スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かいじゅうたちのいるところ

2010/01/23 土曜日

昨晩のメロるり。

melo blog [1]
じーーーーーーーーーっ

るり嬢。。。やはり。。。
メロちゃんの安らかなうたた寝を許しませんよ。。。(苦笑)

。。。今回はしつこくじゃれ付くことはせず。。。
ただひたすら見つめる。。。という戦法をとった様です。。。

メロちゃん。。。気配に気づいて起きちゃった。。

            「!!!」
melo blog [2]
じーーーーーーーーーっ

ただひたすら見つめられるメロちゃん。。。
何もしてこないとはいえ、これはこれで。。気になって仕方がない。。
結局、ゆっくりうたた寝は出来ない、ということです。。(苦笑)

も~~。。るり嬢のイケズ~~~っ

さてさて。。話は変わって。。
今日はrinと二人で「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。

melo blog 4

原作の絵本はずいぶん前に読んだことあったのですが。。
映画観る前の予習。。ということで絵本も再度読みましたよ。
読んだというか、観た。というか。。。。字が少ないのです。。。

映画は。。この短いお話が上手い具合に膨らませてありました。

主人公の8歳の男の子、マックス君はやんちゃ盛り。。
なのに、あんまり構ってもらえない。。
お姉ちゃんは友達と遊んでばかりだし。。
ママは他の男の人と仲良くしちゃってて。。
パパはいないし、寂しさと苛立ちで、ある晩ママと大ゲンカ。。!

お家から飛び出したマックス君。森を抜けて海に出て。。
船に乗って航海に出ました。
そして、辿りついたのがかいじゅう達の住む島。。。

マックス君はこの島でかいじゅう(というか、ケモノ。。)達の王様になります。
そして、みんなが幸せに楽しく暮らせる王国(?)を作り始めます。。
力を合わせて「砦」も完成。。
と、ここまではいいのですが。

このかいじゅうたちは。。なんというか。。小さな大人社会なのですよ。
たぶんrinには、かいじゅう達の嫉妬、寂しさ、苛立ち、劣等感。。などは
理解できてなかったと思います。。(汗)
マックスくんも。。やんちゃな子供心ならではなんでしょうけど。。
サラッと「戦争しよう!」とか言うし。
「良い物役」「悪物役」を決め、泥団子を投げつけるし。
それに。。かいじゅう同士のケンカ(?)はとってもバイオレンスでしたっ。。。
マックスくんがキャロル(絵本表紙のかいじゅう)に追いかけられるシーンもちょっと怖かった。。

マックスくん。個性豊かなかいじゅう達をまとめられるはずも無く。。
みんなの心はバラバラになって行きます。。。
観てる間、ずーっと切なかったです。。。
でもクライマックスはホロっとしました。。

なんかあんまり褒めてないような文面ですが、良かったですよっ!
映像も綺麗だったし。
メロ母の好きな雰囲気でした。北欧の森??みたいな??
かいじゅうたちのゴワゴワした(ふわふわではない。)ケモノな感じも良かったです。

ほんわかファンタジ~。。ではないとは知ってましたが。。
絵本原作なのにとってもダーク。深いし。
これ、子供たちわかるんかいな。

rinは楽しかった。。と言ってましたけどね。。;


あ、そういえば。メロ家も「かいじゅうたちのいるところ」ですよ。
メロるりがたまにかいじゅうに変身しますから。。(笑)

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 20:09 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

