
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

新入り

2007/09/20 木曜日

前回の続きです。。。絵文字名を入力してください

rinのプレゼント、メロディの視線の先にあります。


20070920202256.jpg



引きで。。。。
20070920202307.jpg


カゴがありますね~~
メロディ、ずーっと見入ってます。
20070920202320.jpg


プレゼントの正体は!!!!


20070920202332.jpg


黄色のセキセイインコでした花


20070920202357.jpg

「はじめまして。勝手に ぴよ子 って名前がつけられました。。。
昨日ここに来たばかりだから、まだ緊張しちゃってるの。。。
騒がしいのとか黒いのとかいるし。。。なんなの!?ここは!?」

この「ぴよ子」ちゃん。
昨日、ホームセンターで購入しました。
rinは黄色で男の子が良いって言ってましたが。。。メスです。
黄色はこの子しかいなくて。。オス達はなんか元気無かったし。。。

飼うって決めて、本読んだり、ネットで飼い方調べたりしましたが
性別、生後何日かってのはお店で聞かなきゃ分かんないですよね。。

なので、定員さんとお話をしたのですが。。。

メロ母 「ここにいるインコ達って生まれてどのくらいですか?」
定員さん「あ~~、生まれて一年くらいかな。。うん。一年くらいですね!」
メロ母 「そうですか。。でも値札には書いてないんですね。。。」

(インコの雛鳥もいましたが、これには生後一ヶ月って書いてありました。)

定員さん「。。。雛から飼うと、手乗りとかモノマネとか覚えますよ♪」

(質問がはぐらかされた。。。しかも雛鳥は2羽いたんですが
羽がボサボサで。。。元気なさそう。。。何で。。?)

定員さん「でも育てやすいのは、大人になった方ですかね~~。それに雛鳥はまだ性別が分からないんですよ。」

(結局、どっちをオススメしたいのでしょう。。。?)

メロ母 「台湾生まれなんですね。いつ入荷したんですか?」
定員さん「ここに来たのは一ヶ月前くらいですかね~。」

こんな感じで会話は進み。。。。

全てが確定的ではない答え方。
つっこんで質問しても仕方ないか。。。と思いながらも
この後も、ボソボソと話を聞きましたが。。。

いろいろ迷って、元気でrinの希望に近い子を!!という事で
黄色のセキセイインコ「ぴよ子」を連れて帰りました。

ですが帰りの車の中、何だか悶々としてました。。。

やっぱ飼うとなったら、その子の事を色々知っときたいし。。。
定員さんの口調では、生まれた時期とかもかなり怪しいし。。。。
それに、ちゃんと、可愛がれるのだろうか。。。と。。

そんなメロ母の気持ちとは裏腹に
rinは目を輝かせ「かわいい!!」大喜び!!
メロ父も「ちっちゃいな~。目が赤いね。」とニンマリ。。。
メロディは。。。今にも襲い掛かりそうな勢いで覗きこんで。。。

そんな中、メロ母は悶々とした気持ちのままで。。。
ホントに飼っちゃった。。。どうなるんだろう。。。
大丈夫かな。。と不安でした。。。


で・す・が!!今日になってメロ母の心情は変わりましたよ!!
なんだか、すご~く!!かわいいんですハート
すごく、気になるのです!!

まだ、新居に慣れていないぴよ子が心配で心配で。。。
エサ食べてる姿、まだ見てないし。。。
今日になって、鳴くようになりなしたが絵文字名を入力してくださいそのさえずりが何とも可愛い~~♪
メロ母、ワンコ、ハムスター、魚類は飼った経験有りですが小鳥は初めてなのです!

今日は昨日よりはマシな感じのぴよ子ですが、
まだ警戒心ありありで。。。慣れるには時間掛かりそうです。。。


メロディ、ぴよ子の日向ぼっこ♪
20070920202434.jpg


だから。。。暑いんなら、場所移動すればいいのに。。。
20070920202446.jpg


メロディと上手く折り合えるかな~~
長生きしてくれるかな~~
とか思いはたくさんありますが。。。。

もう大切な家族の一員です♪
謎多き女の子ですが、かわいいので全然OK!!
元気に暮らして欲しいです絵文字名を入力してください

20070920202409.jpg


ぴよ子をよろしく!!




ぴよ子が早く慣れて元気になりますように!!
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:42 | 初めまして。。 | コメント(5) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ぴ~よこちゃぁ~~ん♪
超黄色くてかわいいですけどぉ?

ちっこくてきゃわいいのは
メロちんだけで・・・

メロちん・・・やきもち焼きそうで怖い・(笑)

りん | URL | 2007/09/20 (木) 22:53 [編集]

素敵なプレゼントですね。
ひよ子ちゃん綺麗な子ですね。
まだ、「ここはどこ?」って顔してますけど・・・・
メロちゃんも「こいつ何者?」ってとこ?
でも獣の匂いはするものね~。
仲良くできるといいですね。
rinちゃんに頑張ってもらいましょう。
上手く仲を取り持ってもらえるといいですよね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/09/21 (金) 11:01

*りんさま*
ぴよ子、黄色くてかわいいですよ♪
メロディ、やきもちやくかな~~
まだ、ぴよ子がどういう存在か分かってないみたい。。
赤ちゃん返りとかしちゃったりして。。。。
あ、でもメロってまだ赤ちゃんみたいなもんか!

*吉助のお母ちゃんさま*
ぴよ子、今日になってずい分変わってきましたよ~~
メロやrinが覗き込んでても、毛づくろいとかしちゃってるし♪
エサ食べてる姿も確認出来ました★
少しづつですか、馴染んで来てくれてます!
。。ただ。。メロディとぴよ子、触れ合うことは今のところムリですね~~
だって、メロディ、完全に獲物を狙ってる眼つき。。。!!
果たしてrinにこんなメロディとぴよ子の仲を取持てるかどうか。。。(笑)


ai | URL | 2007/09/21 (金) 22:49

すごいですね!

メロディちゃん、ぴよ子ちゃんが出現しても平静を保ってますね!すごいですね。

うちにもミニピンがいますが、小鳥が近くにいたらきっと興奮して収集がつかなくなると思います。

散歩でハト、追いかけてますから。。。(--;

でぴょん | URL | 2007/09/29 (土) 23:17 [編集]

*でぴょんさま*
こんにちは♪
メロディ、カゴに届かなくて手も足も出せないだけなんです。。。!
もうぴよ子を見る目つきは野生ですよ!!
最近はぴよ子がいる状況になれて、
気になってるけど、無視しています(笑)
ハト追いかけますか~~
いつか捕獲しちゃうかも!!ですね。。!?

ai | URL | 2007/10/01 (月) 20:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンガリアンの主食 200g
 わっしょい&sonomiの主食♪今まで、ハムスターセレクションやニッパイのヘルシープレミアムなど数種類を与えましたが、うちのロボちゃんは殆ど食べてくれず、ペレットは駄目なのかと諦めていました。このジャンガリアンの主食も駄目かなぁ…と思いつつ与えてみ

ハムスターをあげる 2007/09/24 (月) 08:59

↑ページトップ

