
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

秋色の山にて。 (その1)

2007/10/29 月曜日

最高の秋晴れで、気持ちの良かった日曜日。
3人+1匹で秋の山へ出掛けてきました。

メロディも避妊手術、抜糸といろいろ乗りきったので!!
快気祝い(?)も兼ねて。。。

20071029193506.jpg



初めに行ったのは。。。。ハーブの庭園。
犬と一緒に広い庭園内をお散歩出来るのです!!
「ハーブロードいどべ」
20071029193535.jpg

「秘密の花園」。。。の様な!!ステキなお庭でしたflower-warm

20071029193604.jpg

キレイで良い香りのする、ハーブの花。

20071029193633.jpg

いろんな種類がありました。

20071029193649.jpg

天気も良くて空気もすがすがしく、rinもメロディも大はしゃぎ!!

20071029193710.jpg

お店の人は「ノーリードでもいいですよ~。」と言ってくれたのですが。
ご遠慮しました。。。。庭をメチャクチャにするかもだし。。。。

オーナーさん夫婦が飼われている、ゴールデンレトリバーのゆずちゃん9歳。
20071029193814.jpg

ゆず姉さんの貫禄に参ったポーズのメロディ。
そして、姉さんが後ろを向いたスキに、すかさずクンクン。
要領が良いかも知れない。。。。

メロディ、初めて見るウサギ。

20071029193744.jpg

血が騒ぐのか、執着が凄かったです!!
小屋の網を引っかいたりかじったり、引き離すのも一苦労でした。

一通り楽しんだ後は。。。テラスでお茶タイム星
レモングラスのハーブティーと、ラベンダーのクッキーおいしぃー

20071029193726.jpg

庭園を眺めながら、ゆったりお茶を飲んで。。。優雅なひと時でした。

店内にはドライフラワーやハーブやアロマグッズ、それに手づくり家具までありました!!

20071029193759.jpg

温かみがあって、とてもカントリーチックなお店!!
とても朗らかで、優しいオーナーご夫婦で、おしゃべりもとても楽しかったですグラデ音符
HPには来店したワンちゃんが写真付きで紹介されてます~~
メロディも早速アップしてありました!!

そして。。。ステキなハーブ園を後にし。。。

20071029193830.jpg

向かった先は。。。。!?


メロディが初めての経験をします!
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 20:20 | おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ほぇ~♪
rinちゃんがメロちんを連れてると
かなり大型犬に見えるな?(笑)

きれいな庭をお散歩・・
病みあがりやけど
やっとアクティブに行動できてよかったねぇ~♪

りん | URL | 2007/10/29 (月) 20:59 [編集]

やっと更新してくれたのね。
待ってたわよ~。
いいところ行ってきましたね~。
みんな元気でよかったよかった!

うちのココアだったら、大きなわんちゃんに、わんわん!って大ハッスルします。悲しい~。
ほかのわんちゃんと仲良くできない子ってつらいです。


ばにここママ | URL | 2007/10/29 (月) 21:20

*りんさま*
そう言われれば。。。。
2枚目の写真なんて特に!メロディがでっかく見える。。。
rinといれば、メロディもドーベルマンになれるって事!?

りんさんを見習って♪
1日の出来事をひっぱりますよ~~

ai | URL | 2007/10/29 (月) 21:21

*ばにここママさま*
避妊手術日記を頑張ったので休憩してました(笑)
メロディは何故か外で吠えたことないんですよ。
家の中でも要求吠えくらい??
知らない人にも尻尾振って愛想を振りまいてるし。
でも凶暴なワンちゃんにのこのこ近づいていって
危なかった事もありますよ!!
良し悪しですね~~~

ai | URL | 2007/10/29 (月) 21:26

いい所ですね~!
何か別の国のよう。お店の雰囲気もGood!

天気も良かったようですし、途中、車窓からの大山?もきれいですね!!
rinちゃん、メロディちゃんも楽しそう。(^^)

鳥取は砂丘には行った事がありますが(帰りは境港でカニを買いました^^;)、いろいろ見どころがありそう、奥が深そうですね。

また行きたくなりました!!

でぴょん | URL | 2007/10/29 (月) 23:07 [編集]

久々のお出かけでしたねー。
楽しそう!
「いどべ」には 私もサスケを連れていったことがあります。 ハーブティがとってもおいしかったし、犬連れのお客さんにとっても優しかった★

コロンママ | URL | 2007/10/30 (火) 01:21

いいですね~、うらやましい・・・。
実は飼い主Bの実家は鳥取でして、大山のふもと(というより中腹)に住んでいた友人(現在は外国在住)のところへちょくちょく遊びに行っておりました。
今となっては自家用車もなく、ただひたすら徒歩or自転車での散歩をしているので、「メロディちゃんはうらやましいな~」とレイのため息が聞こえてきました。

飼い主B | URL | 2007/10/30 (火) 01:47 [編集]

お~!綺麗なとこですね~。
メロちゃんも元気でよかったです。
やっぱりメロちゃんが元気で姉妹?仲良くしてるとそれだけで嬉しくなりますね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/10/30 (火) 10:02

*でぴょんさま*
思ってた以上にいいとこでしたよ~~♪
お天気も最高だったのでなお更でした!
紅葉も、ピークとまではいかないけどキレイでした。
鳥取砂丘に行ったのですか~
境港に行ったのなら、大山はスルーでしたね。
メロディを連れて行けるトコ、大山くらいしか思いつかないので。。。
くまなく楽しんでます(笑)

*コロンママ*
久々でした~♪
しばらくプチ引きこもりでしたので。。。(笑)
ハーブティ、庭園を眺めながら飲むと、絶品ですね!!
庭もすごく広くて。メロディ走り回ってました。
ゆずちゃんも大歓迎してくれて。。。
いつまでも元気で看板犬を務めて欲しいです。

*飼い主Bさま*
Bさんのご実家、鳥取なんですか~~!!
また是非、大山に遊び来てください~~!!
ドッグランも犬と泊まれるペンションもあるし!!
楽しめますよ~~♪
いえいえ。。メロディ、普段はお散歩してやれないときもちょくちょくあるんです。。。
なので、メロディサービス(?)の日でした。

*吉助のお母ちゃんさま*
ハーブの庭園、良かったです~♪
広いし、見たこと無いでっかい植物とかに
rinメロは大興奮で!!
天気もすごく良かったので、気持ちよかったです。
ウチでは、あまり仲良く出来ないrinメロですが
楽しい事となると、一致団結するみたいです(笑)

ai | URL | 2007/10/30 (火) 21:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

