
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ハウスもお布団にも。。(術後2日目)

2007/10/12 金曜日

今日はメロ母、お休みじゃなかったので
メロディは術後初めてのお留守番。
5時間程でしたが、ずっと寝てたみたいです。

20071012233242.jpg


昨日、カラーが邪魔で寝にくかったマザーボールの上で。。。
カラーの生活に少し慣れたかな??




カラーをしているので、ゴロンとする場所も限られてきます。

昨日の夜、メロディはいつものようにメロ母の布団に入って来ようしました。
入ったはいいもの、カラーがかなりかさばります。。。
メロ母もこんなんじゃ寝にくいな~と思いながらも
そのままにしていたのですが。
メロディ自身から出て行きました。
ベッドのすぐ下のマザーボールへ。。。。そのまま夜はそこで寝て。。

サークルの中のハウスにも入れないので
夏場に使っていたクッションが再び登場。
20071012233232.jpg


それにしてもエリザベスカラー。
家族みんな苦戦しています。。。メロディはもちろん。
注意してるつもりでも、足に当たっちゃったり。。。
抱っこして、顔に当たっちゃり。。。
邪魔だ!!でも、しょうがない。。。
付けておかないと、確実にメロディは傷口を構っちゃうし。。。ね~~

20071012233304.jpg


今日の朝、メロディはウンチをしました。
ウンチをしてる最中、一回「キャンっ」と小さい声で鳴きました。
お腹に力を入れて、傷口が痛かったんでしょうか。

メロディ、昨日に比べれば、マシになってきました。
この調子。

20071012233253.jpg


メロ母も応援してるからね。




明日はもっと元気になってることでしょう!!
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 23:58 | 避妊手術 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

心なしか、ちびっと元気がないように見えるけど
そりゃ術後2日目やったら、
仕方ないよね。
うんちするとき、やっぱり痛いよなぁ
もう~ずっと見てるから
よそんちのワンコ事とは思われへんな
早く元気になっていつもの公園行けるといいなぁ

りん | URL | 2007/10/13 (土) 07:44 [編集]

わ~お、メロちゃん大変そうだね…(>_<)
無事に手術が終わってもそのエリザベスカラーを装着した生活って、本当に不自由なんだね。

あと10日(?)我慢して、またドッグランで遊ぼうね~♪

てち飼い主 | URL | 2007/10/13 (土) 16:52 [編集]

エリザベスカラーをつけない方針の獣医さんもいるみたいですが、やはり気になりますよね。

メロディちゃん、だんだん良くなるからもうしばらく頑張ってね!!

でぴょん | URL | 2007/10/13 (土) 19:46 [編集]

*りんさま*
メロディ、最後の写真のように
目つぶって、じっとしてるときあるんです。
体しんどいんだろうな。。。
翌日はこの日より、随分元気になりましたよ♪
目の輝きも違うし。
ありがとうございます!!ずっと見守って下さって。。。
嬉しい限りで!!ほんと励みになります~!

*てち飼い主さま*
カラーは思ってた以上に手こずっているよ~~
メロディも今だにカラーしてるの忘れて
狭い所に入ろうとして、引っかかってビクッてなってる。
痛くて?キャンって鳴くときもあるし。
元気になっても行動が制限されるから
メロディも見てるこっちもツライ。。。。
ドッグランで走らせてやりたいよ。

*でぴょんさま*
エリザベスカラーをつけない子はどうやって
抜糸までを乗り切ってるんですかね~!?
ずっと見とくわけにも行かないでしょうし。。。
メロディは、カラーしてなかったら
確実に自分で抜糸しちゃいます!!
獣医さんのやり方は、ホントいろいろですね。
メロディの先生は慎重派かな??
私にはあってるみたいです。安心出来ますし♪

ai | URL | 2007/10/13 (土) 21:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

