スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

月曜朝の大失敗。。

2010/02/16 火曜日

一週間のはじまり、月曜日。。。
特に月曜の朝は、余裕を持って始めないと。。って思います。


ruris hand


それなのにそれなのに。。。。





昨日の朝、メロ母の目覚めは。。

  「ピポピポ~~ン」
というエントランスからの呼び出し音。。

え。。?。。呼び出し音。。??

目を開けると、窓の外が明るい。。。明るい。。。??

!!!???

飛び起きて時計を見ると。。7時40分。。。。

うわ~~~っ!!


rinの集団登校の集合時間は7時半です。集合場所はマンションのエントランス。。
呼び出し音は登校班の班長さん。。

。。。やってしまいました。。。寝坊。。。
携帯のアラームで起きれなかったみたいです。。。

慌てて「ごめんね~先に行って!」と伝え、超特急で身支度開始。。
メロ父は立ったままお茶漬けを食べて、ちゃちゃっと着替え、ささっと御出勤。。。
メロ父の職場は歩いて行けます。。。あ、走ったかな。。(笑)

問題なのはrin。今だに着替えは遅いし、ご飯食べるのも遅い。。
小学校へは8時15分までに着かなきゃいけないから。。
車で送るとしても、8時くらいには家を出たい。。。

8時を目指して、着替えと朝ごはん。。。

あ、メロるりにも忘れず朝ごはん。。(苦笑)
バタバタと。。。家を出たのが8時5分。
何とか間に合う~と思ったら。。道がすごく混んでる。。。
通勤ラッシュの真っただ中でした。。
小学校に到着したのが8時20分でした。。。。あぁ。。。

。。。な・の・に。。rinが言うには遅刻にならなかったみたいです。
先生にも何も言われなかったらしい。。。
セーフだったのかな。。。

それにしても、昨日はホント朝から焦りました。。
幸い仕事がお休みの日だったので、そのあとはのんびり家事出来ました。
だけど一日の始まりがバタバタだと損した気分。。。

実は前にも寝坊はあったんです。。4回くらい。。(*_*;
でも7時過ぎとかギリギリ集団登校には間に合う時間でした。
こんな事はじめてだ~。あ~恥ずかしい。。。

人に知られたら恥ずかしい~っと思ってましたが
こういう失敗、メロ家だけじゃないみたいw
今日ゴミ出しの時に会った、5年生の男の子のママ。。
もう経験済みですって。。。(苦笑)
そのママが言うにはもう一人いるらしい。。。
○○さんっって聞くと。あ~なるほどって思うご家族でした。。。(笑)

ふう。。良かった。
結構、寝坊しちゃう人いるんだな!
何だか安心しました。。。

って安心しちゃいけませんね。。(苦笑)
気を付けないと。。。


そもそも、日曜の夜は早めに寝る様にしているんですよ。
一昨日の日曜の夜は。。。。
メロ父とrinはPCゲームをした後、先に寝ちゃいました。

でもメロ母は。。。HDDの容量がいっぱいになりかけてたので。。
映画を2本観て寝るのが遅くなりました。。。
うん。これが原因だなっ!!たぶん。。。

観たのは先週やってた「硫黄島からの手紙」と「ハンサムスーツ」。

「硫黄島~」。。TVでやるの2回目ですよね、確か。
前見たときも思ったのですが。。ニノも良いのですが。。。
「加瀬亮」くんがすごく良いです!良いです、この方!
なんか独特の存在感。。。
櫻井くんと蒼井優ちゃんの「ハチミツとクローバー」で初めて見たかな。
他にも「パコと魔法の~」とか「めがね」「私と犬の10の~」でも見かけました。
良い。加瀬亮!主演映画みたいなぁ。「重力ピエロ」が観たいです。
早くTVでやらんかな~。DVD借りてこようかな。

melo mini 1 melo mini 2


と、寝坊の話から映画の話に変っちゃってますが。。(苦笑)
みなさまも「寝坊」には充分にお気を付け下さい~~。。。。

やっぱり朝は、余裕を持って始めないといけませんっ。。。!!


melo pola
「メロみたいに、ゆったりしなきゃ。。」



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:45 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロ家はaiさんが一番に起きてみんなを起こすんですねー。
いいなー。
うちは…natuが起こしてくれたのはほんの最初だけでした(^^;)
もう私が先に起きる(っていうか自分で起きないと遅刻)生活が早4年…。
きっともう戻らない起こしてもらえる日々。・゚・(ノД`)・゚・。
「起きなきゃ!」って思いながら寝るのと「起こしてもらえる」と思って寝るのじゃ熟睡度が違うと思うんですよねー。
と、愚痴を書いてしまいましたが(笑)
寝坊は誰にでもあります(´∀`)

この間、ハンサムスーツ見ました~。
あまり興味はなかったんだけど、まとまりの良いハッピーエンドでわりと良かったと思いました(^^)
硫黄島~もだいぶ前にDVD借りて見ました~。
一番印象に残ったのは偉そうなこと言いまくって居眠りして生き延びた中村獅童(笑)

goro | URL | 2010/02/16 (火) 22:12 [編集]

*goroさん*
goroさんが起こす係なんですねぇ~~(笑)
でも、うちもいろいろですよ。メロ父に起こされる時もありまーす。
rinの成長に連れ、私が早起きになったのです。
幼稚園の頃は園バスが迎えに来てくれたんで
朝もけっこうゆっくりだったのですが。。
今は集団登校の集合時間があるので。。
校区ギリギリのとこのマンションなので、結構歩くのです。。
なので、集合時間も早い。。。(*_*;
natuさんもsiroriちゃんが大きくなれば嫌でも早起きするかもですよ~。。(笑)

硫黄島~を観た後、すぐ寝ようと思ったのですが。。
暗~い気分になっちゃったのでハンサム~観ました。。(笑)
超個人的な感想としては、清水も生き残って欲しかった。。
死に方がかわいそ過ぎる。。。(泣)ワンコ助けようとしてくれたし。。。

ai | URL | 2010/02/22 (月) 09:01 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

