スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2009 と 2010

2009/12/30 水曜日

今年も残りわずか。。
あっという間に過ぎた一年でした。
時が立つ速さに、びっくりしています。

2009年は。。るりちゃんが家族になったことが
メロ家にとって一番の幸福でした。
るりちゃんと出逢う前は「2頭目を迎えるならワンコ。。」と無意識に思っていました。
ニャンコであるるりちゃんに出逢えたことに感謝です。

メロディと一緒に暮らすようになってから、ブログを始めて。。
意図せずとも目に入ってきた、日本で起こっている犬猫たちの現実。。

「パピーミル」って??
「ドリームボックス」って??

ブログを初めてから知った言葉です。

「野良犬や野良猫は保健所で処分される」ただ、それだけを
頭の片隅で理解しているつもりでした。
でも、現実はとても悲しく、目を覆いたくなることばかり。
「それ」は全て、「人間」のせい。

melo blog 1

だんだんと膨れ上がる「何か出来ることは。。」という思い。
でも結局は、長い間、何もすることは出来ず。。。

そうしてモヤモヤしてる時に出会ったるりちゃん。


melo blog 2

ペットショップで売られていた、メロちゃん。
捨てられ保健所にいた、るりちゃん。
二つの「命」が穏やかな表情で寄り添っています。

来年は。。
今年よりも、たくさんのわんちゃんねこさん達が
穏やかに暮らせますように。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:02 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

明けましておめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノございます。
去年ブログを始めて色々な出会いがありました。
aiさんのブログには、いつも優しさがいっぱいで、
覗くだけで、微笑んでしまっていたり…♪♪
時には考えさせられたり。。これからも楽しみにしています。
今年もよろしく (o・ω・)人(・ω・o) お願いいたします。

あずきママ | URL | 2010/01/01 (金) 11:35

*あずきママさん*
あけましておめでとうござます。。。*
こちらこそ~!
ちっちゃいあずきちゃんに癒されてますよ~!
いつみてもパピーなあずきちゃん。。。♪
カワイイあずきちゃん、楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。。*

ai | URL | 2010/01/03 (日) 19:58 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

