
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

涼しい場所を求めて

2007/08/19 日曜日

毎日毎日、猛暑です。
メロディも暑さのせいか、ぐったりゴロゴロ。
エアコンの効いた部屋の中で。。。

今日は、少しでも涼しさを求め大山へ行って来ました。
ドッグランやカフェで通いなれた山です。
20070911090227.jpg



ちょっとでも標高が高いと涼しいもんですね~!!
風もあり、とても爽やかでした♪
ココの高原は、冬はスキー場になっている所。
20070911090239.jpg

湧き水もあります。
20070911090250.jpg



少し歩いてみました。森林浴です♪
この先に川があると聞いたので行ってみることに。
20070911090302.jpg

歩いている人もぽつぽついたのですが。。。
セミの声と木の葉の揺れる音、
遠くで水の流れる音しか聞こえません。
道も狭くなってきて(獣道?)深い深い森の中です。
20070911090349.jpg

風も涼しいってモンじゃありませんでした。
天然クーラーです!!
そしてしばらく歩いていると。。。
20070911090336.jpg

川のそばはなお更涼しい!!目にも耳にも癒しです。
水も冷たくって♪
コケで滑りそうだけど、メロ父に抱っこされてるメロディ。
20070911090402.jpg

川の水もごくごく。
20070911090418.jpg

メロディ、自分から川の中へ入って行ったのですが
なんせ、流れが速くて。。。
なので少しだけ水遊び♪
20070911090429.jpg

メロディも少し立ち止まって
耳を済ませてみたり、空気の匂いを嗅いでみたり。
20070911090320.jpg

帰り道、ゴールデンの子とダックスの子とすれ違いました。
犬も人間にも癒しになる、ホント気持ちの良い所でした♪
20070911090439.jpg



それにしても、メロディが来てから
自然と触れ合う(?)機会が多くなったな~。
いい事だ♪


今日はメロディも心身共に癒されたハズ!!
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:42 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いい感じのところですね~。
山があり川もありとても綺麗です。
こんなところが近くにあるのは羨ましい!!
歯がちゃくちゃくと抜けてますね。
うちも結構とっといてありますよ。

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/08/20 (月) 09:34

*吉助のお母ちゃんさま*
ここの山はいいとこですよ~♪
高速も使って車で40分くらいのとこです。
こんな山が近くにあって良かった!!
。。。てか、ここくらいしか
一緒に連れて行ってやれる所が無くて。。。
いつも同じになってしまします。。。
メロディの歯、さらにポロポロと抜けまくってますよ~!
毎日のように抜けるのでビックリです!!



ai | URL | 2007/08/20 (月) 21:02 [編集]

うっほっほ~い♪
見ているだけでも、納涼気分が味わえちゃいましたん\(⌒▽⌒)/
40分で、こんなステキな所に来れるなんてメロちゃん羨ましいぞぉ~!!
家族みんなで、遊んで、お散歩して、自然と触れ合って・・・。
メロちゃんは、幸せ者だね~♡

アンディー母ちゃん | URL | 2007/08/21 (火) 13:20

*アンディー母ちゃんさま*
涼しかったですよ~~♪川のそばは特に!
メロディとどこか行くにもここくらいしかなくて。。。
ほんと、いつも同じ場所になっちゃいます。。。
メロディも連日の猛暑に参っちゃって
家の中ではゴロゴロしてるので
運動不足にならないように!
思いっきり遊んで歩かせました!!

アン君、エルちゃんも自然満喫したみたいで♪
アップ楽しみにしてます~~!!

ai | URL | 2007/08/21 (火) 21:41 [編集]

おお~。
メロちゃんもマイナスイオンで癒されたかな?
さて。海の季節が終了したので、そろそろテチを連れて大山に参上したいと思います♪
やっぱり海・川・山は良いねぇ~。癒しだねぇ!!
地元バンザイ!!

てち飼い主 | URL | 2007/08/23 (木) 00:34 [編集]

*てち飼い主さま*
大山、マイナスイオンありまくり!!ですよ~
秋の大山も楽しみです♪
外で過ごしやすい季節になるし~
ドッグランの年会会員にならねば!!
是非てち君も!!

ai | URL | 2007/08/23 (木) 16:44 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

