
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

走った1日

2007/10/07 日曜日

6日の土曜日。rinの通う幼稚園で運動会がありました。
年少、年中と毎年運動会はありましたが
今回の様に天気良かったのは初めて!!

晴天の中、みんなとても頑張っていました。

20071007214937.jpg



20071007215002.jpg

年長さん4人で選手宣誓。その内の1人がrinでしたはれ

20071007214951.jpg

入場行進。rinは旗を持って行進してました。kirakira

旦那はこの日、友人の結婚式のため欠席。。。。
幼稚園での最後の運動会なのに。。。

その為、保護者が出る競技、全部わたくし一人で頑張ってしまいましたよ!!

綱引き、子供と一緒の障害物競走、年長子供+保護者+先生のリレー。

20071007215016.jpg
「年長さんの組体操」

リレーなんですが、毎年プログラムの最後で一番盛り上がる競技でして!!
もう皆さん、鼻息荒く、やる気満々なのです。
しかも、ほとんどがお父さん。。。。
保護者45人中、お母さんが走るのは私を入れて5名でした。。。

もう、緊張しまくりで~~!!
転んだらどうしようとか、バトン落としたらどうしようとか。。。。
心の中ではビリでバトンが回って来い~っと思ってました。。。(笑)

まぁ、何とか抜かされること無く、無事走り終えましたが。
ほ~んと!!久々に全力疾走しました~~

周りから「rinママ、早かったよ~」と言ってもらえましたが
必死で走ってる顔を見られたかと思うと、恥ずかしくて。。。はあ
写真撮ったから後であげるね~とも言われたのですが。。。
欲しくありません。。。。

でも、やっぱ楽しかったです~~♪
疲れましたが。。。。足痛いですが。。。。


帰ってから、お留守番をしてくれていたメロディを連れ
いつもの公園へお散歩に行きました。
20071007215028.jpg

すご~く広トコを公園内に発見したのです。

回りに人が居ないのを確認し、すこーしだけメロディを自由に走らせました。
20071007215039.jpg


それにしても、運動会、メロディの散歩、と走りまくった1日でした。
こんな日はもう滅多に無い事でしょう。。。。

20071007215102.jpg


あ、1番たくさん走ったのはrinかな。
運動会で走って踊っていろんな事やってたのに、メロディともいっぱい走ってました。

頑張った1日だったね。お疲れ様絵文字名を入力してください




その日の夜から足首、太ももの筋肉が痛いメロ母でした。。。。
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| 22:27 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すげ!!
年長さんで組み体操???
本格的やねえ?
いまどき小学生でも組み体操するとき
骨折やらなんやらと
ややこしいのに!!
先進的な幼稚園やねぇ

rinちゃんがんばったか~い?
晴天でよかったね (^_-)---☆Wink

りん | URL | 2007/10/08 (月) 12:44 [編集]

*りんさま*
rinの幼稚園、けっこう英才教育系なんですよ~
組体操の他に跳び箱、一輪車、そろばん、音楽
、茶道、パソコンなどもやってます。。。。
出来る子は凄くて!!跳び箱なんか8段跳んじゃったり!!

全ての事にrinはついて行けてないのですが。。。
でもこの日はrinもとても頑張っていました!!
みんなに遅れながらも。。。。

ai | URL | 2007/10/08 (月) 20:34

幼稚園の運動会すごく立派ですね~。
わが娘のもう7年前?の話だわ。
うちは新潟の田舎の保育園だったから地味でした。
小学校に入る時、神奈川に来たんですよ。

ドッグランが近くにあってうらやましい~。
この辺にはないので連れて行ってやれなくて残念。
ちびっこたちを思いっきり走らせてやりたいです。

ばにここママ | URL | 2007/10/09 (火) 17:33

*ばにここママさま*
年長さんにはホントびっくりさせられます~~(rin以外。。)
園児も頑張ってますが、先生方にも感心します。
小さい子達をここまでまとめるのは、簡単ではないので。
rinも最初は保育園の予定でした。
ココの幼稚園は預かり保育も夜7時までと長いので
保育園みたいなカンジですよ。

メロディもrinも連れて楽しめるとこって
この辺ではドッグランしか思いつかないのです。。。
もうマンネリ化(笑)
でも、山の中で気持ちいいので通ってます♪


ai | URL | 2007/10/09 (火) 20:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

