにな~
やっぱ、新しくてキレイだから、余計目立っちゃいます。。。汚れが。。。
rinは。。。どうなんだろ?(笑)
喜んではいますが、メロディと同じく、あんま動じてません。
犬と子供って、大人が心配しなくてもすぐ新しい環境に慣れてしまうんですね。。
性格にもよるだろうけど。。。!

*てち飼い主さま*
いやいや。私も「最低限しか出来ない派」(←?)なんだって!
でも、やっぱ。元がキレイだと汚れやホコリがすごい目立つ!
rinメロがドタバタするから余計に。。。
もう少ししたら、慣れちゃってあんましなくなるかも。。。
キレイな内に遊びに来てね~♪

*コロンママさま*
無事、新居で年越せました~~
メロディ早く慣れてくれたのは嬉しいですが。。
もう少し、おしとやかに過ごして欲しいもんです。。
トイレはね!ちゃんとしてくれてます。
ただ、以前と同じく、「してるつもりでちょっとズレてる」ってのはありますが。。。
完璧を目指してます!!

*naopiさま*
やっぱ、どこもそうなんですね~~
初めは絶対気になりますよね!キレイだから!
フローリングの傷、もうかなりついちゃってます。。。
光にあててみるとよくわかるんです。。。
気にするのも今だけかな(笑)
鼻水もね~。車の窓もメロディが乗ったあとは凄いですよ。。。(泣)

*ばにここママさま*
こちらこそ!よろしくお願いしますね~
新居は、いろいろ使いこなせてませんが快適です!
床はワンコ飼ってたらしょうがないだろうけど
悪あがきをもう少し頑張ります(笑)
たたみもね~。初めは旦那が「メロちゃんは立ち入り禁止!」って言ってるの
2回ほど聞きましたが。。。。
今は普通に、メロディ和室の中でも走ってます。。。

*吉助のお母ちゃんさま*
こちらこそ。今年もヨロシクお願いします~♪
まだ新居は片付けきれてないのです。。
あれやこれや、しなきゃいけないことは分かってるんですがね。。。
誰かさんが走り回って、ホコリもすごいし。。。
誰かさんが窓に汚れをつけるし。。。
片付けも掃除も疲れない程度にボチボチやっていきます!
ありがとうございます~~!!
もうあんまソワソワしなくなりました(笑)

*Noelぱぱさま*
新居ですが、新居でなくなってきてますよ(笑)
メロディ相手だと、一苦労です。。。
いつまで続くか分かりませんが、掃除がんばります~~
こちらこそ!ランで元気なノエルちゃんと会えるのを
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!

*a-coさま*
こちらこそ、今年も仲良くして下さい~♪
可愛いバンビちゃんたくさんアップして下さいね!
メロディは新しい環境にもすぐ慣れて、本領発揮しまくりです。。。
いい事なんですけどね~。。。
居心地もいいみたいですよ!
コタツあるし、ストーブもつけてるし(笑)

*飼い主Bさま*
こちらこそ!今年もヨロシクお願いします!

メロディは新居にもすぐ慣れ、さらに新しい環境に興奮してか
パワーアップしております!
レイちゃんの繊細な部分を少し分けてもらいたい。。。本気で。
部屋の中。。見えない部分はヒドイですよ。。。
まだ片付けきれてないし、荷物もダンボールに入ったままなのです。。。
ある意味、生活観無くてキレイかも。。(笑)
でも。。。ちゃんと箱の中身を出さなくては。。。!

ai | URL | 2008/01/09 (水) 22:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

