スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

名付け。

2009/12/12 土曜日

るりちゃんを迎えるにあたって、一番大もめしたのは名前です。。

melo blog [1]
ビックリるりちゃん。。。♪

これが中々決まらなかったんですよ。。。。

元の名前「すす」のままにしよう、という案もあったのですが。。
せっかく我が家の子になるのだから。。。
みんなで決めよう、とゆー事に。。!

まずは良いと思う名前を一人ずつ挙げていきました。。。

メロ父。。。ナミ、ロビン、ハンコック、すず

rin。。。。。エンジェル、天使

メロ母。。。るり、しゃら、こゆき


メロ父の挙げた最初の3つはワンピースキャラ。。
メロ母とrinが却下。。。(キャラが嫌いというわけではない。。)
「すず」は可愛いけど、rinの友達に同じ名前の子がいるのでrinが却下。。。

rinの「エンジェル」「天使」。。どちらもメロ父メロ母的にはう~~ん。。。

そしてメロ母の「るり」を聞くなりメロ父が「それがいい!」と大賛成したのですが
なぜかrinが猛反対。。。
たぶん自分の名前が全く通らなかったことに腹を立てたんだと思いますが。。(苦笑)
しかも「るり」じゃなくて「しゃら」が良い!とずーっと言い張るんですよ。
メロ母の挙げた名前にそこまで賛成してくれるのはありがたいけど。。。
私的にも「るり」がいいな~と思っていたので。

何とか説得を続け、rinにも納得してもらいました。。
いくら我が子だからといって妥協はできません。。(笑)
やっぱ名前は重要なので。。

これでやっと名前も決まった。。!と思ったらまだ問題が。。。。。

melo blog [2]

。。。。書き方です。。

メロ父は「瑠璃」。。。rinは「ルリ」。。。メロ母は「るり」。。。。。

カタカナが良い!というrinにメロ父が「瑠璃」の漢字を教えたりしてたんですが。。
てか、メロ母も書くのめんどくさいよ。。「瑠璃」。。

結局、これは「それぞれ自由」ということでまとまりました。。。。

rinの時もメロディの時もここまでヒートアップした家族会議はしなかった。。。


てか。。。るりちゃんに合ってる名前を挙げてるのは。。
メロ母だ思う。。。。。。       自分で言うなって感じですけど。。

「しゃら」も良いと思ってました。。漢字で「沙羅」。。サラではない。
「しゃらの木」ってありますよね。ナツツバキ。
響きも可愛いし、花も白いのでピッタリだと思ったんです。

「こゆき」はそのまんま。「小雪」。
雪のように白くてふわふわの小さい子だから「こゆき」。うん。これも良かった。

るりは「瑠璃」。色の名前です。。。るりちゃんどこにもこの色はないけど。。(苦笑)
響きが可愛いですよね。
それにググってみると、宝石のラピス・ラズリの和名が「瑠璃」なんですって。。!知らんかった。
しかも「あらゆる幸運を招く石」とされてるではありませんかっ!!!
おっ♪これはるりちゃんにピッタリだなっ♪♪

なのでるりちゃんは「あらゆる幸運を招く猫」なのですよっ♪♪

melo blog [3]


みんな納得の。。。「るり」。。*

てかトライアル最初の方は「るりちゃん」と言い慣れなくて
元の名前「すすちゃん」とごっちゃになってました。。。
「すすちゃ。。。あ、るりちゃん」って感じで。。。(笑)

るりちゃんも自分の名前覚えてね~♪



と。。名前は一件落着ですが。。。。。。

実は誕生日がまだ決まってない。。。
るりちゃん、誕生日がはっきりわからなくて。。
8月末~9月初めに産まれたそうなのですが。。
うーん。。どうしよう。。。
保健所から保護した日が10月2日だそうなので
誕生日じゃなくて「保護記念日」にしようかな。。。
まだ未決定。。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この↑バナーと記事が合っていない事はメロ母も薄々気が付いているので。。
そっとしておいて下さい。。。。。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:12 | るりちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちわ♪
わぁ~♪るりちゃん。。。。かわいい!
ほんと天使みたい。。。
にゃんこがこんなにかわいいなんて。。。
もちろん。。メロちゃんもかわいいですよ~♪
新しい家族が増えて楽しそう。。。♪
きちんと受け入れてくれたメロちゃんに感謝ですね。。。
これからは、、、メロちゃん、るりちゃん二人のかわいこちゃんを楽しみにあそびに来ますね!
おっと。。。もちろんrinちゃんもね^^

ゆずまま | URL | 2009/12/12 (土) 12:13

PCが壊れている間に、すごい更新してる~と思ったら
新しい家族が増えているじゃ有りませんか♪
すっごいびっくりしました!
それにしても、るりちゃん可愛いですね~
メロちゃん、嫉妬なんかしていませんか??
その内、二人が仲良く寝てる写真とか見れるんだろうな***



あずきママ | URL | 2009/12/12 (土) 19:14

*ゆずままさん*
私もにゃんこの可愛さにびっくりしたんですよー。。!
メロディも可愛いけど。。なんか「可愛い」の種類が違う。。。(笑)
癒し系なんですよ。ゆずちゃんみたいに癒し系。。♪
メロちゃんとるりちゃんの関係。。
心配してたのですが、思った程ではなくてホッとしてます。
もっと二人の距離が近くなってくれるといいのですけど。。

あ、明日お洋服記事アップしま~す。。♪

*あずきママさん*
にゃんこがメロ家に加わりましたよ~♪
私も猫飼うなんて思ってもなかったです。。(笑)
メロちゃん、嫉妬してると思います。。
るりちゃんのやることなすこと、全て気にしています。
仲良く眠ってる写真。。。
近いうちにお見せできるかと。。♪♪♪

最近、ブログ超やる気なんですよーー(笑)

ai | URL | 2009/12/13 (日) 21:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

