スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お花見 * 祭り

2010/04/06 火曜日

日曜日。。とっても良いお天気の中、お花見へ行ってきましたよ。

行った先は松江城。毎年この時期は「お城祭り」が開催されています。



melo blo 1


予想はしてたけど。。。。
人がたくさん~~~




melo blo 2


桜の花もほぼ満開+お祭り+日曜+晴天
人がいないわけない。。(苦笑)

ちょっとオドオドしてるメロちゃん。↓


melo blo 4

melo blo 5
「人がいっぱい~。足もいっぱい。」


melo blo 3


しだれ桜。。。
ソメイヨシノよりも濃いピンク。


melo blo 6melo blo 7


こちらはまだ満開ではありませんでした。
8分咲きくらい。。

rinの変顔ダブルピース。


melo blo 8


眩しかったんであります。。。


お花見といえば。。。。花より○○○。。(笑)
屋台もたくさん。


melo blo 9


melo blo 10


melo blo 11


メロ父とrinは「花よりイカ焼き」。。
メロ母は「花よりかき氷」。。。でした。


melo blo 12

さすがにrinはお面は欲しがらなかった。。


たくさんの人に混じって、たくさんのワンちゃんにも出会いましたよ。
写真撮らせてくださいって言う余裕なくて一枚も撮ってませんが。。
ちょっと後悔です。。。

メロちゃんもいろんな人に「かわいい~」と言われて。。
オドオドしてたのに、いつの間にか得意顔。。*


melo blo 13
「えへへ。」


にっこりのご機嫌メロちゃん。可愛い。

花を観ながら、屋台物を食べて。。ゆっくりお散歩しましたが。。
人混みを歩くのって、すっごく疲れる。
帰ったらヘトヘトでした。
楽しかったし綺麗でしたけどねっ。。。*


あ。あと、メロ母は見てないんですけども。
メロ父とrinがお花見ワンコに混じって、お花見ニャンコを発見したようです。
お洋服着て、ハーネス付けて。。。ヨーキーさんと一緒に歩いてたみたい。
(お洋服とハーネスはお揃いだったらしい。。)

ひゃ~想像するだけでカワイか~。

そうゆうの見ると「るりちゃんと一緒におでかけしたい!」
と思わずにはいられません。。。。

でも。ダメなんだ。
家庭によって飼い方はいろいろあるだろうけども。。
うちは「完全」室内飼いだから。。。ダメダメダメ。。!


るり嬢ってお外に出たらメンズねこにモテそう。。
と、頭の片隅で思いこんでるメロ母。だって可愛いし。(←親ばか)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:56 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

桜写真が続いて嬉しい~♪
今のほんの短い時期しか楽しめないし
わたしも今年は沢山撮ってやるっ!と意気込んでます(笑)
「お城祭り」いいですね(*´ェ`*)
祭り&屋台好きのわたしはきっと、桜撮影どころじゃなくなると思いますが(笑)

「完全室内」って決めたら徹底しないと逆にストレスになるって言いますもんね~。
けど他のにゃんこがハーネス着けてお散歩なんて・・・
そんな姿見ちゃったら「いいなぁ・・・」って葛藤ですよね(*´Д`)

りえ | URL | 2010/04/07 (水) 09:21 [編集]

露店もある桜祭り、いいですね~♪
桜だけでもいいけど、露店があると一段とウキウキします(笑)
メロちゃんの表情、ほんとに最初は困ったような顔をしてるけど、最後の写真はイキイキしてますね(´▽`)

ニャンコも散歩したりするんですねー。
でも猫にとって散歩は逆にストレスになるって聞いたような…?
るり嬢のためにも我慢ですね~(^^;)

goro | URL | 2010/04/07 (水) 23:29 [編集]

松江城には行った事がありますが、桜の季節は
こんなに素敵なのですね**
横浜はギリギリですが、今週もお花見が出来そうですよ。
あずきも、やっとお散歩が楽しめる春が来ました♪

あずきママ | URL | 2010/04/10 (土) 15:26

*りえさん*
そちらの方はもう咲いたかな。。??
桜フォト、これで終わりです。。散っちゃいました。。
短い時しか見れない桜の花。。なので余計美しく見えますよね。
メロ母、人が多い所は苦手なので。。(苦笑)
なるべく人が少ないとこでこそこそ撮ってました。。
メロちゃんは人の多さと屋台の匂いで大興奮でした。

お散歩にゃんこは公園とかでも見かけるんですけどね。。
リードで繋がれて自由に歩けないってのは
ニャンコ的にはあんまり楽しくないと思うし。。。
るり嬢が「お外が良い!」って家出しちゃったら大変なので。。
我慢ですっ。。。!!

*goroさん*
goroさんもお祭り好きなのですね~!
メロちゃんは人混み+屋台からの匂いでお花どころじゃなかったです。。(笑)
ゴミとかも結構落ちてて。。
拾い食いしないかと気を付けながらのお散歩でした。。(^_^;)

そうなんですよね。
外の世界を知っちゃたら、完全室内は安全とはいえストレスになりそう。。(;_;)
リードで繋がれたお散歩も自由を好むニャンコには楽しくないだろうし。。!
ここはぐっと我慢します。。!

*あずきママさん*
松江城、行かれた事あるんですね。。*
桜の季節はとてもきれいですよ。お城も様になってます(笑)
こちらの方は土日、月曜と雨降りで。。
もう散っちゃいました。葉桜になってます。
短い間だったけど、写真もたくさん撮ったし、お花見も出来たし
桜には楽しませてもらいました。。♪

ai | URL | 2010/04/13 (火) 21:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

