スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

病。。。

2010/01/06 水曜日

るりちゃんが。。。。
るりちゃんが。。。。
病気になってしまいました。。。

クリスマスには鶏肉。。。
年末には蟹。。。。
お正月には鯛や鮭やはまちのお刺身の茹でたの。。
トッピングが続いた結果、るりちゃんは。。。


「贅沢」 という名の病気になってしまいました。。

初めは全部食べていたのに。。
ちょとづつフードを残すようになって。。。
(↑たんに量が多くて残したと思ってました)
そしてトッピングだけを食べるようになり
しまいには何も入ってないと、ごはんをあまり食べてくれません。。

melo blog (1)

残したフードを手からあげると食べます。。。
(るりちゃん。。何様!?)

しまった。。。参った。。
メロちゃんは「出された物は美味しく完食」な子なので
「食」に関しては、あまり心配はしてませんでした。。。
いやー。。メロちゃんと同じようにはいきませんねぇ。。。

しかし、だからと言ってトッピングを毎日するようじゃあ
るりちゃんの思うつぼなので。。
心を鬼にして、しばらくはフードのみにします。。
ちょこちょこおやつも食べてるし、最近寝てばっかだし
少しくらい食べる量が減っても大丈夫でしょう。。。

るりちゃんの「病」が早く治りますように。。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 13:50 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます♪
るりちゃん、お嬢様ぶりを発揮してますね~(笑)
甘えられると可愛いですけどね^^。
ココロを鬼にして頑張ってください(笑)
うちのラムもメロちゃんと同じく完食タイプです。
それぞれ個性があって、面白いですね^^。

ラムmama | URL | 2010/01/06 (水) 21:38

*ラムmamaさん*
あけましておめでとうございます。。*
今年もよろしくお願いします。。!

るりちゃん。。お嬢様というより女王様。。??(笑)
メロちゃんよりも我がまま放題です。。
でもそんなとこも可愛いのですけどね。。
↑これが良くないんだと思いますが。。
今朝はごはんをほとんど食べてたのですが
5粒残してました。。(何で。。??)
るりちゃんの残したものはメロちゃんが大喜びで完食してくれます。。(笑)

ai | URL | 2010/01/07 (木) 10:38 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

