スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

るりちゃんのこと。。*

2009/12/11 金曜日

猫との暮らしなんてメロ家には未体験ゾーンなわけで。。
いろいろ戸惑いはありながらも。。。

るりちゃんへの愛おしさが日に日に増していってますっ!!

melo blog (1)

とにかく可愛いんですよっ。



お目めは金色でくりくりだし、肉球、鼻、口、耳までもがピンク。。
ピンクというより、ベビーピンクとか桜色といった方がぴったり。。*
それに頭の上にうさぎさんがいますよ。。!

melo blog 1

鳴き声もすごく可愛いです。。
話かけるとお返事をしてくれる時まであります。。(そう信じたい。。)

抱き心地も柔らかくてふにゃ~んとしてる。。
今までムキムキメロちゃんに慣れてるから(笑)余計そう感じるのかも。。

とにかく、トライアルの初め一週間くらいは発見の連続でした!!

特に思ったのが。。。猫って匂いがないですっ。
あるかも知れないけど、全然わからんっ。
基本的にワンコなどの獣の匂いは嫌いではないので。。。(。。むしろ大好き)
メロちゃんの体臭も肉球も日々嗅ぎまくってますが。。
にゃんこはカホリがないのですよ~。。。。
体臭も肉球もカホリがないのですよ~。。。どこを嗅げばいいのだ。。

(↓ここから、ご注意!)


でも。。。うんちは超臭い。。!
西原さんが「猫は大小すごく臭いんで畳とか(に失敗したら)匂いが取れなくなりますよ。。」
と言っておられたので覚悟してたのですが。。
シッコは猫砂のおかげか匂いがしない。。。
うんちはくさい~~!!
でもした後自分で砂の中に埋めるので、匂いも一緒に埋まっちゃって
そこまで気になりませんけどねっ!

るりちゃんがうんちすると、メロ父メロ母「くさっ!くさっ!!」って言ってますが
顔はなぜか満面の笑み。。。
メロちゃんのより小さいのに。。匂いはそれ以上って。。
可愛いお顔なのに、この臭さって。。そのギャップがたまりませんっ。。。(ちょっとイタイですか。。?)

トイレの失敗も一度もありませんよ。
ハイテンションで遊んでても、ケージの中の猫トイレに駆け込んでます。。
おりこうさん。。♪

それにトイレ中の一連の流れがとても可愛いです。。。

トイレに入って、小さいお手てで砂をホリホリ。。。。
うんちもシッコも目をつぶって、ふ~~っと気持ち良さそうにしてます。。。
終わったら、また小さなお手てで、一生懸命砂をかけてます。。。

。。。こっそり見て、こっそり和ませてもらってます。。。
るりちゃん、上手にうんち隠してますよ~
猫砂そうじの時は宝探しのような感覚に。。。。。(笑)

メロちゃんはうんちしてるとき、結構必死だからな~
頑張れ~って応援してしまう。。
覇気すら感じることも。。。(笑)

(うんちシッコ連発でスミマセン。。)

melo blog (2)
マッタリるりちゃん。。でも、すっごくお転婆さんですよ!夜型の女の子なのです。。

性格もメロちゃんと全然違います。
メロちゃんよりちゃっかりしてるというか要領がいいというか。。
マイペースだし。。我が道を進むって感じです。
甘えてくるときなんかも、こっちの状況お構いなしですよ。。(笑)
るりちゃんに限らず、ネコってそういうもんかな。気まぐれ。
さっきまでマッタリしてたと思ったら
急に部屋中を走り回ったり大暴れするし。。。
そんで急に甘えてきたり。。。やっぱわんこと全然違うわ~。

それにるりちゃん、結構勝気な女の子。。
メロディが膝の上に乗ってても上がってくるし。。
メロディがおもちゃで遊んでると奪おうとしてるし。。
こういう場合、メロちゃんが引いちゃうんですけどね。。(苦笑)

でもるりちゃんが一緒にマッタリしようとしても
メロちゃんは逃げてしまう。。。
仲良くしてあげてよー。るりちゃんなにもしないのに。。

メロちゃんのほうがるりちゃんに対しビクビクしてます。。
メロちゃんにとって、るりちゃんの存在が辺り前になったら
二人は仲良しになる。。とメロ母は思うのですが。。。



あとるりちゃんは完全室内飼いなので、お散歩もしなくて良いです。

家の中だけじゃかわいそう。。というのは人間の考えで
猫にとっては家の中がなわばりだから、なわばりの外に出たいとは思わないそうですよ。。。
でも一回でも外を歩かせてしまうと外に行きたがるし
外は猫にとって危険が沢山ですからね。病気もらったりとか事故とか迷子とか。。
でもその前に。。。
るりちゃんは可愛いですから。。。。
可愛いが故の危険もいっぱいあるのですよっ!
誘拐とかっ!あまりの可愛さに連れ去られでもしたらっ!!

こりゃ外に出したら大変だ。。

なので、るりちゃん「箱入り娘」決定です。。。(笑)

melo blog (3)
イケズそうなお目め。。。

お外は怖いからね。。。おうちの中にいようね。。*


と。。るりちゃんは可愛いと連呼してますが。。。
もちろん、黒いあの子を一番に可愛がってますよ。。。
すぐやきもち妬いちゃいますから。。。。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:16 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そっかー、里親募集の保護団体さんからお迎えしたんですね!
しかも応募が殺到してたなんて・・
うんうん、こんなに可愛いんですもんね(*´ェ`*)
「犬と猫と人間と」の記事を思い出しました。
“何か出来ることがあれば・・”と思っていながらも動けない人が多い中で
(もちろん、私もその中のひとり・・・^^;)
こうして1歩を踏み出したaiさんはホント凄いと思います!
“買う”以外の選択肢もあるんですもんね。

るりchan、ホント可愛い・・・
そのコトバしか出ませんよねー(*´∇`*)
わたし、幼少の頃はずっと猫を飼っていて実は猫派なので
毎日ここへ来てるりchanの様子見るのが楽しみなんです♪

あ。
“渡辺篤史の建物探訪”、わたしも大好きですー!(笑)
“にじいろジーン”の“地球まるごと見聞録”を観て
そのあと“渡辺篤史の建物探訪”が定番コースです(笑)

りえ | URL | 2009/12/11 (金) 15:48 [編集]

*りえさん*
そうなんですよ。保護猫さんでした。
応募が殺到というか、問い合わせがけっこうあったみたいですが
希望者はメロ家の他に2件でした。
1件は保護猫さん達に会った際に、他の子を希望され
もう1件は、里親自体をキャンセルされたそうです。
全然すごいことではないですよー。。
可愛い子を選んで引き取ったのですから。。
あえて希望者のない子を引き取る方もいらっしゃいますよ。
保護猫さんはたくさんいます。
ハンデありの成猫さんもたくさんです。
命はみな同じとわかっていても
どうしても人間のエゴが出てきてしまうんです。。。

りえさん、猫派だったんですねぇ。。♪
りえさんが楽しみにしてくれてるとなっちゃあ。。
こりゃ、更新頑張らねばっ♪♪
ありがとうございます!励みになります!!

あ、劇的ビフォーアフターも好きです。。(笑)

ai | URL | 2009/12/13 (日) 21:30 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

