スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロディがいない夜。。(避妊手術当日)

2007/10/10 水曜日

今日は、メロディの避妊手術でした。
朝9時過ぎに、メロディを病院に連れて行きました。

手術の方法、手術にかかる時間などイロイロ説明を受け
あっという間に!?メロディは診察室の奥へ。。。

先生に「他に何かご心配なことはありますか。」と聞かれたのですが
もう。。。!全てが心配で!!何が何だか。。。

「夜、寂しくて寝れないかもです(メロディがですよ!!)」

などと、ペットショップにお泊りする時のような心配事を言ってしまい汗
もちろん先生は笑顔で「気をつけて見ておきますから、大丈夫ですよ。」

その後、同意書を書き、帰宅してから仕事へ行ったのですが。。。

気になる気になる!!
手術はお昼にします、と言われてたので
今頃、麻酔してるのかな~とか切開したかな~とか。。。
落ち着かなかったです。

夕方、面会が出来るとのことでしたので
5時くらいにrinと面会へ行ってきました。

手術は無事終わったのこと!!良かった!!

麻酔から醒めるのも早かったんだそうで。
摘出した卵巣・子宮も見せて頂きました!!

いざ!!面会。。。!!

エリザベスカラーをしたメロディ。。。


え~~っ!?
メチャクチャ元気!?
ビックリしました!!もうろうとしてると思ってたので。。。
お腹全面にガーゼ(?)がしてあって、痛々しかったですが。
でも元気そうでひとまず安心♪
「頑張ったね~おりこうさんだったね~!!」とたくさん褒めました。

数分面会し「明日朝一で迎え来るから!」と別れました。

。。。そして、メロディがいない夜。。。
思ってた通り!!

寂しいです。。。。メロディが心配です。。。。
些細なことでメロディがいないと実感し、寂しい。。。

メロ父も「たった1日じゃん。」と初めは言ってましたが。。。
「何だか静かだな~。」っと。。。。

rinも
「メロちゃん、いないね。嫌いなときもあるけど(←!?)。
メロちゃんに早く会いたい。」

早く明日になれ~~!!

術後のメロディも心配です。
(メロ母、帝王切開でrinを産んでて、術後けっこう大変だったので。。)
痛いだろうな~苦しいだろうな~~

明日はメロ母仕事がお休みなので(休みに合わせてました)
メロディとずっと一緒にいてやれます。


今頃、メロディはちゃんと眠れてるんだろうか。。。
寂しいだろうな。。。
夕方、面会に行ったから余計寂しくなってるかも。。。
行かないほうが良かったかな~~

あ~気になる気になる!!



そうそう。。手術前の検診で体重を量ったところ。。
3,6kgでした!!
この間量ったときは4,1kgだったのに!?
そん時はリード、カラー付けっぱなしだったから重かったのかな!?
今日は昨日の夜から絶食だったから軽くなった!?
0,5kgの差ってたいしたことないのかな~??




昨日に引き続き、ソワソワ落ち着かない夜です。。。
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 22:11 | 避妊手術 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そっかぁー
避妊手術したんやね?
傷跡って、わリと痛々しいかもしれんけど
長い目で見たら、病気とかから守れたりとか
あるしね。
始めてメロちんがいてない夜・・・
想像を絶するな・・・

もうすっかり家族なんやねぇ~

りん | URL | 2007/10/10 (水) 22:24 [編集]

*りんさま*
いろいろ考えたんですが。。手術しました!!
術後が心配です。
今日は面会に行って、興奮して元気だったのかと思います。
なので、明日の様子はどんなだか。。。
メロディ、お泊りは2回目なのです。
うちに来て2ヶ月たったくらいに身内に不幸があり、
通夜やお葬式でバタバタするので
ペットショップへ一晩だけ預けたことがあります。
その時は夜、あまり寝れなかったみたいで。。。
帰ってからひたすら寝てました~~
なので、今夜も。。。間違いなく!!眠れてないでしょう。。。。

ai | URL | 2007/10/10 (水) 22:54

お泊まりするんですか?
それは、おたがいさみしい夜ですね。

うちは、3ワンコとも手術経験有りですが
お泊まりもエリザベスカラーの経験もありません。ちなみにガーゼもナシでした。
レーザー手術だったので・・・。

若ければ若いほど 回復も早いから大丈夫ですよ。メロちゃんは走ってる姿がよく似合います。

コロンママ | URL | 2007/10/11 (木) 01:26

手術、無事終わってよかったですねv-291
しかも、術後元気だったようで何よりですv-363
うちのるんは、数日間へろへろでした。(;;)

3.6kg、うちのるんと同じ、適正体重ですね。(^^)

でぴょん | URL | 2007/10/11 (木) 14:58 [編集]

手術無事終わってよかったですね。
とりあえず一安心ですね。
でもこの後も抜糸まで注意してあげないとまたやり直しになってしまうから気をつけて!
私も心配でした~。男の子なので半日でしたけど帰ってきて全然元気がないんですよ。
メルちゃんは元気みたいでそれはよかったですよね。
なんか女の子の方が強いですよね。
どこの世界も一緒?
今日は寂しいですね。メルちゃんの存在感あらためて感じますよね。
明日朝一で元気で尻尾ふりまくりのメルちゃんに会えますよ。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/10/11 (木) 19:20

*コロンママさま*
オスは日帰りなのですが、メロディは一泊入院でした。。。
昨日の夜は寂しかったですよ~~
メロディも心細かったと思います。

レーザー手術!?よく分かんないけど、スゴイ!!
最新の医療ってやつですか??
カラーもガーゼも入院も無しなんて!!
メロディはカラーにそうとう戸惑ってます。。。

ありがとうございます。早く元気になって
思いっきり走る姿見せて欲しいです!!

*でぴょんさま*
メロディ、元気だと思ったのですが。。。。
もう今はヘロヘロしています~~
目にも輝きがないし、体にも力が入ってないみたいで。。。
カラーにはメロディも私も手こずっています!!
抜糸までしょうがないですね。。。
とったら間違いなく引っかいたり舐めたりするでしょうし。。。
とにかくまずはメロディに元気になって欲しいです!

*吉助のお母ちゃんさま*
無事退院も出来ましたが、あと10日間は
メロディには大変な日々になりそうです。。。
メロディ、元気かと思いきや、
家に帰ると風船のようにしぼんでしまいました。。。
気が張ってたのが緩んだのかな??
面会時のときは嬉しさのあまり大興奮だったみたいで。。。
それだけ寂しかったのかな、と。
我が家もメロディがいなくて寂しい夜でした。。。

ai | URL | 2007/10/11 (木) 21:53

私も考えています。
うちのココアに避妊手術したほうがいいかもしれないって。
なんとなくきっかけがつかめず来月で1歳になります。
一緒にいつもいると、ときにはうるさく感じる小さな家族もいないと淋しいでしょうね。

お姉ちゃんわんちゃんのバニラはすでに6歳。
もう無理かな?

ばにここママ | URL | 2007/10/12 (金) 19:43

*ばにここママさま*
考えますよね。この事は!!
メロディがお世話になっている先生の話では
犬って閉経がないんだそうです。
なので、若くなくても避妊手術すれば
ヒート時のストレスは軽くなるし、その他の病気の予防にもなるそうです。
手術って可哀想だとも思いますが、上記のメリットで
少しでも寿命が延びてくれるよう、手術を決めました。
メロディの事をたくさん考えて決めました。

メロディがいない夜は寂しかったですよ~~
存在の大きさを新ためて実感しました!

ai | URL | 2007/10/12 (金) 21:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

