スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

るり嬢のぷち家出。。

2010/07/07 水曜日

今日は朝からホントどきどきしました。

メロ母の不注意でるりちゃんがお外へ出てしまったのですよ~。。。


melo blog 2


いつも朝はrinを外廊下に面した窓から見送ります。
なぜか今日は網戸を閉め忘れるという失態をっ。。。。(*_*;
ほんと自分のバカバカっ!!

rinを見送ったのが7時半。。るり嬢がいない事に気付いたのが8時。。
開いたままの窓を見て唖然としました。。
半泣きになって一瞬にしていろんな事が頭を過ったし。。

メロ父に連絡して。。見つからなかったらrinになんて言おう。。
保健所にも連絡した方がいいかな。。迷子札付けてるし
でも転落したり事故にあったらどうしよう(*_*)


とかその他いろいろ。。。

こりゅあ仕事を休んで探さなきゃ。
と大慌てでマンションの外階段を降りていると。。

チリンと鈴の音が。。「るりちゃん~?」と呼ぶと「にゃ~」とお返事。。
ワンフロア下のエレベーター前で縮こまってるるり嬢発見。。!
あぁ、良かった。どれだけホッとしたことか。
るりちゃん怖かったね~ごめんよ~(T_T)

抵抗することなく無事保護いたしました。
そして大人しく抱っこでご帰宅。。。

るり嬢も初めてのお外で怖かったのかも知れません。
帰ってすぐは興奮してかニャーニャー言ってました。
でも良かった。こんなこともう懲り懲り。


melo blog 1


そういえばメロ母が洗い物をしてる時に、メロちゃんが足元にいて
やけにじーっと見つめてきてたんですよね~。
その時は「今日は一段と可愛いなぁ」とか呑気な事思ってたんだけど
たぶんメロちゃんはるり嬢の出ていく所を見てたんだと思う。
「白いの出たよ?いいの??」みたいな感じで見つめてたのでしょう。。
と今にして思う。。

近頃デスクの上から外を眺めてる事が多くなったるり嬢。。
隙あらばベランダにも出ようとするし。。
前よりも確実にお外に興味を持っています。。
今日の事で懲りてくれれば良いけど。。。

あー!!もう絶対気をつけねばっ!!
大ごとにならなかったとはいえ、こんな思いするのはもう嫌だ!


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:27 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

無事で何より!

それは大変だったね(>_<)本当にすぐに見つかって良かったね~。
rinちゃんにバレたらどうなった事か…。キャー!!

アタシも妊娠中(臨月)にテチが玄関から逃げたときは冷汗ものだったね。
走れないし…。カラダは重たくてまともに歩けないし。
家の裏にいたので良かったけれど、車に引かれるかもしれないと思うとゾーっとしたよ。。。

テチのかーたん | URL | 2010/07/09 (金) 18:44 [編集]

*テチのかーたんさん*
ほんとビックリしたよ~。超焦った。。。
完全に私の失態だからね。。(苦笑)
すぐに見つかって良かったよ~。

この前はありがとうっ*てち氏や息子くんに会えてよかった!
また写真使わせてもらうよ~
近いうちに我が家にもきてね~!

ai | URL | 2010/07/15 (木) 21:01 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

