スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

* おひなさま *

2010/02/25 木曜日

もうすぐ3月ですね。。。
雪が降ることがあるんですが。。
春ももうすぐといったところでしょうか。。。

   れんげ畑れんげ畑

3月といえば、女の子のお祭りがあります。
お雛様の出番ですよ~

メロ家にも雛人形の登場です。。。*

haruhina 3   haruhina 4




柔らかな表情のお二人さん。。。。


haruhina 1   haruhina 2
れんげ畑

haruhina 5



この雛人形。。。
乗ってる台とか屏風とか筒型ぼんぼりは美濃和紙というので作ってあります。。
そんでお雛様の前に飾ってあるお茶碗は志野焼きなんだそうです。。。

和紙や焼き物はよくわからないのですが。。
けっこう上等らしい。。。です。。。
じじばばありがとうっ!!

和紙の淡い桃色と柔らかい表情のお人形。。。

お内裏様とお雛様の作りや小物も。。一つ一つがとても繊細です。。。


な・の・で。。。。


メロるりが居る中、この二人の登場はかなりのキケン。。。

でも、今年は思い切りました。。

実はメロちゃんが我が家に来てからずーっと出してなかったのです。。。

2年以上箱に入りっぱなしでした。。
飾るとこ無かったし。。
今だってケージがふたつあるし、飾る場所は限られてます。。。。

んで。。。お雛まさはここに飾る事にしました。。。。



haruhina 6

「あにゃたたちはだれですか。。??」


るり嬢のケージの上。。。。(苦笑)
もうここしか飾るとこ無い。。。

メロちゃんは届かないので安心ですが。。。
るり嬢は飛び乗れます。。。

しばらくは。。るり嬢の動向から目が離せません。。。(*_*;


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


昨日はフィギュアのショートプログラムだったわけですが。。
真央ちゃん。。。* *
とても美しかったですね。。。。* *
滑り終わった直後の表情もとても可愛かった。。
フリーでも悔いの残らない演技ができるよう応援しています。。
がんばれ~~~♪♪

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:42 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

