スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

* Sweets buffet *

2010/03/19 金曜日

少し前に。。町内の子供会がありました。
6年生のお別れ会でありんす。。

メロ家の周りは少子高齢化を反映したような地区なのですが
町内会費の子供会にかける費用が多く設定してあるよう。。
子供は大切に思われてるんだな。

なので、子供会行事は毎回リッチに行われます。。。。

この日もホテルのケーキバイキングでしたっ。。*


melo blog -1



melo blog -3   melo blog -4

melo blog -2   melo blog -5

ケーキやプリン、ゼリーやソフトクリーム。。。
子供たちだけでなく。。。親たちも夢中。。。(笑)

甘い物に混じって、しょっぱい系の
フライドポテトやポップコーンがあるのが嬉しいですね。
更にはピザやパスタやサンドイッチ、サラダまでありましたよ。

rinは自分でソフトクリームのサンデーを作って食べてました。

大人たちもおしゃべり+食べる。。。口が動きっぱなしでしたよ。。(笑)

どれもこれも、たいへん美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。


葉っぱと花ライン


この日は図書館にも行きました。
たまたま目に付いた本が良かったのでご紹介。。。



melo blog -6


テレビにもご出演されてる斎藤理恵さんの「筆談ホステス」。

子供時代の病により、聴力を失ってしまった理恵さん。
洗練され真心こもった筆談による接客で、たくさんの人の心を掴んでいます。

そんな理恵さんの青森にいた子供時代から銀座NO1ホステスになるまでの経緯が
赤裸々に綴られています。
理恵さんとお客さんとの筆談会話もいくつか紹介されていました。


『 「辛」いのは
      「幸」になる途中ですよ 』

『 少し止まると書いて「歩く」。
      着実に前に進んでいます 』


この二つはテレビでけっこう紹介されてますね。
もう一つ、面白いエピソードがあったのでご紹介します。。


大手電機メーカー課長の男性。。激務で奥さんとのすれ違いが続き。。
とうとう、奥さんから離婚届けを突き付けられたそう。。。
「忙しいばかりで、自分も悪かった」
とその男性は指輪を奥様にプレゼントすることに。
「カードにメッセージを書いて一緒に渡したいけど、どんな内容がいいと思う?」
と相談された理恵さんは、この言葉を提案。。。


 『 おれは助けてもらわないと
     生きていけない自信がある!! 』


これは「ワンピース」のルフィの言葉。。
うんうん。メロ母もこの言葉好きだ!
(ちなみに。。。ワンピ10巻、アーロンに対しての言葉ですよ~。。)
マンガの中とはいえど、このタイミングでこの言葉はグッときますよね。
理恵さんの頭の柔らかさとセンスを感じる。。。

その後、この男性夫婦は上手くやっているそうです。

他にもたくさんのエピソードがありましたよ。
全て心温まる(時には笑い。。)ものばかりでした。

色々な事を乗り越え、筆談に磨きをかけ
さらに素敵になっていくであろう理恵さん。
今年、シングルマザーになる決意をされましたね。

女手一つで子供を育てていくことは決して楽な事ではありませんし
理恵さんにとっては、苦労も人一倍あるかもしれません。
けれども、沢山の人の心を救い励まし続けている理恵さんに
幸多からん事を。。蔭ながら願っています。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:58 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

