
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

分かり合うには時間が必要

2007/10/04 木曜日

先週末から気温がグンと下がり始め、いよいよ秋って感じ!!
。。。と思っていたのですが。
昨日、今日とまたまた暑いです。。。絵文字名を入力してください

朝晩は涼しいんだけど。。。気温の差が激しくて。。

この季節は、人も動物も気を付けないといけませんね~。

さて。。。セキセイインコのぴよ子が来て、2週間経ちました。。
エサを食い散らかし、可愛い声でさえずり、羽をばたつかせてはホコリを舞い上げ
元気に暮らしています。。。

20071004153103.jpg



ぴよ子が我が家に慣れてくれて元気なのはとても嬉しいのですが。。。
やっぱ仲良くなりたいですよね。

インコってモノマネさせたり、手乗りにするには
雛のときから教えないと、難しいんだそうです。

ぴよ子は人の手にも慣れてません。
なので、まずは「手」に慣れてもらおうと
毎日少しづつ、ぴよ子と触れ合っております。。。

さぁ、今日も「手」が入るよ~~
こんにちは~~ぴよ子ちゃん
20071004153143.jpg

「あ!!また今日も入ってきたわ!!毎日毎日しつこいわねっ!!」

おいで~~乗ってごらん。
20071004153158.jpg

「イヤッ!!ちょっと!!こっち来ないでよ!!」

ぴよ子ちゃ~ん。おいでよ~~
20071004153214.jpg

「そばにこないで~~!!」

そんな必死に逃げなくても。。。
20071004153241.jpg

「それ以上近づいたら、つついてやるわよっ!!」

「きゃーーーっ!!」
20071004153253.jpg




と、毎回こんな感じです。
たま~に、うっかり手に乗っちゃう時があるのですが。。。。
そんな時、ぴよ子は以外にも大人しいんです。
固まってるからかな。。。??

ぴよ子、お互い時間をかけて分かり合おうね。


20071004153306.jpg





メロディもぴよ子の事を「獲物」として見なくなりますように!!
↓ワンポチお願いしま~っす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

| 15:51 | メロとぴよ子 | コメント(6) | トラックバック(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

だぁからぁ~
メロちんはオチでいいの♪

でもなんでも、慣れやねぇ~♪
ピヨちんからしたら
恐怖やもんね?
慣れてくれるよ♪
きっといずれ・・将来的に・・・多分・・・

りん | URL | 2007/10/04 (木) 17:45 [編集]

*りんさま*
ぴよ子、これでも逃げ方がマシになった方なんですよ~。。
少し前はビービー鳴きながら大暴れしてました。。
なので、少しづつですが慣れてきてくれてると思います。。。

きっといずれ、将来的には!!仲良くなれます!!
。。。多分。。。

ai | URL | 2007/10/04 (木) 20:36

テリトリーに知らない何かが入ってきたら怖いですよね~。
でもそのうちひよ子ちゃんも分かってくれるでしょう。
まだ2週間ですものね。
そのうちうたでも歌ってくれるかも・・・・
メロちゃん大丈夫!!
あくまでも主役はメロちゃんだから!

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/10/05 (金) 18:05

*吉助のお母ちゃんさま*
そうそう。まだ2週間なんですよね~~
もっと経ってる気がしてしまいます。。。
お互い理解できるよう、努力せねば!!
毎日、ちょっとづつ。。。

今日はメロディ、ぴよ子よりぴよ子のエサの方を気にしてました。
オイオイ。。。。!!

ai | URL | 2007/10/05 (金) 21:21

メロちゃん、うちのるん同様、野生の血が騒ぐのでしょうか!?
リンク、こちらも貼らせていただきます~♪

でぴょん | URL | 2007/10/05 (金) 22:32 [編集]

*でぴょんさま*
メロディ、普段から結構野生的ですよ(笑)
自分(犬)以外の獣を見ると興奮します。
草とか実、虫も食べちゃうし。。。
野良になっても生きて行けそうです~~!!

リンク、ありがとうございます!!

ai | URL | 2007/10/06 (土) 20:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


セキセイインコセキセイインコ(背黄青鸚哥、学名''Melopsittacus undulatus'') は、オウム目・科・セキセイインコ属に分類される鳥。オーストラリア原産の小型のインコで、ペットとして人気が高い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot

ペットでボン! 2007/10/08 (月) 17:18


セキセイインコセキセイインコ(背黄青鸚哥、学名''Melopsittacus undulatus'') は、オウム目・科・セキセイインコ属に分類される鳥。オーストラリア原産の小型のインコで、ペットとして人気が高い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot

ペットでボン! 2007/10/22 (月) 18:10

↑ページトップ

