スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

トンビとるり嬢。

2010/01/25 月曜日

窓の外を見つめる、るりちゃん。。。





「かぁ~しゃん。あれはにゃに??」

「あれは鳶っていう鳥さんだよ。鳥さんはお空を飛ぶんだよ。」

「へ~。。そうにゃんら。。。
 るりはあれを捕らえたいにょ。。」

「見るだけにしようね。こわいから。」

「かぁ~しゃん。あれ捕って来てにゃ。」

「いくらかーさんでもそれは無理だよ。。るりちゃん。。。」


。。。るり嬢とメロ母。。。こんな会話をしました。。
あ。。心の中での会話だから動画に音声拾えてなかったみたいです。

や~~残念っ!みなさまにお聞かせ出来なくて。。。


。。。ホントですよっ


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:33 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お久しぶりでーす!

とりあえず、るりちゃんを迎えたあたりまで遡って読みました(笑)
ずっと自宅でインターネットが出来なかったもんで(^^;)
るりちゃん、ちょーーーーっかわいいですね!
基本的に犬派ではありますが、猫もいいかもって思ってしまいます(笑)
メロちゃんとも馴染んできたようで良かった良かった♪

るりちゃん、トンビは恐いんだよ~?
さすがのるりちゃんも適わないから決して手を出してはいけませんよ~(笑)

ところでお餅はまだ余ってますか?
私の実家(新潟)では雑煮は醤油ベースの味付けをします。
ダシ汁に醤油、みりん、酒、を入れて、具は鶏肉、ちくわ、大根、ニンジン、こんにゃくを入れます。
お雑煮は各地でぜんぜん作り方が違うので面白いですよね~。
あとは、我が家では揚げ餅が大人気ですね。(と言っても私とnatuしか居ませんが…)
普通の切り餅をさらに二等分にして油で揚げるのです。
それを砂糖orおろし醤油で食べます。
機会があればお試しあれ~。

goro | URL | 2010/01/26 (火) 00:25 [編集]

*goroさん*
おおおお~~!!goroさん!!
復活おめでとうございますっ!!

全部読むの、大変だったでしょうに。。。
るりちゃんが来てから、今までにないくらいブログやる気です!
でしょ??超可愛いでしょ??
うちもずーーーっと犬派だったのですが。。ニャンコめっちゃ可愛い♪
サクラちゃんも気になってましたが。。。
まだ万全ではないようですね。。早く治るといいですねぇ。。

お餅、もうないでーす!
揚げ餅いいですね!!揚げだしもちは居酒屋とかでたべますが
家ではしたことなかったです。
少し前まではお餅余って早くなくなれ~っと思ってましたが。。
いろいろ試したくなったんで、買ってこようかな(笑)

ai | URL | 2010/01/29 (金) 17:22 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

