スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

rinのピアノコンクール

2010/06/12 土曜日

今日はrinのピアノのコンクールがありました。
去年初めて挑戦し今回は2度目です。。。。

課題曲はバッハ「マーチ」です。

どうぞ。。。







残念ながら入賞はできませんでした。
つまづきはあったけど親的にはとても良く弾けてたと思います。ブラボー!
でも本人は渋い表情。。。涙目ながらも「来年もでる。」とやる気ですけど。。。

発表会と違ってコンクールは気が重くなるからやだ。(親が)
幼稚園の年中からピアノを始めたんですが
1年生の夏にそれまで習ってる先生には教えて頂く事が出来なくなり
(先生の大人の事情で。。)
今の先生に就きました。。。先生とrinはかなり気が合ってると思います。
先生に習い始めてrinはピアノに対してかなりの向上心を持つようになりました。

メロ母がついていけないほどに(笑)。。。ちょっと温度差もあるかもね(苦笑)
rin本人のやりたいようにやればいいのだけど。。。
楽しんで細く長くピアノを続けてくれれば、それで充分なんだけどなぁ。。。
辛かったり悔しい思いをするのも大切な事だと思うのですけど。ね。

はぁ。でも終わった。やっと終わった。やっとホッとできる。。(笑)
そういえば近くの席の女の子が演奏直後に泣いていて、もらい泣きしそうになりました。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:58 | 母のひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お疲れ様!!

rinちゃん、コンクールお疲れ様でした♪
ピアノが弾けるなんていいなぁ。憧れますね。
アタシも中学・高校での吹奏楽コンクールで泣いたり笑ったりしたのを思い出したよ。
また来年もあるさ。コツコツと頑張って!!

あ、いつでもOKなので遊びに来てくださいねー(笑)

テチのかーたん | URL | 2010/06/20 (日) 11:38 [編集]

*てちのかーたんさん*
遅くなってごめんね。。
ありがとう。。*
コンクールは過ぎてみれば良い思いでになるよねぇ。。
そうそう。来年もある。rinはやる気満々です(笑)

弟くんに会いにいくよ~。また行く時連絡します!!

ai | URL | 2010/06/28 (月) 15:31 [編集]

バッハのマーチ、いい曲ですね~♪
リズムカルで明るくて、
rinちゃんにぴったりですね^^
来年は入賞できたらいいね♪
娘もピアノ習ってたんですけど、ミスしたときは、泣いてました。
なんだか懐かしいです^^

ラムmama | URL | 2010/07/03 (土) 09:30

*ラムmamaさん*
ありがとうございます。。*
来年も出るって張り切ってますよ~。
どうなることやら。もう全て先生にお任せして
母はあまり関わらないようにします。。。(苦笑)

ai | URL | 2010/07/05 (月) 15:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

