スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

いじめっ子メロディ

2007/11/27 火曜日

先日の日曜日。
久々にすごく良い天気の1日でした。
そして!行って来ました。。。いつものドッグラン♪

あ。。。。何か、最近ドッグランネタばかりになってる気が。。。。。
ま。。。いいか。。。

melo blog 1


先週は散歩もろくに行けず、引きこもってたメロディ。。。。
ランで、一週間分のストレスを発散してもらおう!!



ランの前に、ちょこっとお茶しました♪

melo blog 2


よく行くアロエカフェ。
完璧、店員さん覚えてくれてます。
「いらっしゃいませ~」じゃなくて「こんにちわ~」になってるし。

ワッフルおいし~~♪♪♪

カフェにはマルチーズ、Mダックス、イングリッシュコッカースパニエルがいました。

さて。。。!!ランに到着!
すでに沢山のワンちゃん達がいて、賑わってました♪

melo blog 8


早速、サルーキのティアちゃんと走りっこしてました。

ひとしきり走った後。
他の子とも走り始めました。。。。が。。。。

写真。。。撮ってません。。。だって。。。
メロディがいじめっ子になったんです。。。。!!

初めの標的はトイプーちゃん。。。。
一方的に追い掛け回し、からかうように、トイプーちゃんを走りながら飛び越え。。。
トイプーちゃん。。。必死で逃げてて。。。。

メロディを叱りながら追いかけましたが。。。。

そうこうしていると、今度はMダックスちゃんを同じように追いかけ始めて。。。。

おいおいおい~~!!メロディ!!何やってんだ~~!!

もう、飼い主さん達に謝りまくり。。。
「大丈夫ですよ~鍛えてやってください。」と言ってくださいましたが。。。。
内心は穏やかではなかったハズ。。。。多分。。。。

てか、私もショックでした~~
こんなん初めてだったし。。。。

ティアちゃんママいわく、一週間分のストレスはかなりだった模様。。。
(ブログ読んでくれてるので、状況は分かってくれてマス。。。)

でも。。。こんな事してストレス発散したらダメ!!
メロディ。。。何しちゃってくれるんだ~~!!
母は悲しかったよ。。。。。

こんな調子の荒くれメロディ。。。とうとう、ティアちゃんからお叱りを受けました。。

melo blog 4


ティアちゃんはエライな~~

『ランの雰囲気を乱すものは、許すべからず!!』

メロディ、これで懲りたかと思ったのですが。。。。

何を血迷ったか。。。
ラクちゃん(ラブラドールと何かのミックス)にも、ちょっかいを出し始めて。。。。

melo blog 6


思いっきり追いかけられ、追い詰められ、吠えられてました。。。

メロディよ。。。。自業自得とはこの事だよ。。。。

この後も、ラクちゃんとしばらく走ってましたが♪

ブログでも仲良くさせてもらってる、ノエルちゃん一家も来ました♪

melo blog 5


またもや、メロディ。。。ノエルちゃんにも仕掛けていって。。。。

でも、さすが。ノエルさん!!
上手いことメロディをかわし、追い払ってました~~
う~~!って。

『私のペースを乱すものは、許すべからず!!』

ノエルちゃんママは洋服やオヤツを手作りされてるんです!!
すごくお上手!!
ノエルちゃん用のクッキーが美味しそうで
思わず「私が食べてみていいですか~」と一つ頂いちゃいました♪
全粒粉のチーズ風味のクッキー!!
カリカリしててこうばしくて美味しかった~~

ちゃっかり、メロディもノエルちゃんパパからもらって食べてました。。。

食い意地の張ったメロディ。。。
ノエルちゃんママが持ってるカバンをいつも狙ってます。。。
美味しいオヤツが入ってること。。。分かってるみたいで。。。。コラッ!!!
メロ母。。。情け無いじゃないか。。。。

そして、テチくんも到着♪
テチくんに対しても、いつもより強気で向かっていって。。。。。

いつもはテチメロだけの暴走劇ですが、この時はラクちゃんも参戦!

melo blog 7


3匹で思い切り走ってました!!

んで、寒くなってきたので。。。。一足お先に退散しました。。。。

今回のドッグラン。。。
初めてメロディと会った方は、かなり問題児と思ったことでしょう。。。
そんくらい!!かなり荒れてたメロディです。。。。

しかも。。。ここのランは12月ほとんど閉鎖になるので
これが今年最後のドッグランになりました。。。最後がこんな事になるなんて。。。。
最後にテチくん、ラクちゃんと楽しく走って終われたのが救いです。。。


来年もお世話になるドッグラン。。。

メロディ。。。イイ子にしなきゃ退場になっちゃうよ!!わかった!?



↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 20:55 | ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

荒れましたね。ストレスがいっぱいいっぱいだったのかな。でもたっくさん走ってメロディちゃんは楽しかったんだとおもうよ。
小さな体で自分よりも大きなワンコに立ち向かうのはミニピン本来の性分ですよ、不思議じゃないんです。

naopi | URL | 2007/11/27 (火) 21:13

あらあら・・・
よっぽどやったんやね?
あんなん・・いつもメロちんそんなことないやんね?
それとも・・・
キャラ変え?
かわいこちゃんキャラから、
ヘビーなキャラへ変更かぁ!!

しかし、ティアちゃん!
かっこうええな!

りん | URL | 2007/11/27 (火) 21:27 [編集]

追いかけっこはそんなに気にしなくて大丈夫じゃないですか?
吉助もやりますよ~。追いかけるのが好きなので跳び越えるときもあり・・・・
メロちゃん走りたくて遊びたくて仕方がなかったんだろうけど
いじめてるわけではないからいいのでは?
メロちゃんも活発だからノビノ~ビでよいと思います。
そしてダメなときはアニキアネキに叱ってもらうこれが1番効くしね。
どこの子も一緒です~。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/11/27 (火) 22:33

日曜日はお天気も良くて、絶好のラン日和でしたね。
あんまり誉めないで下さいね~。
適当だし、手抜きだらけなので、恥ずかしいです・・・。

メロちゃん、そんなに荒れ荒れだったんですか。
我が家が到着したときは、発散し終わった後だったのかな。
ノエルがもっと上手にお相手出来ればいいんだけど、
びびりで、かなわない相手となると、「う~」ばっかり。
あれじゃ、メロちゃんも怖いよね。

ノエルはは | URL | 2007/11/27 (火) 22:53 [編集]

大丈夫ですよーん。
相手の飼い主さんは、きっと そんなに困ったちゃんだとは 思ってないですよ。
元気が一番! ドッグランは、走るところだしね。
我が家も、今シーズンはこれが最後かなと思いながら 土曜日にランに行きました。
ランに行けなくなると さみしーな。
※わたしも、アロエカフェのワッフル大好きでーす。

コロンママ | URL | 2007/11/27 (火) 23:59 [編集]

よほどストレスが溜まってたんですかねぇ(^^;)
その元気、少し分けてもらってうちのハルも他のワンコを追いかけたりしてくれないかなー。
いつも追いかけられては物陰に逃げ込んでばかりで…。
私は自分のワンコが他のワンコに追いかけられるのは別に気にならないですねぇ。
犬ってそういうものだし、良い刺激になると思うし。
皆がそう思ってるとは限らないのが困るところですが…。
でも、ドッグランへ連れて行く飼い主さんは大抵大丈夫だと思いますよー(^^)

goro | URL | 2007/11/28 (水) 08:50 [編集]

*naopiさま*
外に出るのも久々だったので、かなり興奮してましたね~
すごく楽しそうに思いっきり走ってました!
あ、思い切り走るのはいつもなんですが
それプラス。。。他のわんちゃんに対して激しかったです。。
ストレス発散するついでに、ミニピン本来の性分も発揮しちゃったんですね~

*りんさま*
いつもなら。。。少しは他の子にちょっかいだすのですが。。。
誘って乗ってくれなかったら、すぐやめるんです~
この時はホント一方的にしつこかったです。。。
ヘビーなキャラは今回限りにして欲しいな~~
ティアちゃん格好良い!!
走ってる姿なんてもう♪美しくて優雅です。。。
速いし!!

*吉助のお母ちゃんさま*
気にしすぎですかね~。。。。
いつもなら、同じテンションの子と遊んで
大人しい子からはすぐ引いてるのですが。。。
遊びに誘ってるつもりなんだろうけど
激しくしつこかったです~~
やっぱ!吉助くんも飛び越えちゃうんですね!
メロディと走りっこさせたいな~~

*ノエルははさま*
日曜はホント、最高のお天気でしたね!
頂上に雪がかかった大山は絶景でした。
メロディ、体格が同じくらいの子に対して
すごく激しかったです!!
大きい子には一喝されてましたけどね。。。
ノエルちゃんもティアちゃんと疾走してましたね!
お天気が良くてノエルちゃんも気分が乗ったんでしょうね~♪
ノエルちゃんの「う~」!可愛いですよ♪

*コロンママさま*
ありがとうございます~~
そうですよね。ランは思い切り走るところ!!
でも、飼い主さんの考え方もいろいろだから。。
ちょっと気になってしまいます。。。。
土曜に行かれたんですね。
ワンちゃんたくさん来てました??
ワッフル、おいしいですよね~~♪ボリュームもあるし!

*goroさま*
メロディ、このランにはもう慣れっこだから
元気に走りまわれるのかも。。。
他のランに行ったら、固まっちゃうかもしれない!
私もメロディが追いかけられるのは気にならないんですがね~
一緒に走ってくれて、反対にありがとう~♪って思います。
そうそう。。。飼い主さん皆がそういう考えではないのですよね。。。
現に。。トイプーの飼い主のパパさん。。。
さり気に抱っこしてメロディから遠ざけてたし。。。
ママさんは「女の子に負けちゃってるじゃない~」
と笑っておられましたが。。。
まぁ。。いっか!!ランは走るところだし!!

ai | URL | 2007/11/28 (水) 21:01 [編集]

メロディちゃん元気いっぱいだったんですね!(^^)!
きっとワン同士しかわからないことってあるんでしょうね!楽しそうに走ってたんだったらきっとワンちゃんたちは楽しかったんですよぉ♪
バンビはまだみんなとの遊び方知らないから思いっきり走ってるのうらやましいです(#^.^#)

a-co | URL | 2007/11/28 (水) 23:27

心配しなくても大丈夫だと思います

皆も分かってると思いますよ

ドックラン使えないと大変ですね
家で皆も遊んで上げてね

リキ | URL | 2007/11/29 (木) 03:19

*a-coさま*
ですねぇ~ワンコ同士しか分からない事なんでしょうね。。。
しゃべれたら、どんな会話してんだろ??(笑)
メロディはとっても楽しそうに走ってましたから!
きっと楽しかったんでしょう♪
相手は。。。どうかな~。。。
メロディも一人でびゅんびゅん走ってることもしょっちゅうですよ~
走ってるだけでも楽しそうです♪


*リキさま*
ありがとうございます。。。ですよね~
ドッグランですもんね!ワンコが走るところ!!
ランがしばらく使えないのは残念です。。。
でも、引越しやら年末やらでバタバタするので
どっちみち行けなかったかな。。。
なるべくメロディがストレスをためないように
沢山遊ぼうと思います!!

ai | URL | 2007/11/29 (木) 20:22 [編集]

思いっきり走ってるねぇ~
アロエカフェのワッフルうまそう・・・食べたくなっちゃった。。。
びーたんもいつかはメロたんの前で思いっきり走れるようにテンションをあげておきます。笑
姫とまた遊んでやってネン。
でもびーたんはどうやらドッグランが苦手みたい~年会費が~

maico | URL | 2007/11/30 (金) 17:34 [編集]

*maicoさま*
アロエカフェのワッフル、ボリュームあって美味しいよね~~
この時、rinが1枚しか食べなくて
私が残りの3枚食べたよ。。。。お腹いっぱい。。
びーたん。。。走ってる姿、見たいよ。。。
姫ちゃんはいつでもOKって感じだね!!
しばらくランでは走れなくて残念。。。
また予定合わせて、ランでお会いしましょう♪

ai | URL | 2007/12/03 (月) 19:48 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

