スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロディの知恵

2007/11/06 火曜日

昨日、今日とどんより曇り空。。。雨も降ったり止んだりで
肌寒いです。。。冬の天気って感じ。。。

こんな日は。。ここぞとばかりにメロディはコタツにすっぽり。

20071106202422.jpg


それに、メロディ、最近ある事を学習したようです。。。

以前はコタツの中に潜りっぱなし。。。
暑くなって息も上がり、出てきて水を飲む。。そして。。。
また潜り込むの繰り返しだったのですが。。。

近頃、頭もしくは上半身を出して寝ています。

20071106202432.jpg

これだと、そんなには暑くならないみたいで。
このまま寝ています。
ひたすらゴロゴロしています。

時にはこんな格好も。。。

20071106202444.jpg

寝てるな~と思うと、目を開けたままコタツに入っていたり。
よっぽど気持ちいいんですね~~
もうコタツはメロディにとって生活必需品みたいです。

20071106202455.jpg

いや。。。良いんですけどね。。。別に。。。。
食う寝る遊ぶはワンコの特権だし!!

***************************************

今日は!!仕事が早く終わったので!!
「バイオハザードⅢ」を観ました~~!!

20071106202353.jpg

映画レビューで評判は普通くらいだったのですが!!
良かったですよ~~~♪♪

舞台が砂漠だったので今までとは雰囲気は違いましたが。。。
なんと言っても!!アリスことミラ・ジョヴォヴィッチ!!
かっこいい~~♪最高です!!
炎をバックにカルロス達を助けるシーンなんか!!
鳥肌もの~♪ステキ!!
アクションシーンも良かった!!アリス強すぎ!!かっこいい!!

でも。。ジルが出てないのが残念でした。
あと日本版の主題歌も。。。気持ち、合ってないような。。!?
(倖田ちゃんが嫌いなわけじゃない)

ラストも続編に続きそうな終わり方でした。
もし次回作があるなら、ⅢはⅣのプロローグみたいな感じ??
観たいな~~♪
DVDも楽しみ~~♪

アンデット犬のモデルは何犬なんだろう!?
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:55 | 母のひとり言 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロディちゃん、とうとう「こたつ中毒」にかかってしまいましたね・・・v-74
しかも、顔と前足だけを出しておやすみになるなんて、中級者レベルです!
ムムム・・・!よく見ればお尻だけ出しているではありませんか!!それは上級者レベルでしょう!!!
真冬はどうなるんだっv-12

飼い主B | URL | 2007/11/06 (火) 22:07 [編集]

aiママさんは仕事しているんですか?

メロちゃんすっかりこたつのとりこですね。
我が家も私が家に帰ってきても、しーん。どうやらこたつで寝ているみたいです。
こたつは最高ですね!
私も寝たいなー。

いいなー。映画か…
映画はまるで見に行っていません~。
のんびり一人で見てみたいな~。
仕事さぼっちゃおうかな?
むふふ。

ばにここママ | URL | 2007/11/06 (火) 22:23

こたついいなぁ♪
今年はバンビがきてはじめての冬だし、こたつは出さないでいようって思ってたんですが。。。
こーんなかわいい姿みちゃったら、出さずにはいれませんね!(^^)!

a-co | URL | 2007/11/06 (火) 22:31

肩まで布団かけて、人のような寝姿。
メロちゃんかわいすぎ~。
ノエルはどんなにおやつでつっても、絶対中には入らなかったんです。暗くて怖いらしい・・・。
ほんのり温まった布団の上で丸まってうっとりしてましたよ。

ノエルはは | URL | 2007/11/06 (火) 23:08 [編集]

コタツは猫だけではなくワンコにも必需品なんですね

しかもメロディは上級者レベルみたいですね

リキ | URL | 2007/11/07 (水) 00:22

あ~あ・・
ヤドカリみたいになってるや~ん・・・
でも、頭だけちゃんと出してるのはほんまかしこいかしこい♪♪♪
のぼせたらあかんもんね?(笑)

りん | URL | 2007/11/07 (水) 07:06 [編集]

うぉ~。頭いいですね。
姫も寒くなってきたので私の布団の中へ潜りこんできますが、頭は枕にのせてちゃーんと寝ています。
ほんっと人間みたいな奴で。
なんかメロディーの寝てる姿って新鮮♪
動いてなんなんてッ

バイオハザードって恐くないですか??
こないだテレビでしてて恐くていけなかった私ですが・・・

maico | URL | 2007/11/07 (水) 09:38 [編集]

ちゃーんと体の一部を出すなんてお利口さんですね(゚▽゚*)
うちはまだコタツ未経験なんでこれからですが、私達の布団に潜り込んで寝ている時は大抵すっぽり潜って寝ています。

バイオハザード面白いですよねー!
1作目、2作目とDVD持ってます。
うちはDVDが出てから観る派なのでⅢを観るのは当分先かなー。
家で観る時はプロジェクターお勧めですよ(^^)
でも、まだ続編がありそうというのは驚きですねぇ。

goro | URL | 2007/11/07 (水) 10:10 [編集]

*飼い主Bさま*
ね~~ホント、真冬はどうなるんでしょ!?
メロディ、どんどんコタツを都合のいいように扱っています。。。
そのうち、我が家のコタツはメロディに乗っ取られそう。。。

レイちゃんとは、顔だけでなく、やってることまで似てて。。。
私も見分けつかないかも!?

*ばにここママさま*
実は仕事してます。。!!
午前中から昼過ぎまでなんですけどね。。
徒歩5分のとこで。。。
この日はrinは幼稚園で延長保育にしてもらって行きました。
平日でしたが、¥1000で観れる日だったので
席は半分くらい埋まってましたね~
それに、一人で来てる人も沢山で!!
のんびり~って感じの映画じゃなかったのですが
観れて良かった♪

*a-co*
メロディも初めての冬を迎えるのですが
今からこれじゃあ、この先どうなるか。。。。
バンビちゃんも潜りっぱなしになること間違いなし!!
でも、一緒にゴロゴロするの良いですよ~♪

*ノエルははさま*
さすが!ノエルちゃん。慎重派ですね~~
オヤツで釣っても中に入らないなんて。。。。
おやつ+こたつってメロディにとっては
この上無しの状況だと思います。
丸まったノエルちゃん。可愛いだろうな~♪

*リキさま*
そうなんです。「犬は喜び庭駆け回り~♪」はありえません。
コタツで丸くなってます。
それに、ミニピンって猫っぽいトコ多々あるかも。。!!

*りんさま*
これは。。。。賢いというのか。。。!?
自分に都合の良い事に限っては!!
覚えが早いです。。。。
まァ、そういうのは人間も同じなんですけどねぇ~
メロディ、こんなにぐうたらで良いんでしょうか。。。

*maicoさま*
頭いいっていうのかな!?ズル賢い??
自分に都合のいいことは覚えが早いです。
姫ちゃん、枕に頭のせて寝てるんですね~♪
か~わいい♪
びーたんは一緒に寝ないのですか??

バイオハザードⅡ、テレビでやってましたね~
恐いというか。。。ドキドキしたりビックリします。
私が恐いと思うのは邦画のホラー物。。。
リングとか他にも。。。夜トイレ行けなくなります。。。

*goroさま*
お利口なんでしょうかね!?もっと他の事に頭を使ってくれたら嬉しいのですが。。。
メロディも夜は布団に潜りこんでます。
中で丸まってます。。

バイオハザード!!良いですよね~~!!
我が家にも、もちろんⅠ、ⅡDVDあります♪
ミラ・ジョヴォヴィッチ、最高でした~♪
良かったですよ~!!¥1000払って観て良かった♪
ゲームから入った人からは酷評みたいですが。。
続きは絶対あると思いますよ!!
無きゃおかしい!!ってくらいの終わり方でしたから。。。
ワクワク♪
DVDも楽しみです♪

ai | URL | 2007/11/07 (水) 20:51

こたつ・・・いいなー。
なんで人間みたいにはいれるんでしょー メロディちゃん。 ふつう、すっぽりはまっちゃいますよ。使い方わかってますねぇ。
うちは、サスケがコタツにマーキングしたらどーしようと思っただけで出せません(>ー<)

コロンママ | URL | 2007/11/08 (木) 07:36

*コロンママさま*
先月からもうコタツは登場してたので
日々の生活の中で、ベストな入り方を学習したようです。。。
こういう事は覚えが早いんですよね~~
サスケくん、マーキングの恐れあり??
メロディは一応、女の子なのですが
外ではマーキングしますよ!!

*a-coさま*
↑のコメントで、名前のとこの「さま」が抜けて
呼び捨てになっちゃってました。。!!
すいません!!

ai | URL | 2007/11/08 (木) 20:32 [編集]

姫の場合、犬という自覚が全くないので
性格や行動すべてが私に似てると周りは言います。
母曰く、私の小さい頃にそっくりなんだって。笑
それに鏡で自分の顔を見ると首傾げます!!変な奴。
びーたんは専用のベッドで必ず寝るんですよ。
一度でいいから一緒に寝てみたいもんですが
全然だめ~。自分のベッドがいいみたいです。
あーメロディの毛触りと臭いが忘れれない~。
もう一回すりすりしたいぃ~。
あっ。びーたんのブログと姫のブログにリンク貼らせてもらっていいですか??
びーたんブログhttp://red.ap.teacup.com/vienna0102/
姫ブログhttp://ameblo.jp/maico0225/

maico | URL | 2007/11/09 (金) 09:24 [編集]

メロディちゃん、こたつ姿、絵になりますね~v-344

頭隠して尻隠さずの写真、VeryGood!です。v-410

でぴょん | URL | 2007/11/10 (土) 10:43 [編集]

*maicoさま*
姫ちゃん、人間化してるんですね~~
鏡見て、誰?みたいな(笑)
そおか。姫ちゃんママはmaicoちゃんで
びーたんママがママさんか!!(←?)
びーたんは人と一緒に寝るより、一人で寝たほうがゆっくりできるから、かもね。マイペースだから!!
私もびーたんの触り心地が忘れられません~~
初めての感触でした!!
リンク、こちらこそ!!URLありがとうございます♪
びーたんHPはすでにリンクさせてもらってるけど。。。
言ってなかったけ??すみません~~
また後ほど、姫ちゃんブログお邪魔します!!

*でぴょんさま*
観てるこっちも、だらけちゃうくらいの
ダラダラっぷりです。。。
まァ。可愛いんですけどね~~♪
私よりコタツを取りそうで。。。。ちょっと心配。。

ai | URL | 2007/11/10 (土) 20:39 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

