
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

退院。そして。。。(術後1日目)

2007/10/11 木曜日

昨日から一夜明け。。。
朝9時過ぎに、メロディを迎えに行きました。
診察室で術後の生活や気を付ける事などの説明を受けました。
術後も問題無く、朝ごはんもしっかり食べたそうです。

そして、待合室で待っていると、奥から鳴き声が。。。
メロディです!!
抱っこされて出てきたメロディ。
しっぽも凄く早く振って、声も出ないくらい嬉しそう♪

メロちゃ~ん!!会いたかったよ~~♪頑張ったね~~♪
すごい元気~~!!ビックリでした~~!!
支払いをしてるときも、スタッフの方にシッポを振ってお別れの挨拶。
意外でした!もっと元気無いと思ってたのに!!

そして、帰宅。。。。

あれ????メロちゃん????
20071011200847.jpg



家に着くと、様子が変です。。。。
20071011200903.jpg

「メロはお家に帰ったんだね。。。」

そうだよ~~。ゆっくり休みなさい。

寝るわけでも無く、はしゃぐわけでも無く。。。。
ゆっくり家の中を確認するかのように、ウロウロ。。。。
今まで家の中でこんなにゆっくり歩いたこと無いんじゃないか!?ってくらい。。。。
20071011200917.jpg

メロちゃん。どうしたの??
さっきまでの元気はどこへ!?全く別人!!
目つきもトロンとし、しょんぼりしてしまったメロディ。

やっぱり、昨日の面会の時や、お迎えの時はただ興奮してただけみたいで。。。
よっぽど、嬉しかったんだと思います。
なので反対に、よっぽど心細かったのかなとも思ってしまいます。
手術して一泊入院してるもんね~~。。。
夜もあんまり寝れてなかったみたい。

フカフカのマザーボール。そこで寝るの??
20071011200931.jpg

エリザベスカラーがフカフカに引っかかって、寝にくいようです。

そして、寒くなり始めた先日から出していたモコモコいちごハウス。
昼間はいつもここで寝ていますが。。。
20071011200946.jpg

カラーが邪魔で入ることすら出来ません。。。

そして。。。メロディの特等席。
20071011200958.jpg

やっと落ち着くかな??
メロ母も出来るだけこの体勢でいようと思ってましたが。。。

モゾモゾ。。。ゴソゴソ。。。。
20071011201018.jpg

やっぱりカラーが気になって落ち着かず。。。
邪魔だけど、仕方ない。。付けておくように言われてるし。。。。

しばらく力無くウロウロした後、
日向ぼっこしながら寝ることにしたようです。。。
20071011201051.jpg

でも、少し寝た後、またゆっくりウロウロ。。。
20071011201103.jpg

しかも、カラーがいろんなトコにあたったりすれたりして
メロディも戸惑っているみたい。
そして、また寝る。。。。
20071011201115.jpg


カラーがあって耳の後ろや首のとこを搔けません。
なので、替わりに搔いてやるのですが、どうもぴったりポイントに当たってないみたい。。。。
ゴメンよ。。。

夕方近くになると徘徊しなくなり、ピクリとも動かず寝てました。

そして、夕ご飯。もう食事は普通で良いそうです。

昨日はメロちゃんも手術を頑張って乗り切ったし!!
今日は無事退院出来たし!!
なるべく早くメロちゃんの元気が戻りますように!!
と、鯛のお刺身を茹でたのをフードにのせました。
20071011201235.jpg

ガツガツといつもの勢いは無かったですが、見事完食~~
20071011201253.jpg

良かった良かった♪美味しかったかい??

食後はもうひたすらゴロゴロ寝ています。
時々、トイレに行ったりする時は、ホントにゆっくり歩いています。
痛いんだろうな。傷口。

↓お腹、こんなです。
20071011201305.jpg

傷口にガーゼがあててあり、その上からしっかりテープでとめてあります。
抜糸は10日後の20日予定です。
それまではお散歩も少しだけ。お家でも興奮しないように。
お腹のテープも剥がれたり汚れたりしたら、すぐに病院へ。
カラーも抜糸まで付けておかなければいけません。

メロディにはとても大変な10日間になりそうです。
出来るだけ、ストレスが軽くなるようにしてやらないと。。。。


20071011201139.jpg

今だけだからね。頑張ろうね。メロちゃん。




手術も終わり退院しましたが、抜糸までは安心出来ませんね。
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:09 | 避妊手術 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんか・・・
泣けてくるな・・
おりこうさんやね。
痛い思いしたし、怖い思いしたけど
ご飯もいっぱい食べてくれたし
少し安心したよ。

アと少しだけの辛抱やでぇー

りん | URL | 2007/10/11 (木) 21:38 [編集]

こんにちは。犬派の飼い主Bという者です。

メロディちゃん、手術大変でしたね。よく頑張りました。
メロディちゃんがうちのレイとよく似ているので、手術のことを思い出しました。うちは普通の手術だったのですが日帰りだったので、術後は結構大変でした。翌日はやっぱり傷口が痛いみたいで、できるだけ動かないようにしていました。

しばらくは大変だと思いますが、ごはんをしっかりと食べているのなら大丈夫ですよ!!
メロディちゃん、ファイト~!

犬派の飼い主B | URL | 2007/10/11 (木) 22:32 [編集]

メロちゃん頑張ったね。
しばらくは動きが鈍かったりするかもしれないですが2,3日すれば少しずつ動きが激しくなってくると思います。
エリカラにも慣れてくるし・・・・
その頃が怖いんですよね~。
抜糸するまでは心配だと思いますがすぐ元気になると思います。
ママさん頑張ってね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/10/12 (金) 11:32

nonです。
やっとBLOGにお邪魔する事ができましたぁ。
なかなか訪問できずにゴメンなさい。

いきなりカラーのメロディちゃんにビックリしましたよぉ。。。
避妊手術だったんですね。ケガしちゃったのかと
思いました。
食欲も出たみたいでよかったですね。
カラーしてるからお洋服しばらくムリですね(・_・;

遅れましたがたくさんのお洋服の写真載せて頂いてありがとうございます。
どれもメロディちゃんに似合って可愛いです♪
中でも私は紫ボーダーのメロディちゃん好きですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ではまたお邪魔します。。。


no-mi | URL | 2007/10/12 (金) 19:32

*りんさま*
そうそう。見てると切なくなります。。。
初めて見るメロディの姿なので。。。
でも、食欲はあるみたいで!
それ以外はフラフラなのに~~
まぁ、食べないと回復しませんもんね。
こんな時、食い意地張ってて良かったな~と思います(笑)

*犬派の飼い主Bさま*
はじめまして~!お越し頂きありがとうございます!
犬派!!時々読み逃げさせてもらってました。。♪
レイちゃんの手術ってのは避妊ですか??
やっぱ切開なので傷口は痛いですよね。。。
普段、伏せとかよくするんですが
今は全くしません。。。痛むのかな。。。
でも、こんな時でも食い意地は張ってて~~
たくさん食べて早く回復して欲しいものです!!

またブログお邪魔させて頂きます~~♪

*吉助のお母ちゃんさま*
やっぱ昨日は術後1日目とあってノロノロでしたが
今日は昨日よりマシになった感じです♪
食欲はあるので、もう日にち薬ですね。日に日に回復していって欲しいです。
でも、元気出てきてカラーにも慣れても
抜糸まではできるだけ安静にしないといけません。。。
ので、それまでは注意は必要ですね~~。。。
ありがとうございます!!
私もあまりメロディを甘やかし過ぎないように頑張りまっす♪

*nonさま*
その節はお世話になりました♪
あと、お忙しいなかコメンありがとうございます♪
手術前は作って頂いたお洋服、着まくってましたよ~~
今はご覧の通り、着ることが出来ませんが。。。
回復したら、季節も秋真っ只中なので
フル活用することでしょう♪

冬物も楽しみにしています!
またよろしくお願いしますね~~♪

ai | URL | 2007/10/12 (金) 21:00

お帰り!メロディちゃん

そういえば、術後、帰ってきてから1日目は何をするともなく、うろうろ歩いていました。
同じですね。

食欲もあるし、日に日に良くなって来ますよ。(^^)

トイレ、大丈夫ですか?
うちはエリザベスカラーをつけているせいで感覚が違うのか、粗相が多かったです。

でぴょん | URL | 2007/10/12 (金) 23:32 [編集]

*でぴょんさま*
そうなんですよ!!るんちゃんと同じ感じだと思いました。
ウロウロしてて、立ち止まってぼ~っとしたりもします。。。
考え事でもしてるかのように!!
こんなん、初めてです。
トイレは意外と大丈夫です。
今日に朝、ウンチをしたのですが
ちょっと辛そうでした。お腹が痛かったんだとおもいます。
食欲は食い意地が張ってるせいか落ちることなく。。(笑)
太らないようにしなきゃ!!です~~

ai | URL | 2007/10/13 (土) 00:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

