スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

二つの記念日。

2009/12/23 水曜日

メロ母に何か訴えかけるような、るりちゃんの瞳。。。

melo blog 1
じーーーーーーっ

melo blog 2

「かぁ~しゃ~ん。ゴハンくだしゃ~い」


メロ母がキッチンに立つと、「もうすぐゴハン」だという事に
トライアル2日目から気付いたるりちゃん。。。
甘えた声でミャオミャオ鳴いてて、とても可愛いのです。。。
おねだり上手なのは、にゃんこの産まれ持った才能ですねぇ。。。

メロちゃんのおねだりの仕方は。。激しいからなぁ。。。
ピョンピョン跳ねて、飛び蹴りするし。。(苦笑)

そんなおねだり上手なるりちゃん。。。
メロ家で暮らすようになって、本日12月23日で一か月になります。。

トライアルスタートの11月23日、るりちゃんが我が家に来る当日は。。。
もう、待ち遠しくて。。。メロ家一同、朝からソワソワでした。
そんないつもと違う空気を察してか、メロちゃんもソワソワ。。。

保護主の西原さんから到着の連絡があると
マンションの下まで、メロ父を筆頭にダッシュでお出迎え。。。(苦笑)
今思うとちょっと恥ずかしいのですが(いや、かなり恥ずかしい。。)
それくらい、走っちゃうくらい待ちわびてたのです。。。

初めてにゃんこを飼うので、いろいろ不安はありましたが。。
。。。猫のお世話って楽かも。。(笑)と思い始めたのが一週間過ぎたあたり。。
西原夫妻もおっしゃてたのですが、犬よりも猫って飼いやすいです。
それに。。。保護期間にトイレの躾なども出来てたし
何より愛情たっぷりで育ってるので。。。
るりちゃん、最初っからとても良い子でした。。。


るりちゃんを迎えた日から一か月。。。
あっという間でした。
ですが、ずっと前から一緒に暮らしてた感じもします。

すんなり自然にメロ家に溶け込んでくれた、るりちゃん。
。。。そしてるりちゃんを受け入れてくれた、メロちゃん。

二人とも、とても可愛くて良い子です。。。
可愛くて仕方ないです。。。
これからも。。大切に大切に育てます。。


。。。。話は変わって。。今日はもう一つの記念日でもあります。
メロ父の誕生日。。。!であります。

各家庭によって記念日は「お家で」とか「ちょっと豪華なディナーで」とか
いろいろあると思うのですが。。。。

メロ家の場合。。。「居酒屋で」です。。(笑)
特にメロ父が関わっていると上記の確率が高いです。。。

melo blog 1

結婚前から行ってるので、かなりの年数お世話になってる焼き鳥屋さんです。
rinも小さい頃から行ってて慣れたお店。

そのせいか、rinは串の「なんこつ」が大好物になってしまいました。。。

そう、あれは。。幼稚園の年少の誕生日会のとき。。。。
先生からの「好きな食べ物は?」とのインタビューに対し
rinは「なんこつ」と一言。。。
あの時はさすがに恥ずかしかった。。。
それに母の手料理では無いのだと。。ちょっとショック。。
 でも「ガム」って答えた子もいたw


話を戻して。。。。

食べて飲んでの後半。。。。メロ父が熱燗いきました。

そして。。。rinが初めてのおしゃく。。。*

ちょっとドキドキ。。。↓

melo blog 2


とっくりが熱くてつげないっ↓

melo blog 3

おしぼりをまいて、とぷとぷとぷ。。。♪↓

melo blog 4

メロ父にとって、最高の一杯となりました。。。
そして。。。
rinと一緒に飲める日を楽しみにしているメロ父なのでした。。。。



明日はクリスマスイブですね。。*
rinにもメロディにもるりちゃんにもサンタさんは来るかなぁ。。。??

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:30 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おめでとうございます

久しぶりにブログにおじゃましたら
家族が増えていた…v-10
お~ ねこちゃん!

楽しそうで何よりです。

コロンママ | URL | 2009/12/24 (木) 07:40

*コロンママさん*
お久し振りですね~!
コメントありがとうございます。。*
にゃんこが増えました。。

ここしばらく、ドッグランでもなかなかお会いできませんね。。
暖かくなってお会いできるの楽しみにしています!

ai | URL | 2009/12/24 (木) 08:46 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

