スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

近距離引越し。

2007/11/10 土曜日

近頃、家主不在が多いサークル。
心なしか、哀愁が漂っているような。。。。

20071110204216.jpg

メロディ。サークルが嫌いってワケじゃないんですけどね~~

前回のブログに引き続き、こたつネタでございます。

今日も、「コタツでみかん」のごとく、コタツでガムをカミカミ。

20071110204228.jpg

コタツの中の状態は。。。

20071110204240.jpg

サークル内のおもちゃをコタツの中に引っ張り込んで。。。
勝手にお引越ししたようです。。。

って。。。え!?この中ってメロディのテリトリーなの!?
そりゃ。。コタツの使用頻度が一番多いのはメロディだけどね~。。。


「れつにいいひゃん!!」もごもごもごもご。。。。
20071110204251.jpg


でも。。。最近困ったことがあって(メロディのレベルアップによる)
お留守番の時は、極力、サークル内でさせないといけません。。。。
メロディは文句いっぱいだとは思いますが。。。


メロディ、お引越しをしました。。。
我が家も来月、超近距離に引越しです(ほんと)。
現在の我が家から目と鼻の先、徒歩3分の分譲マンション。

そろそろ引越し準備をしようと、とある引越し屋さんに見積もり以来。
今日がその日でした。
すんごい近いし、家電はほぼ買い換えるし。。
運べるものは自分達でちょっとづつ運ぼうと思っていたので
予算をすごーく低く予定していると、営業さんに告げました。
はじめは苦笑いでしたが、だんだんまじめに交渉してくれて。。。

ココ以外にも1~2箇所見積もりをお願いしようと思ってましたが。。。
営業さんがとても頑張ってくれたので、ここに決定!!

お米もくれました。もっとなんかくれないかな~~

20071110204302.jpg


この営業さん。犬飼ってないけど、犬好きだそうで!!(ホント?)
挨拶も一言で終わり、別室で絵本をしかめっ面読んでいたrinのことは触れず
大歓迎で尻尾フリフリのメロディを褒めまくり!!

「黒くてカッコ良いですね!何犬ですか?」
「頭良さそうですね~」
(お座り、伏せをしていると。。)「やっぱ頭いいんですね~!」
「女の子らしいですね~♪」(←花柄の服を着ていたから。。)

営業のOさん!!あんた良い人だ!!


これが決めてになったというわけではないのですよ~~

多分。。。

引越しが来月のクリスマス前後の予定。
早めにいろいろ準備して、早めに終わらせたいものです。。。。


↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:22 | アイテム | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なぬなぬ? 新居ですか?
分譲マンション?
すご~い!
それはそれはすばらしい。
私もマンション暮らし憧れてました。
なのに、今一戸建て。
おめでとう!

メロちゃん、寒いからこたつがいいよね!

ばにここママ | URL | 2007/11/10 (土) 22:03

わかります、わかります。
ワンコを褒めてくれる人はイイ人ですっ。 キッパリ
コタツの中、笑っちゃいますねー かわいいねー。

そして、ほんとに引っ越しもあるんですね。
ワンコOKの分譲マンション! いいですねー^^
うちも おうち新しくしたーい。

コロンママ | URL | 2007/11/10 (土) 22:05

曲がってるペットシーツに切なさを感じます・・・。
ランではとっても犬らしく元気に遊ぶメロちゃんなのに、だんだん人に見えてきました。

新居にお引越しおめでとうございます。うらやましいな~。
引越しは面倒だけど、わくわくしますね。
荷造り大変だと思うけど、無理せず頑張ってくださいね。

ノエルはは | URL | 2007/11/11 (日) 16:35 [編集]

そうやよねぇ?
子供とかワンコに興味示してくれたらなんとなくエエ人に思えてくる!!
はぁ~~
母になるとこんなもんすか?
自分は褒めてもらえないだけに・・・(笑)

りん | URL | 2007/11/11 (日) 21:55 [編集]

祝☆新居

家主不在のサークル…。
そう言われると、なんだか妙に殺風景に見えますね(^^;)

マンションにお引越しですかぁ。
新年は新居で迎えるんですね!
うらやましい!!
うちも新築一戸建を買おうとあっちこっち見て回ってます。
こちらも営業さんのタイプは様々。
でもやっぱり犬好きの営業さんには好感持っちゃうかも(笑

goro | URL | 2007/11/11 (日) 23:13 [編集]

引越しですか~。
新しいところに引っ越すのはワクワクしますよね。
うちも今年目の前の(徒歩20秒)マンションに移りました。笑 近すぎ??
軽トラで少しずつ運んで・・・・
それでも大変だった~
引越し屋さん愛犬を誉めるなんて・・・やり手だな。笑
愛犬を誉められるのはいいもんですよね。
お米までくれるなんて!!!
でもaiさん。引越し屋さんの名前消しても
マスコットでどこの業者からバレバレだよー笑

新居でのメロディのパワーアップ楽しみぃ。

maico | URL | 2007/11/12 (月) 10:24 [編集]

お引越しするんですか~!!分譲マンションなんてうらやましいっ(*^_^*)

ワンコ好き&ワンコを褒める人はいい人にきまってるぅーー!(笑)

a-co | URL | 2007/11/12 (月) 17:33

*ばにここママさま*
やっぱばにここ家は一戸建てなんですね~
いいな~~!!
やっぱ戸建ての方が広いしゆとりがありますよ~
マンションは掃除が楽そう、光熱費安そうに思います。
楽しみだけど、いろいろ不安も。。。
ローンが。。。

*コロンママさま*
褒められてる最中はうきうきで聞いてるんですけど
後から思い出すと、本心か!?と思ってしまいます。。。
でもこの営業さんは顔が本気っぽかったから
本心だと思います!!良い人です!!キッパリ

最近の分譲マンションはペットOKがほとんどみたいですよ。
大きさの規制、頭数制限はありますが。。。

*ノエルはは*
そうそう!ランでの姿とはえらい違いです!
そんなメロディに私もビックリです。
引越しはね~~荷造りが。。。
rinのおもちゃが大量にあるんですよ。捨てなきゃ。
でも、ほかに大量にあるものっていえば、服とマンガくらいかな?あと食器も。
早めに荷造りに取り掛かりたいけど。。。。
重い腰がなかなか。。(笑)

*りんさま*
そうです~~!!自分が褒めてもらえないだけに
子供、メロディが褒められると嬉しいですよね♪
この子産んだのは私ですから!!
この子飼ってるのは私ですから!!
って感じで♪
褒められてるのは自分じゃないのに。。。

*goroさま*
サークルはコタツを出してから出番無しの状態でしたが。。
メロディのイタズラがパワーアップしたので
サークルに主が戻るのも、きっとすぐでしょう。。。
引越しは。。新年を落ち着いて迎えられるように
がんばりま~す!
新年、未開封のダンボール箱少々は目をつぶって。。
おお~!!goroさんは一戸建てを検討中なんですね~~!!
いいな~~!!
犬好きの営業さんに惑わされないように!(笑)
デカイ買い物ですから!!
良い家に巡り合えるといいですね~♪

*maicoさま*
徒歩20秒って。。。。ちかっ!!
うちが引っ越すとこも走れば。。20秒じゃ着かないや。
40秒くらい(笑)
自分達で引越ししたんですね~!!
経験有りです。
経済的には良いけど、体力的にキツイよね~
やっぱメロディを褒めたのは営業トーク!?
でも、顔が本気だった!!。。。と思う。。。
やっぱ分かる??やっぱ有名な引越し業者??

新居でメロディに大暴れされたら
半狂乱になって止めます!!
せっかく新築でキレイなのに。。。
ボロボロにされたら。。。
でも。。。何をされるか分からない~~

*a-coさま*
引越しします~♪
でも、年末が近い時期なので、忙しいです。
荷造り、引越してからの整理。早く終わればいいのですが。。。
ワンコの話で盛り上がれる人って、初対面でも
好感持っちゃいますよね♪

ai | URL | 2007/11/12 (月) 22:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

