スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ノケモノ。。。

2007/12/07 金曜日

コタツに次いで、冬に欠かせない物が我が家にも登場しました!!

ストーブです!!

melo blog 1


でも。。。登場しただけ(笑)

だって!!灯油買ってないんですもん!!

灯油高い!!ガソリンも高い!!

引越し、クリスマス、年末と。。。お金が出てゆくことばっかり。。。。
毎日寒いので余計、気分が冴えない。。。

先日、年末ジャンボ買いました。(旦那が)
当たれ~~~~~~!!!!!

それはさておき。。。一昨日。

rinのお友達が、散らかった我が家へ遊びに来てくれました。

melo blog 2


二人のお友達。
一人の子は猫を飼ってるし、もう一人の子も動物が大好き。
なので遊びに来る前、

「rinちゃんちにいるワンちゃんと一緒にあそぶ~♪」
「ワンちゃん撫で撫でしたい~♪」

と言っていました。。。
rinも嬉しかったらしく「かわいいんだよ~♪」と、少し自慢気。。。。

そして、ご対面!!

。。。もう大騒ぎ!!

お友達じゃなくてメロディが!!!

もう大興奮でお友達に飛びついていき。。。。

一気に二人の表情から笑顔が消えました(泣)

メロ母が抱っこして「怖くないよ~噛まないよ~」と言っても
半泣き状態で「怖い~~~!!」と、メロディから逃げ惑う二人。。。。

たぶん。。想像してたのとは大違いだったんでしょうね~。。。。

あ~あ。。。。メロディ。。。怖いって。。。。
一緒に遊ぶことはもちろん、撫で撫ですらしてもらえないよ。。。。

しょうがないので、rin達が遊んでいる部屋には入らせない事に。

melo blog 3

「rin姉達。。。何してんだろ。。。。??」

部屋の中から聞こえる、楽しそうな声。。。。
気になるね~~。メロちゃん。。。

melo blog 4


ガリガリガリガリガリ。。。。「メロも入れて~~~!!」
(部屋の中から)「ガリガリしないで~!入っちゃダメ!!」

可哀想だけど。。。メロちゃん。。。君は入れてもらえそうにないんだ。。。。

melo blog 5

「こっちから入れるかも!!メロも遊びたい!!」

だから。。。ダメなんだって。。。
あっちの部屋で、母と二人で遊ぼう。。。。ね。

melo blog 6

「。。。。。。。。。。。メロも遊びたい。。。。」

この後も、メロディが部屋へ入れてもらえる事は。。。ありませんでした。。。

別室で、メロ母と引っ張りっこしてました~~。。。

隣の部屋から聞こえてくる、笑い声を気にしながら。。。。


ちょっと可哀想なメロディでした。。。!


でもね~。意外な嬉しい事も!。。。メロ母的に!!

お友達二人がメロディの事を「怖い~!!」と言ってたとき
rinが「怖くないんだよ!!いい子で可愛いんだよ!!」と
メロディを庇ってたんです!!

普段は結構「嫌い!!」とか「あっちに行って!!」とか言っちゃてるrinですが。
庇ってたのも最初だけですが。。。(笑)

やっぱ可愛いって思ってるんじゃ~ン♪

↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:01 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

rinちゃぁ~ん♪えらいどぉ~♪
そうやって小さな生き物を
カバってあげれるようなやさしい子でね♪

今度お友達呼ぶ時は
メロちゃんに10キロ程散歩してもらってからあわせるようにしたら・・・

( ̄□ ̄;)!!その前に、ママさんがバテるか・・・

りん | URL | 2007/12/07 (金) 21:25 [編集]

バンビも同じような経験ありです!!ちびっこたちの想像とピンちゃんのテンションは違うみたいですね(ーー゛)
かわいいのにぃ~♡

a-co | URL | 2007/12/07 (金) 21:42

テチも、お客さんが来るとハイテンションになるので
テチがバテバテになるまで自転車で走らせて疲れさせるようにしています♪
そうすると…。
やはりテンションが高いんだけど、すぐにブーブーって寝るからイイよ~。

てち飼い主 | URL | 2007/12/07 (金) 23:15 [編集]

残念でしたね

あれれ。メロちゃんにとっても、rinちゃんフレンズにとってもちょっと残念でしたね~。子供にとってはメロちゃんの勢いが、だめだったのですね。ああ、その一線を越えることができたらとても素晴らしいワンちゃんとの友情が芽生えるのにね。おやつをあげてもらってはどうでしょう?そしたら、仲良くなれるかも??だめかしらん?

Noelパパ | URL | 2007/12/07 (金) 23:24

るんが我が家にやって来たときは、子供はそのお友達のようにおっかなびっくりでした。

でも、今ではすっかり慣れて大きな犬でも平気でさわれるようになりました。
逆に慣れすぎて怖いぐらいの時もしばしばです。

でぴょん | URL | 2007/12/07 (金) 23:46 [編集]

メロちゃんの行動が切な過ぎます
頑張れメロちゃん!!

リキ | URL | 2007/12/08 (土) 02:00

*りんさま*
ホント、散歩させとくべきでした。。。
マジで10キロ。。。くらい。。
でも疲れさせても、お客さん来たら復活しちゃうもんな~~
メロディ。。てかミニピンの体力とテンションの高さは逸品です!!

rinは優しいのかな~~??ワガママなのは確かです(笑)

*a-coさま*
バンビちゃんも経験ありですかー!!
そうそう。ちびっこ達のワンコのイメージって
尻尾フリフリ、トコトコ近づいてきて。。てな感じだと思うんです。。
メロディは突撃していきますからね~
子供に限らず、ミニピンのテンションに驚く方は多いはず。。。
可愛いのにね♪

*てち飼い主さま*
そうか~テチくんは来客前は散歩してるんだね。
メロディはランで走った後、車で寝て帰ったら復活してるからな~~。。。
どのみち嫌われ役かも(笑)
テチくんは、テンション高くても癒しキャラだから!!

*Noelパパさま*
そうなんです。。お互い残念なことでした~。。
子供達のワンコのイメージとメロディはかけ離れてたみたいで。。。
オヤツ作戦もしたんですがね~
二人とも、手からじゃなくポイって投げちゃって(笑)
メロディが余計飛びつくから。。。
オヤツでさらに興奮して。。。(泣)

*でぴょんさま*
るんちゃんはパピンコの時からおてんばさんだったのですね~♪
我が家へ来た頃のメロディはそりゃもう♪可愛かったですよ~
小さかったし。rinへの態度も今とは大違い(笑)
rinも大きい子に対しても、恐怖心とか無いみたいです。
そうそう。心配なときってありますよね~

*リキさま*
メロディ、可哀想でしたよ~(泣)
見てて切なかったです。どうする事も出来ないし。。。
子供達の気持ちも分かるし、メロディが大騒ぎするのも分かる。。。
てか、メロディを制御出来ない飼い主のせいかも。。。ガクッ

ai | URL | 2007/12/08 (土) 20:16 [編集]

遊びにくる娘の友達も中学生ともなるとわきまえているので、苦手な子は早々と宣言、平気な子はリビングで遊んでいます。お子ちゃまそれぞれですが、かわいいワンちゃん触りたいといっときながら、「こわい」とはなんだ!といいたい時もありますよね。散歩しててもそんな時ありますよ。メロディちゃんは一緒に遊びたかっただけだもんね。ワンコと人間のかかわりも時には難しいものですね。

naopi | URL | 2007/12/10 (月) 11:54

*naopiさま*
まだ幼稚園児ですからね~。。。
ましてや普段ワンコと触れ合う機会がなかったらなおさら。。。
でも二人とも家に帰ってから「ワンちゃん可愛かった」
と言ってたみたいです(笑)
メロディ。ってかミニピンのテンションって
それを「可愛い」と思う人とちょっと引いちゃう人と
分かれるかもしれませんね~~。。。

ai | URL | 2007/12/11 (火) 19:49 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

