スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

小さなお客様。。*

2009/09/02 水曜日

9月になりましたねぇ。。。。
rinの小学校は8/31から新学期でした。。。。!
そして今日から給食も始まって、いよいよ2学期の始まりです。。

今月はrinの誕生日があります。。。。
それに加えて、学校行事も盛り沢山。。。
運動会に遠足。。。。それに。。。連休もありますね。。。。♪

近頃日中も過ごしやすくなってきて
メロ母の大好きな秋がやってくる~。。。♪♪

melo blog 1

そんな気持ちの良い、昨日。。。。
メロ母の昔からの友達、akiちゃんが我が家へ遊びにきました。。。
小さくて可愛い、まるで天使のような子も一緒に。。。。*

melo blog 2

もうすぐ5カ月になるayumuくん。。。♪

4月に産婦人科で会った時は、産まれてすぐでちっちゃくて寝てばっかりだったのに。。。

笑うし寝返りもするし。。。
もうこんなに大きくなったんだ~~。。。!

ayumuくんにはrinと同じ年のお姉ちゃんhibikiちゃんと4歳のお兄ちゃんkanauくんもいます。。

melo blog 5

黙々とシルバニアファミリーで遊び始める子供たち。。。。

母同士が友達という事もあって、赤ちゃんの頃から一緒に遊んでるhibikiちゃんとrin。。
幼稚園に入るまではよく一緒に遊んでました。

でも、幼稚園に入ってからは中々一緒に遊べなくなっちゃって。。。
小学校に入ってからはなおさら。

それでも一緒に遊ぶ時は、前と変わらず、仲良しで遊んでるので嬉しいことです。。♪♪

melo blog 3

rinも赤ちゃんが可愛くて。。。。
遊んでてもちょこちょこayumuくんの顔を覗きこんでました。。

そして。。可愛いお顔で笑ってくれるayumuくん。。。♪

melo blog 4

メロ母が抱っこしたり顔を近づけたりすると。。。
しかめっ面したり、挙句には泣いてしまったり。。。。(苦笑)   なぜ。。。!?
rinには最高の笑顔見せてくれるのに。。。
(ちなみに初めの笑顔も目線の先にはrinがいます。。。)

もう人の顔が判断できるんだなぁ。。。すごい。。!
てことは、メロ母の好感度はあまり高くないって事かぁ。。。。あははっ。。。

hibikiちゃんはayumuくんのお世話が何でもお手伝いできる、スーパーお姉ちゃん。。!
でも。。。。
まだお兄ちゃんになりきれない、kanauくん。。。(笑)

melo blog 7

ayumuくんがおっぱいを飲んでるとき。。。ぶーたれてました。。。(笑)
ママっ子なんだねぇ。。。♪可愛いなぁ。。。♪

それを励ますように、一緒に遊ぼうと誘ってたrin。。。

melo blog 8

rinちゃんも小さい子に優しく出来る子になったんだねぇ。。。♪ 

それにしても。。。。赤ちゃんの笑顔は最高ですね。。!
小さな笑顔が咲くと、まわりには笑顔が満開。。。♪♪

日に日に大きくなっていくayumu くん。。。メロ母も成長を見守ります。。。。


さて。。。。メロ家の裏番長(笑)、メロちゃんはというと。。。。
いつもお世話になっているLOVEDOGさんでいつもの一時預かり&爪切り。。。。
看板犬のジェリーちゃんと一緒に遊んでたかな。。。??

melo blog 10
「メロがいない間に、誰か来たみたい。いろんな匂いがするもん。。。もうっ!!」

帰って部屋中を嗅ぎまわり、ちょっと興奮してました。。。
ご立腹だったかな。。。(笑)

でも。。お疲れだったみたいで、すぐにゴローン。
メロ母がカメラを向けると、気だるそうなウインクをしてくれました。。。(笑)


↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 10:01 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロちゃんはいずこに?と思ったらお預かりだったんですねっ
お子様盛りだくさん&赤ちゃんだと仕方ないですねぇ~
ayumu君かわいいですねぇv-238
こんなん見たらいいなぁと思うけどずっと面倒みると思うとたじろいじゃう私です。。。

春湖 | URL | 2009/09/03 (木) 13:52

こんにちは!かわいいベイビーですねぇ。
本当に赤ちゃんみると欲しくなる・・・・
もう絶対あんな大変な思いはしたくない!(夜寝れないとか、どこにも行けないとか)と思うんだけど、人の赤ちゃん見てると、まだ欲しいなぁって思う。本当は子供3人欲しいけど、今の状態では難しいなぁ。りんちゃん、初めて一緒に遊んだ時よりはるかにお姉ちゃんになったなぁって思いましたよ。それにしてもかわいい♪

sheaiden | URL | 2009/09/03 (木) 18:22

*春湖さん*
メロちゃんはお預かりでしたー。。。
子供だけならまだしも。。。赤ちゃんいますからね。。
柔らかい肌にキズでもつけたら大変なのでっ
メロディ、赤ちゃんに会ったこと無いから
どんな反応するか見てみたかったんですが。。。(笑)

そうそう。人の子を見るといいな~とは思いますよね。。
周りから「二人目は?」と言われることも少なくなったし。。
メロディで手一杯なメロ母です。。。(笑)

*sheaidenさん*
可愛かったですよ~♪♪よく笑うし。。。w
3人目って大人しい子が多い印象があるメロ母。。。
ほっといても一人であーあー言ってゴロゴロしてたし。。
泣くのも寝る前だけだった。。!
友だちも「3人目は楽だし特別可愛いよ」と言ってた。。
いいなーとは思うけど。。
rinちゃんもだんだん手が離れてきけど。。
今はメロちゃんで手一杯。。(笑)

また遊びましょうね~♪rinからの手紙も渡さなきゃ(笑)

ai | URL | 2009/09/06 (日) 16:24 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

