スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

毛玉と犬じゃらし。。

2009/12/10 木曜日

メロちゃんは「他人が持っている物は何でも欲しい」という性格をしています。

例えば、大好きなミルクガムやアキレスではなく。。
牛皮ガムを与えた場合。。
ポイっと投げて遊んで、遊び飽きたら放置しています。
でも、取り上げてちらつかせていると
慌てて「ちょーだい!」と催促し、最初の行動がウソのようにガジガジしてます。

なので、こうしてるりちゃんがどこからか持ってきた毛玉で遊んでいると。。

melo blog [1]
ツリーのオーナメントから取れたポンポンです。。



メロちゃん的にはとても良い物に見えたんでしょう。。。

melo blog [2]

るりちゃんが遊び飽きてしまうと
すかさず、お気に入り登録してました。。(笑)

ちなみに。。この後ハウスの中に持って入ったのは確かなのですが。。
いつの間にか毛玉は行方不明になりました。。なんで。。??
メロちゃん。。。?食べてないよね。。??


こんなゴミ。。じゃなくて毛玉まで欲しがるのですから。。
いつもるりちゃんが遊びまくってる猫じゃらしは。。
さぞ、きらきら輝いて見えたはず。。。

melo blog (1)
「これはメロがもらった!!」

るりちゃんが来る前からあったのに。。。

置いてあっても全然遊ばなかったのに。。

melo blog (3)
んぎぎぎ~っ

じゃらしがS字に変形してるよ。
そうやって遊ぶものじゃないよ。

返しなさいっ!!

melo blog (4)
「絶対に。。い・や・だ!!」

でも、これはるりちゃんもお気に入りの猫じゃらし。。。
こればっかりは、るりちゃんも無視できませんよ。。!!

狙ってます。。(笑)

melo blog (6)

お目めギラギラさせて狙ってますよっ!!

melo blog (7)

少しづつ間合いを詰めていくるりちゃん。。。

melo blog (8)

じゃらしを手に入れた喜びで
るりちゃんが忍び寄っていることに気付かないメロちゃん。。。



この後。。どうなったかはご想像にお任せします。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



その後、飛びついてきたるりちゃんにビックリし
メロちゃんはじゃらしを放置して逃げて行ったので、メロ母が没収しました。。(笑)



*追記*
そういえば先日、ニュースZEROで熊本市の動物愛護センターが出てたんですが。。。
すごい!ビックリしました!
犬猫の殺処分0を目指して、職員をはじめペットショップ、市民みんなで協力し
4~10月(だったか?)の収容数が500頭以上だったのに
殺処分が4頭ですって!譲渡率60%!!!
すばらしいじゃないですか!!!すごいよ熊本!
島根はもちろん、日本全て、熊本市をお手本にしないといけませんね!!

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:48 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

