スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

言葉の意味を知る。

2010/02/08 月曜日

BSでやってる「電車男」の再放送をrinがハマって観ています。(録画したやつを。。)

で。。掲示板のやり取り中、rinの知らない言葉が出てくるので
「どうゆう意味?」と、よく聞いてきます。
実在するあの巨大掲示板の独特な文面や雰囲気はあまり好きではないので。。
専門用語みたいなやつもなんとなく敬遠してたのですが。。
あんなにバンバン出てくると聞き慣れてしまう。。。

「乙」とか「キター」とかは説明し易いのだけど。。。
(余計な知識を教えてるのかしら。。(*_*;)

難しいのが「萌え」。。。

正直。。メロ母もどんな感じかよく解らなかった。。

。。。。。るり嬢が来るまでは。。。

melo blog 2

猫の魅力って。。。なんというか。犬とは全く別物で。。
どう言葉にして良いのだろう。
どうしよう。。どう表現すれば良いのだろう。。。

もう、めちゃくちゃ可愛い。。。
うお~~。可愛い。。。

そして。。母は気付きました。
可愛くて、このたまらなくムズムズとした感じ。。。

。。。これがまさか。。「萌え」。。。?

melo blog 1

たぶんそうだ。これが「萌え」だ。

「萌え」という意味を身をもって知った気がします。
ありがとう。るりちゃん。

るり嬢に限らず、にゃんこには人を「萌え」さす何かがある。。絶対。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:24 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

確かに、あの独特な言葉遣いはあまり子供に教えたくないかも(笑)
でも「萌え」はちゃんとした日本語だし、いいかもしれませんね。
あれ?ちゃんとした日本語ですよねぇ?(笑)
aiさんの理解は…たぶんあってます(´▽`)

goro | URL | 2010/02/08 (月) 18:32 [編集]

*goroさん*
goroさんのコメント読んでからウィキペディアで調べたのでが。。(笑)
たぶん、私の理解であってるかと。。

日本語って難しいィ~~~(笑)

ai | URL | 2010/02/10 (水) 20:50 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

