
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

そうじとるり部屋

2009/12/27 日曜日

今日はすごく晴れていて暖かくて
部屋の中にも陽の光がいっぱいでした。。。
こたつの布団もラグもぜーんぶ干して
廊下からリビング・ダイニングの床を拭き掃除しました。プチ大掃除??
メロ家、普段からちょこちょこ掃除はしてる方なので(だと思う。。)
大掃除なんてしなくて良いのです!!  えっへん。。

今年はもう、こんなにいいお天気に恵まれることはないと思います。
掃除してて、気持ち良かった。。

そして。。。メロちゃんにもコロコロコロ。。。。

melo blog 6
「ムダ毛、ちゃんととれてる。。??」

メロちゃん、踏ん張ってくれてますよ。

長いことかさぶたやハゲが出来ていたのですが
やっと治ってきました。良かった。
抜け毛が落ちる前に。。コロコロで。。
先手必勝です。。




メロるりのケージもウェットティッシュで拭いてお掃除しました。。
二人ともキレイに使ってくれてるので、おりこうです。。

るりちゃんはメロディと同じく、お留守番中はケージの中で過ごしますよ。。
これがるりちゃんのお部屋。。↓

melo blog 1


1階はトイレとフリースペース。。
2階はリビング・ダイニング。。
そして、ゆらゆらベッド。。。
ケージの上にもロフト的な感じでクッションが置いてあります。。
(るりちゃんが座ってるとこ。。)

いちおう。。。そうゆう名目で分けてるんです。。

melo blog 2

上下の扉は全開します。
両方とも全開したいところですが。。。

メロちゃんがケージ内に進入し、るりちゃんグッズを物色したり
その上、トイレの猫砂を食べる、という予想外の行動をとり始めたので
下の扉は閉めてます。。。。

るりちゃん。。トイレに行く際は2階から入り1階に降りています。。
行きづらいね。。ごめんよ。。

あと上の写真のトイレは前に使っていたので
今はこれ↓使ってます。ニャンとも清潔トイレ。

melo blog 7

普通のネコトイレよりも断然良いです!
るりちゃん、砂かけが激しいときはケージの外まで猫砂がでちゃってたのですが。。
これにしてから全然でない。
ほんと、ニャンとも清潔です。

もう一つを寝室に置いてます。
少し前から一緒に寝てるんですよ。。♪



2階のリビング・ダイニングです。

melo blog 3

ごはんはいつもここで食べていますよ。
お水も常に置いてあるのですが
るりちゃんはメロちゃん用のお水が好きみたいです。
自分のはあまり飲みません。。。

るりちゃんの寝床ですよ。

melo blog 4

ゆらゆらベッド。
るりちゃんの保護主、西原さん宅のにゃんこ達は
このゆらゆらベッドで寝てる子が多かったです。
ゆらゆらするところが落ち着くみたいです。
るりちゃんもケージ内に居る時は、いつもここに入ってます。。

100均のガーデニング用品ですよ!
グッドアイディアです。


2階建てでスペースも余裕のある、るりちゃんのお部屋。
気に入ってくれてるよね。。。。






でも。。一番落ち着くのはやっぱりここみたい。。。↓

melo blog 5

るりちゃん伸び過ぎっ。
ここはメロちゃんと二人部屋だからね。仲良く使うんだよ。
。。。そんでメロ家の「人間」にも入らせておくれ。。



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 16:49 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

