スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

その名は。。。ヒズメ。

2007/11/16 金曜日

最近、昼間はサークルでお留守番のメロディ。
寒くなってきてるし、ほとんどは寝て過ごしてるみたいですが、
やっぱ、それでも。かなりヒマなようで。。。
メロ母が出掛ける前に、ガムをあげてるのですが(ササミ巻いたのとか、ミルク味とか。。。)
数分で食べきっちゃって、長持ちしないんです。。

なので、長持ちしてメロディが気に入るようなオヤツ、ないかな~
と探してたんですが。。。。
犬派の飼い主Bさんから良い物を教えて頂きました~♪

牛のヒズメです!!

20071116220026.jpg


早速お店に行くと、ヒズメも普通とスモークと2種類ありました。
スタッフさんは、スモークがおすすめと言ってましたが
試しに2つとも購入。
豚耳というのもあり、興味深いのでこれも購入。。。
(左ヒズメ、中央豚耳、右スモークヒズメ)

さて。。。メロディは気に入ってくれるかな~~

まず初めは、普通のヒヅメ。

20071116220037.jpg


クンクンクンクンクン。。。。。
匂いをかぎまくり。

20071116220049.jpg


手でさわってみたり。。。。

でも、すぐに。

20071116220100.jpg


「これはメロの物!!」

はいはい。。。誰も盗らないって。。。。

20071116220110.jpg


しっかりと咥えています。しばらくは何故か咥えたままウロウロしてました。
落ち着いて味わえるトコを探してたのでしょうか。。。

そして、コタツの隅っこでガジガジし始めました。

20071116220122.jpg


そりゃ、もう。。。すごい勢いで!!
夢中で、ガジガジガジガジガジ。。。。。。

20071116220135.jpg


あ。。。。噛んだトコに血が。。。
興奮しすぎて舌でも噛んだ??乳歯がまだ残ってんのかな??

20071116220146.jpg


メロディ。夜8時くらいにヒズメを与えたのですが
このブログ書いてる今も、ず~っとガジガジしてます。
よっぽど気に入ったようです!!
減り具合も全然少ないし。噛んでふやけてる程度かな。
長持ちしますね~~~。こりゃいい!

それにしても。。。うわさ通り。

ガジガジし始めて数分で。。。牧場のかほりが。。。。ぷ~~んと。。

スモークの方はこの匂いが無い(少ない??)んだそう。。。
スモークも豚耳も、これ食べ終わってからあげるけど。。。

ま。いいか。この匂いも嫌いじゃないので(←!?)

でも、さすがに。。。
コタツの中ではガジガジはしてもらいたくありません~~
匂いがこもって凄いことになりそうだ。。。

なので、お留守番時にサークルの中で与えよう。
すぐに飽きてもらっても困るしね。

メロディ、これで喜んでお留守番してくれそうです♪。。だといいな。。。


また一つ。新しい味を知ったメロディです。
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 22:39 | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うちのるんも同じくらいの大きさの豚耳、食べてますよ!
留守番をしてもらう時に重宝しています。
この間、半日くらい留守番をしてもらったときにあげておいたら、跡形もなく無くなっていました。v-290

それにしても、ヒヅメ、気になります。
メロディちゃんをとりこにするのだから、きっとうちのるんも気に入るかもしれません。

でぴょん | URL | 2007/11/16 (金) 23:03 [編集]

ひづめ好きですよー。
ずっと食べていて最近やっとなくなりました。
一番長持ちするので経済的にも助かるおやつです。
ただちょっと匂いが独特。
ま、匂いは豚耳よりマシかなー。
天然のおやつなので、加工食品よりいいのかなって思ったりします。

ばにここママ | URL | 2007/11/16 (金) 23:04

そうなんや・・ひづめ。。ええんや・・φ(.. )メモメモ
あげたことないからなぁ~
皆さんのんを信じるしかないな・・(笑)

きっと貧乏犬まっさんはお気に入りやろう・・(笑)

りん | URL | 2007/11/16 (金) 23:42 [編集]

ヒズメや豚耳…。
あげてみたいなとは思うものの、臭いが気になってなかなか手を出せずにいます(^^;)
そっか、スモークは臭いが少ないんですね。
またスモークの方のレポもお願いします!
当分先になりそうだけど(笑

goro | URL | 2007/11/17 (土) 09:13 [編集]

おやつ

このおやつは、あたえたことないですね。
ペットショップでよくみかけますが
結構、ワンちゃんの暇つぶしにいいかも。

らびっと | URL | 2007/11/17 (土) 09:20 [編集]

うちもひづめあげてましたよー。
でも臭いし、なぜか寝る前になるとどこからとなく持ってきて私の枕の上でカミカミを始めるので今は封印中。笑
すごい長持ちしますよー。姫で何ヶ月か・・・
毎日ずっと噛んでたら早いかもしれませんが♪
小さくなって飲み込めるサイズくらいになったら取り上げて新しいのとかえたほうがいいですよ!!
ゴックリ飲み込んじゃった子もいるし、飲み込んだら大変ですよ(汗)
メロたんも暇つぶしができてよかったね♪
あー今日はドッグランに行ってるのかなー
いいないいな~。

maico | URL | 2007/11/17 (土) 10:11 [編集]

こんにちは!めぐりめぐってヒズメつながりですね。メロディちゃん随分気に入った様子ですね。夢中でかじっているとプ~ンと匂いが・・・。カジカジしていると柔らかくなって尚更夢中になるようです。きっとスモークをあげると匂いが違うので好みがはっきりすると思います。豚耳は?匂いがきついかも!?ご注意。豚ハナは最悪でした、即効でゴミ箱行きでした。

naopi | URL | 2007/11/17 (土) 20:21

うちもひづめに豚耳、大好きですよ~。大好きすぎて取り上げるのが大変なくらい。
これならメロちゃんも、寝る暇ないほど夢中で、楽しくお留守番してくれますよ。

でも最近は、私が匂いが苦手なのと、ひづめのかす?みたいなのをポロポロとこぼされるのが嫌で、あげてないんです。
スモークになったのは匂いが少ないんだったらまた買ってあげようかな~。いいこと教えてくれてありがとうございます。


ノエルはは | URL | 2007/11/17 (土) 20:23 [編集]

牛のヒズメって臭いですよね。
コタツの中でガシガシの予感・・・・
豚のヒズメ吉助も大好きです。
暫く食べさせる気はありませんが・・・ダイエット中なので。
豚の鼻も好きですよ~。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/11/18 (日) 00:56

ひづめのつめあと

おー!早速ひづめを購入なされましたか!!
気に入っていただけたようでメロディちゃん、よかったですねv-218
aiさんと皆さんのコメントを読んで、うちの飼い主Aとレイはテンションv-159みたいですわ・・・。
ひづめを買いに行く羽目になりそうですわ・・・。

飼い主B | URL | 2007/11/18 (日) 01:44 [編集]

こんにちわー
うちにも牛のひづめ、あります!!
ミリもよくカミカミしてますねー。
あと、馬のアキレスも大好きですねー。
これも長持ちするし、うちでは、アキレスとひづめが二大勢力ですね。
豚耳はまだあげたことがないので…

みりまま | URL | 2007/11/18 (日) 12:14

*でぴょんさま*
豚耳ってけっこう大きいんですね~
この前るんちゃんブログで見た豚耳と、違うかな~と思ったのですが、一緒なんですね。
まだこっちは与えていません!
でもるんちゃんが夢中になってるから
たぶんメロディも夢中になるでしょう!!

*ばにここママさま*
ヒズメって長持ちするし、お値段も魅力的ですね!!
匂いは。。。我慢出来ちゃいます。。。!!
え!?豚耳って臭いんですか!?
しかも、ヒズメの方がマシって。。。。
一体どんな匂いなんだろ。。。

*りんさま*
私もヒズメ知らなかったんですが、いいですよ~
夢中でかじってます!!
しかも安いんですよ。¥200~300!
メロディのは¥250でした!
安くて長持ちしてとても助かるオヤツなので
匂いは。。まあ。。我慢できます。。。
まっさんも是非!!

*goroさま*
匂いはうわさ通り、けっこうなモンですね~!
でも、長持ちして安いときたら。。。
こんくらい我慢できますよ(笑)
スモークはそのまま匂っても、けっこう香ばしい香りがします。
スモークと豚耳、忘れた頃に登場するかも!

*らびっとさま*
お越し頂きありがとうございます♪
メロディ初めての味でした。
私も何回か見かけたことはあったのですが
買ったことなくて。。。
長持ちするし、夢中でガジガジしてます!

*maicoさま*
枕の上ってのはキツイね!匂いが。。。
姫ちゃんも好きなんだ。ヒズメ♪
そうそう。捨てちゃったほうが良いみたいだね~
特にメロディは結構おっきな物も飲み込もうとするから気をつけないといけない。。。
maicoちゃんもママさんも次回は是非お会いしたい♪
あ!!。。昨日知ったんだけど。。。。
12月はほとんど、森の国は閉まってるみたい。。。
メンテナンス??とかで。。。。

*naopiさま*
お越し頂きありがとうございます♪
naopiさんと飼い主Bさんのおかげで、とっても良い物を知りました!
ガジガジで、ふやけて(ささくれ?)てぷーんと
漂ってくる匂い。。。
ワンコ的にはかなり魅力的なんでしょうね~~
スモークをあげるのはまだまだ先になりそう。。
豚耳も匂いあるんですね~!?知らなかった。。
豚鼻もすごく興味深いです。。見たことないけど。。。
豚鼻の悪臭。。匂ってみたい。。。(笑)

*ノエルはは*
ノエルちゃんもヒズメに夢中なんですね~♪
メロディもハマッたようです!
匂いは。。。私我慢出来ちゃいます。。!!
カスも少ないですが、ポロポロ落ちますね~。。
でも!!長持ち!安い!ときたら我慢するしかないでしょう(笑)
スモークはまだあげてないんですが
そのまま匂ったら、香ばしい匂いでした。

*吉助のお母ちゃんさま*
お!さすが!お母ちゃん。予感的中です。。。
コタツの中でガジガジしてますよ~~
コタツの中に持ち込んだら、取ったりしてますが
いつの間にか中でガジガジしちゃってます。。。
豚のヒズメもあるんですね~!興味深い。。。
吉助くん、ダイエット!?太ってないのに!!

*飼い主Bさま*
いいものを教えて頂きありがとうございました!!
早速与えたら、もう夢中になってますよ~♪
レイちゃんも飼い主Aさんも(?)ヒズメが恋しくなっちゃったんですか??
ならば!もう買いに行くしかないですね(笑)
まだメロディには与えてないのですが、スモークの方が匂いはマシみたいですね~
買うならスモーク??
またどうだったか教えてください~~♪

*みりままさま*
ミリちゃんもヒズメ大好きなんですね~~!
アキレスもメロディ好きですよ!
種類にもよるのかな?
うちにあるアキレスはあんま、長持ちしなくて。。。
長持ちして安いので、匂いはこの際!ムシムシ(笑)
なんだか、豚耳も匂いがキツイらしいです。。

ai | URL | 2007/11/18 (日) 15:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

