スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

BRAVO!

2009/11/04 水曜日

11月3日。。
rinのバレエ教室の発表会がありました。。。。

前日から一気に気温が下がって。。。
雨やあられまで降って。。。インフルエンザも流行りだして。。。

この大事な時に~~!!っと不安もたくさんありましたが。。。

無事!!終わりました。。。!!

melo blog 1

サイコーーーー♪♪ 。。でした。。。。。!!

当日は前日の天気よりはまだマシで。。。。
でもとっても寒くって。。。

残念なことに、一年生の男の子一人。。
熱が出ちゃって欠席でした。。。前日まで練習頑張ってたのに。。

それでも、市内の学校がほとんど学年閉鎖とか出てる時に
みんな。。よく体調管理したものです!!

1年に一回の晴れ舞台。。。

今年は今までで一番かも!?と思うくらい、素敵な発表会でした。。♪♪メロ母的に。。。

melo blog 2

rinが踊ったのは「ユニオンジャック」という水兵さんの踊り。
1~3年生の5人で。。。先生のオリジナル。

他のクラスはチュチュなのにrinのクラスだけマリンルックのパンツスタイルで。。。。
シニオンじゃなく三つ編み。。。
え~。。。。っと正直思ったのですが。。。それは最初だけ。。

もう可愛いっ!!!!
踊りも衣装も。。。みんなも可愛いっ♪♪♪
みんな表情も柔らかくて、楽しそうに踊っていましたよ。。。!
今までに無い感じで新鮮だったし。。。。*

あと。。第二部では合同で一つの作品を踊るのですが。。。
今年は「フェアリードール」でrinは日本人形役でした。。。

rinが一人で踊る場面もありました。。。(ちょびっと。。)

すごく綺麗に踊れてたし、表情も今までにないくらい良かった!!!!
成長したなぁ。。。と感動しました。。。。

他にも。。。前に同じクラスでバレエシューズでやってたお姉さん達が
トゥシューズを履いて踊っている姿に感動したり。。。。。

中学生以上のお姉さんたちは。。。
もう舞台に立ってると大人の女性にしかみえないっ!!
体も細くて。。すごくキレイ。。。。

あんな風に成長してくれたら。。。と思うのが正直な親心。。。。
よそ様のお子さんにもたくさん感動をもらいました。。。

4年生になると、トゥを履いてのレッスンが始ります。。。。。
楽しみだけど。。。不安も。。。。 。。。踊る以前に立てるかな。。とか。。

3年生になったらトゥを履くための基礎レッスンも始まるので。。
ここでしっかり基礎を身に付けて欲しいなぁ。。。。


帰ってすぐのお疲れ顔のrinちゃん。。。。

melo blog 3

リハーサルとかで朝から会場に居っぱなしだったもんねぇ。。。お疲れ様。。

。。本人も。。
緊張しないで踊れたし、間違えなかった!。。っと満足気でした。。。♪♪
インフルエンザが流行ってる中。。お友達も観に来てくれたし。。。♪♪

いやぁ。。。。ホント良かった。最高だった。。。!
もう一回観たい。。!

これから、また単調なレッスンが続くけど。。。
。。。親子で楽しみながら頑張ろう!!




melo blog 4
「お留守番。。長かったな~~。。」


↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 18:34 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちわ~♪
りんちゃんがんばりましたね~~!
みつあみでマリンルックの水兵さん。。。
想像しただけでかわゆい♪♪

素敵なお姉さん達を見ると将来を想像しちゃう気持ち分かりますよ~。。。親のほうが夢見ちゃったりしてね。。^^

本格的になるとそれはそれで大変だし。。。心配。。
でも、がんばってるりんちゃんを信じてママもがんばってね!

こちらは学級閉鎖突入です。。。。
気をつけてね♪

ゆずママ | URL | 2009/11/05 (木) 17:06

rinちゃん、お疲れ様でした☆

久々です~。
rinちゃん、会ってないうちにお姉さんになった感じがするね。
顔立ちが大人びて見えるよ!!

舞台をやり遂げるのって本当に大変な事だよね。
本番に向けて体調管理もせんといけんし、練習も怠れないし。
本番が終わっちゃうとホッとして抜け殻状態になって風邪引いたりインフルエンザになったりしやすいから気をつけてね。

アタシの方は…ちょっとした報告があるのでテチのブログを覗いて見てね♪

rinちゃんによろしく~。

テチのかーたん | URL | 2009/11/07 (土) 22:50 [編集]

*ゆずママさん*
親もドキドキの発表会。。終わりました。。♪
赤いスカーフのセーラーに。。イカリのエンブレム。。
青いラインの入った帽子。。。
ご想像通り。。!とても可愛らしかったです~!
踊りも。。♪
この先、楽しいことばかりではないと思うので。。
rinを信じて。。母はしっかり支えます。。!!

お兄ちゃん。。学級閉鎖ですか~。。
怖いですよね。。身近になって来ると。。
うちは今のところ、まだ大丈夫です。。

*テチのかーたん*

おめでとうおめでとうおめでとうっ♪♪♪♪♪
見たよっ!!!!

rinちゃん、大きくなったよ~。。
この写真は疲れてるし、舞台用の化粧も少し残ってて
変な顔してるけど。。。(笑)
ホント、終わって気が抜けちゃって。。
今のところまだ大丈夫だけど。。。
他の子は、終わったとたん、熱が出ちゃったりした子いる。。

またメールするね~。。。♪

ai | URL | 2009/11/09 (月) 09:15 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

