
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

おもち。

2010/01/12 火曜日

お正月からけっこう日にちがたったと言うのに。。
メロ家にはおもちがまだまだ残ってます。。。(貰いもんの。。)
毎日一つは食べてますよ。。。

お雑煮は正月3が日でもう飽きてしまったので。。。
↑カツオだしにお醤油で味付け、岩のりをのせた具のないシンプルなお雑煮です。。
 この辺じゃこればっかり。。地方によっていろいろですよねぇ。。


きなこもちにしたりチーズのせて焼いたり、チョコつけて食べたり。。

melo blog 1
「こりはにゃんですか。。?」

この日は小豆のお雑煮です。。。。
興味深々のるりちゃん。。。

3つも食べちゃうもんね。。



melo blog 2

るりちゃんにも。。膨らんでせんべいの手前になったところのおもちをあげよう。。

メロちゃんと違って初めて口にするものは入念にチェックします。。。

melo blog 4
くんくんスンスンくんくんスンスン

こりは。。??食べもにょ。。??
melo blog 5

るりちゃん。。中々食べようとしません。。。



と。。ここでちょっと脱線。。。

なんだこの可愛い手足っ!! ↓↓

melo blog 6

にゃんこの手足ってホント可愛い。。。
るりちゃん、外の出ないだけあって。。キレイな肉球ぷにぷにです。。


戻って。。。。


るりちゃんとは反対に。。おもちを焼いているときからソワソワのメロちゃん。。

melo blog 3
ちょーだいちょーだい!早くちょーだい!!

口に入れると瞬時にごっくん。。。ちゃんと噛んでよ~~~



メロちゃんが目の前で美味しそうに食べているというのに。。

るりが食べるにょ。。??
melo blog 7

まだおもちを観察中のるりちゃん。。。

また脱線。。↓↓

melo blog 8

可愛過ぎるっ。。小さくなって指の間に入り込みたい。。。


戻って。。。

結局。。るりちゃん、おもちは食べませんでした。。。

melo blog 9
るりは食べにゃい。。。


食べるものには慎重なるりちゃん。。。
メロちゃんも少しは見習って欲しいなぁ。。。。(苦笑)

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:05 | グルメ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あけおめ~
久しぶりです、ニャンコが増えたんですね。
ベンツ君のお母さんがメロちゃんどうしてますか?
何時か安来のランへも遊びに来て下さいね~

イブ・ルイ母 | URL | 2010/01/12 (火) 11:42

あずきのお雑煮・・・?
ってことはおしるこの甘くないやつですかね?
お好み焼きとかにつかっても美味しいですけどね~。
薄く切ってふちに形つくって中にタネをながす・・・この説明でわかるのか・・・

るりちゃんはかなり慎重ですね。
お米は好みじゃない?
鰹節がかかっていたらどうだったんだろう?
メロちゃんは美味しくいただけたんですね。
ん~確かにお持ちは飲んで欲しくない・・・・

吉助のお母ちゃん | URL | 2010/01/12 (火) 23:06

*イブ・ルイ母さん*
あけましておめでとうございます~!!
お久しぶりです。。!
イブちゃんルイくん、それにみな様お元気ですか??
去年は安来のランへ行けなかったので
今年こそは行きまーす。。♪♪
春くらいがいいですかね?
るりちゃんが連れて行けないのが残念です。。。

*吉助のお母ちゃんさん*
すみません。。書き方が悪かったです。。
あずきのお雑煮。。。じゃなく「ぜんざい」でした。。
なので甘いですよ~~!
おしるこはあずきのつぶつぶが入ってないヤツですよね。
おもちのお好み焼き美味しそう!わかりますよ~。
モチを並べて円を作って、中にお好み焼きのタネを流す。。。

メロ父が普通のおもち2個入りのお雑煮を毎日一回は食べてるので
残り4個になりました。。。ふう。。。

るりちゃん、鰹節がかかってたら鰹だけ食べると思います。。(笑)
るりちゃん、食べモノに慎重なのですが「贅沢」でもあるのです。。。
反対にメロちゃんは好き嫌い無く何でも食べてくれる。。。
どちらも良し悪しです。。。(苦笑)

ai | URL | 2010/01/14 (木) 09:16 [編集]

あずきも何でも食べるので、ちょっとるりちゃんの
食べ物に対する警戒心分けて欲しいな♪
お雑煮ウチも同じです。島根出身の義母の教えです。
海苔の他に花かつおがドバッと入りますよ。。

あずきママ | URL | 2010/01/15 (金) 10:19

*あずきママさん*
るりちゃん。。食べモノに慎重なのはいいですが。。
ちょっと好みも激しいかも。。(苦笑)
お雑煮、同じなのですね♪
ダシのカツオも入ったままですよ~。
シンプルなお雑煮。。食べ慣れてるせいか一番おいしいです。。♪

ai | URL | 2010/01/20 (水) 08:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

