スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

映画のはなし。。。

2009/11/10 火曜日

先日、食料の買出しにSATYへ行きました。。。

買い物が終わりふらふらしていたら。。。。

melo blog (4)
関係無い写真。。。



うっかり映画館の前を通ってしまった。。。

当たり前ですが。。。
映画のポスターがずらーーっと貼られているではありませんか。。。。

気になってるヤツも。。。
しかも予告ムービーまで流れてる。。。。

そして。。。観たい衝動に駆られ。。。前売りを買ってしまった。。。

melo blog (1)

大人と子供、1枚づつ。。。。

カールじいさん。。久々ピクサーを映画館で観ることになります。。。
予告観る限り。。絶対泣くな。。。。(笑)

のだめ。。。今までTVで観ていたので。。お金払って映画館で観なくても。。
という気持ちは全くないわけではないのですが。。。

オケのシーンは大スクリーンで見た方が良いですよね。。。
。。。。玉木宏は千秋先輩が一番だ。。!

この二つはrinも観たいと言っていたし。。。
どーせ観に行くだろうから。。。買っといた方が良い。。  ノデス。。。。

あと。。。。これも。。。

melo blog (2)

これは。。千円で観れる日に一人で行こうっ。。。♪♪

この監督の「サマー タイムマシン ブルース」は
前にBSで観たことあったけど
映像も綺麗だし。。ストーリーも良かったし。。。。
雰囲気も良い作品でした。。これも楽しみだなぁ。。♪

。。メロ母はBSでやってる映画をけっこう観ます。
邦画も洋画も。。。
最近「キサラギ」がシネマクラッシュでよく再放送してるのですが。。。
これはおもしろいです。。!

密室で話が進んでいくのに。。どんどん引き込まれます。。。
役者さんの演技も素晴らしいのですが。。ストーリー!!脚本!!逸品ですっ!

ばっちりCMカットでブルーレイに落としましたっ♪

ミニシアター系の映画、良い作品がいっぱいあるだろうけど。。
なかなか観る機会もないので残念です。。。
TV画面で我慢するか。。。

他にもロバート・ゼメキスの「クリスマスキャロル」も観たいなぁ。。
あと来春公開の「アリス・イン・ワンダーランド」。。。これは絶対観る!!
漫画の「いぬばか」も映画になりましたね。。観てみたい気もする。。

ワンコものと言えば。。   (↓ここから一気に話の方向が変わってきます。。。)





「犬と猫と人間と」。。。。。 こちらの地方ではやってないんですが。。

「観たい」なんて軽い言い方は。。似合わない映画だと思うのですが。。
犬を飼ってる人間として、観なきゃいけない気もします。。
。。。。。命を「買う」という行為をした人間として。。。

前に「生きる×2」という番組で保健所が出ていました。
他の役所の職員とは違い、ここは市民と本気で言い合う、と言っておられました。。
電話越しに怒鳴ってる方も。。。。。

一昨年、「ただのいぬ。」という写真展がありました。
保健所にいる犬たちの写真。。。保健所で最後を迎えた犬たちの写真。。。
死を待ってる瞳。。。火葬された白骨。。。忘れられません。
写真といえど、それはもう。。。胸が締め付けられました。。。

お店でケースに入ってる可愛い子犬、子猫達。
前は可愛いな~。。とか、呑気な事しか思わなかったのですが。。。

近頃は。。。この子たちの親はどういう状況にいるんだろう。。。とか
いつまでお母さんや兄弟達と一緒にいたんだろう。。。とか
狭いとこに閉じ込められて可哀想だなぁ。。とか。。。。
知ることで考え方も変わってきます。。

海外のペット事情なんて日本とだいぶ違いますよね。
ヨーロッパの方なんてホント凄い。
見事に人間と犬が共存してる。
ペットシェルターも、ここにいても幸せなんじゃ。。と思うくらい。
国によっては、ペットも日本みたいに気軽にお店で買えなくて。
ブリーダーから直接で、しかもブリーダーが認めた人にしか譲ってもらえないとか。。。

一人一人、いろんな事を認識していけば。。。こういう風になるのかな。。。

保健所の犬、猫を救う活動をしておられる方達からみれば
ペットショップでペットを買う人間に対しての憤りも少なくないと思います。
(犬猫の命を粗末にする人間はもちろんですが。。。)

私自身もその対象だと思います。
現実、保健所で死を待ってる命を救うことは、私には出来ません。
だけど。。
知ることで何か出来ることがあるはず。。。
。。。。。。と思います。。思いたい。。。





なんか。。独り言をつらつら書き並べてしまい。。。
まとまりの無い文章になってますね。。。。(苦笑)

↓ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:56 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初めまして♪

お邪魔しまーすっ。
お写真とってもキレイだなー、ってずっと読み逃げさせて頂いてました(*´ェ`*)
そうそう、玉木宏は千秋センパイが断然一番っ!!
・・・と、思わずカキコせずにはいれなくて・・・(笑)
我が家にもレッドのミニピンがいて
彼女をお迎えしてからは映画館に行く機会ががくんと減っちゃいましたが
久々に映画館へ行きたくなりました☆

そして・・・
「ただのいぬ。」は以前blog友達の記事で知りましたが
わたしも日本のペット事情には常々“う~ん・・”と。
マハトマ・ガンジーという人が残した
“国の偉大さ、道徳的発展はその国における動物の扱い方で判る”
という言葉なんて、まさにその通りなんですよねー・・。
「犬と猫と人間と」
オフィシャルサイト見てきましたが
わたしの住んでる地方では年明けに公開されるみたいなので
絶対観てこよう、と思います。

またお邪魔しまーす☆

りえ | URL | 2009/11/11 (水) 12:02 [編集]

*りえさん*
こんにちは。。!
バムセちゃんの飼い主さんの。。りえさん。。!!
以前からずーっとミニピンランキングの上位にいらっしゃる!!
リンクさせて頂いてるブログ先でも、よくお名前拝見します。
私もたまーに。。読み逃げさせて頂いてましたよ。。♪
コメントありがとうございます~。。!
写真も褒めて頂いて嬉しいです。。♪♪
デジイチは今年の夏から使い始めたんですが。。
まだまだ修行中。。。
玉木宏は千秋先輩の役がぴったりですよね。。
お茶漬けのCMもなかなかですが。。。。(笑)

“国の偉大さ、道徳的発展はその国における動物の扱い方で判る”
ホント、的を得た言葉です。。。。
ペットの裏社会を知れば知るほど愕然とし悲しく思います。。
何か出来ることはないんだろうか、と思いながらも
結局、何も出来ない自分ももどかしい。。。
「犬と猫と人間と」。。観たら是非感想を教えてくださいね。

私もバムセちゃんのブログにコメントしようと思ったら。。
コメント欄が見当たらないっ。。。なんかブログがハイテクで。。!!

ai | URL | 2009/11/12 (木) 15:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

