スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロ家に家族が増えました!

2009/12/07 月曜日

どうもこんにちは。。。

メロディです。。

melo blog 1

今日は。。かーさんの代わりでメロからみなさまにご報告。。

メロんちに、新入りが加わりました。。。

てゆーか。少し前からメロんちにいたんだけど。。。。
メロんちの子になったのは今日からなんだって。
大人の事情はよくわかんない。
かーさん、早く報告したくてうずうずしてたよ。
メロ的にはビックリだけど。

少し前から変だな~とは思ってたんだ。

いつだったかな~。。。
とーさんかーさん、rin姉までもがパソコンの前で大騒ぎしてて。。。。
かと思えば真剣な顔でお話してるし。。。。

せっかくみんなのお休みの日も、メロを置いてどこかに行っちゃう日もあってさ。
また人間だけで美味しい物食べてたんだ~と思ったら。。。
けものの匂いをたくさん付けて帰ってきたんだよ。

そしたら。。次の日には知らない男の人がメロんちに来たんだ。。!!
みんなが付けて帰った匂いと同じ匂いがしたから。。
昨日はこの人のお家に行ってたんだとメロは思ったね。
最初は警戒しちゃったんだけど、沢山なでなでしてくれて優しかったよ。
もっと遊んで欲しかったのにすぐ帰っちゃった。
そのおじさんはメロんちをいろいろチェックしてたよ。

それからしばらくは何事もなかったんだけど
メロんちの人間、みーんなソワソワしてた。
そろってパソコンを覗きこんでたり。メロのじゃないおもちゃ買ってきたり。
仲良く出来るかな~。とか言ってるし。誰のことなんだろ。
まぁ、メロは人間の言葉はよくわかんなかったから気にしなかったけどね。

でも。ここからが大問題だよ。

ある日、お客さんが来るみたいで、メロ家のみーんなソワソワ。
メロもわくわくしたよ。それでメロ、興奮しちゃってさ。
大騒ぎしてたら、みんなとは別の部屋に入れられちゃったんだよっ!!
かーさんが「少し待ってて。」って言ったけど、そんなの出来ない。。。。!!

その後すぐにだれか来て、みんなでリビングでお話してた。
メロは別の部屋にいたけど、誰が来たかすぐにわかったよ。
この前来たおじさんだっ!!てね。
だからもっと気になって、メロも仲間に入れろー!ってずっと言ってた。

そしたら、やっと部屋からでれたよ。。もう!ここんちのボスを誰だと思ってるのっ!?
このメロを仲間はずれにしてこんなに待たせるなんて。どうゆうこと!?
いろいろお説教の必要があったけど
それよりもまずはお客さんを歓迎しなきゃね。

急いでリビングにいったら、やっぱりメロ大当たり!
あのおじさんだ~♪
だからメロは思いっきり大歓迎したよ。
とーさんかーさんが「落ち付きなさい!」って言ってたけど
これがメロの歓迎の仕方だからね。文句は言わせないよ。
けものの匂いもチェックしないといけないしね。

しばらくメロはおじさんに夢中だったけど。。。
ふと、何か気配を感じたんだ。。。。

あれ。。。。

パソコンの後ろに。。。

何かいる!!!!

侵入者。。。!?侵入者だ。。。!!
早く追い出さなければ。この家を守るのはメロなんだ!!
お前は何者だー!!出て行けー!!って言ってやったよ。
ワンワンってねっ。

そしたらとーさんが「怖がるから、やめなさい。」ってメロを抱っこして
無理矢理、落ち着かせようとしたんだ!!
ヤメテ!!!落ち着いてなんかいられないよ!!
メロが追い出さなきゃいけないんだよ!!

かーさんとrin姉は隠れてるヤツに「出ておいでー♪」とか言ってるし。
駄目だよ!あぶないっ!!

そしたら、ヤツが少しだけ姿を表したんだ。。。!

あ。。。!!

コイツ!!知ってる!!
メロがよく行く公園いるヤツ!!
メロがあそぼー♪って誘っても知らんぷりしたり怒ったりしてるけもの!!
匂いすら嗅がせてくれない、つーんと気取ってて感じ悪いけものだ!!

だからもっと、メロんちから出て行けー!!って言ってやった。

そしたらさ、メロはまた別の部屋へ連れて行かれちゃったんだよ!!
もう!!どうゆうこと!?出せー!!ってメロは大騒ぎ。。。

してたらおじさんが帰ってしまった。。。あーあ。。
メロもお見送りしたかったのに。。。

そんで静かになったリビングに行ったんだけどね。。。
なんかスゴイ事になってた。。!!

見たこともないケージが置いてあってさ。
あの侵入者のけものが中に入ってた!!
なんでっ!?

とーさんかーさんはメロに「この子と仲良くね。」って言うし
rin姉は「この子のこと、いじめたらダメだよ!。」って言うし。

ちょと待って。
まさか。。これ、メロんちに居させるつもり。。。。!?



あの時はホントびっくりしたね。
いつ出ていくのかと思ってたら、ずっといるし。
やっぱメロんちの子になったんだ。。。。


その新入りの名前は「るり」なんだってさ。

来てすぐの頃は、メロ何にもしてないのに、ただ匂いを嗅ごうとしただけで
「フシャー!!」って怒ってたよ。
近頃はあんまり怒らなくなったかな。。
何だコイツって思うときあるけど
まだガキンチョなんだ。るりは。だからメロが広い心を持たなくちゃね。

遊んだり毛繕いしたり寝てたり。。鼻先をメロにくっ付けてきたり
白くてふわふわで少しは可愛げがあるしね。
ナマイキだけど。。

これが「るり」。








melo blog 2

けっこうずうずうしいし、馴れ馴れしいけど。。
まぁ、仲良くしてやっても良いかな!


↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:18 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

きゃー!
新しい家族が増えたんですね~、しかもにゃんこ!(*´ェ`*)
おめでとうございますっ!!
くりくりおめめが凄く可愛い・・・(〃ω〃)
“知らない男の人”はショップの人かな?
メロちゃん、最初はワンワンしちゃったけど
少しずつ距離を縮めてくれますよね、きっと♪
2ショット画像が早く見たいなぁぁ・・(*´∇`*)

↓カールじいさん観て来られたんですね♪
 blog読んだら私も観たくなっちゃいました(笑)


りえ | URL | 2009/12/08 (火) 09:34 [編集]

*りえさん*
ありがとうございます。。。*
私としてもにゃんこ飼うなんて思ってもなかったのですが(笑)
素敵なご縁がありまして。。♪
知らない男の人は保護主さんの西原さんという方っす。。
ホント、るりちゃんが引き取れたことを嬉しく思います。
メロちゃんとるりちゃん。。仲良くなって欲しいのが親心ですが。。
どうなることやら。。(笑)
微妙な距離感のある2ショットはあるんですよ。。
寄り添った2ショットが早く見たいもんです。。

カールじいさん。。本編とはあんま関係ない感想文でしたね。。(苦笑)

ai | URL | 2009/12/09 (水) 09:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

