スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

るり嬢の術後1

2010/04/26 月曜日

るりちゃん。
避妊手術を無事終えて、昨日帰宅いたしました。

手術前の診察から、慣れない事に緊張してか固まってたるりちゃん。。
退院の時もキャリーの中でじっとしていました。

家に帰ってからも、とても弱々しく。。
すごく不憫です。。。(;_;)
代わってあげたい。。。


melo blog 1


歩き方もよたよたしてます。
それに加え。。エリザベスカラーがいろんなとこに当るので
見てて、とても可哀想。。。。(;_;)

なんとかしてあげたくて。。。
こんなのを作ってみました。


melo blog 3


お手製の術後服。。。
メロ母の古着の袖部分を切って、首のところにはゴムを通してあります。。

結構良い感じ。。。

に見えるのですが。。。


melo blog 2


丈が長くて、シッコする時に不便。。。(*_*;
短くするとお腹のところ見えちゃいますしね。

あと手足がすぐ抜けてしまうので。。今は再びエリザベスカラーしています。。(+_+)

抜糸までの十日ほど。。。るり嬢はもちろん飼い主もツライ日々です。

幸い、食欲もあってシッコもします。ウンチはまだしてないけど。

メロちゃんもいつもと違うるり嬢に戸惑い気味。。
まだ遊べないから。。やさしくしてあげてね。



そうそう。退院の時に摘出した卵巣、子宮を見せてもらいました。
鮮やかなピンク色でキレイでした。
rinもガン見(笑)
。。カメラ持って行けば良かったなあ。
メロちゃんの時もカメラ無くて後悔したんだった。

先生が奥に行ってる間、こんな会話をしました。

メロ父「あれ、処分されるの??」
メロ母「。。。そうなんじゃない??」
メロ父「もらえんかな。。。」
メロ母「貰うの!?持って帰ってどうする。。??」
メロ父「。。。植木の肥料とか。。??」

結局。。もらって無いですけど。。

とても可愛いかったるり嬢の子宮と卵巣。。。
もらって帰れば良かったデスカ。。。。!?

「へそのお」みたいに、保存できるものなのかな。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:46 | 避妊手術 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

るり嬢、お疲れさまでした~!
もう少し不自由な生活だと思うけど頑張れ(^^)

うちはハルの精巣は貰ってきましたよ~。
頼んでないけどくれた(笑)
なんとか保存出来ないかと思ったけど保存方法を思いつかず…。
で、処分に困って結局生ゴミとして処理したんじゃなかったかな~(^^;)
サクラの時は見せてもらうこともなかったなぁ。
違う病院だったしー。
肥料に…っていう案もウケる(笑)

goro | URL | 2010/04/29 (木) 09:08 [編集]

*goroさん*
ありがとうございますっ。。*
そうそう。確かブログに書かれてましたよね。憶えてますよー!
そのまま処分されてしまうのは悲しいけど
貰ってもどうしようもないですもんね。。(苦笑)
でも写真くらい撮っとけばよかったな~と今でも思います。。
とっさとはいえ「肥料」なんてなかなか思いつかないですよ(笑)

ai | URL | 2010/05/03 (月) 22:57 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

