スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

伊豆旅行記 7 (あせび野の夜)

2009/08/11 火曜日

(伊豆旅行記の続きです。。)

夕ご飯は。。。。

素晴らしい懐石料理でございました。。。。

izu 21
                                                 あせび野

お料理は部屋食ではなく。。別のところで頂くんですが。。。。

。。。。。ここでメロ母、大失態。。。
お部屋にデジイチを忘れてしまったのです。。。なんてこった~~

よっぽど取りに戻ろうかと思いましたが。。
お料理も出始めてるし。。。。
どうしようかと思っていたところ。。。

旅行出発からrinにデジカメを持たせてたんですが。。。
なんと。。。rinがちゃっかり持ってきていました。。。!!
えらい!!ありがとう!!rinちゃん!!

なので。。お料理はデジカメ撮影です。。。
デジイチ忘れて気が抜けちゃって。。。たいして良く撮れてません。。。(苦笑)
それどころか、撮ってないお料理もあります。。。。(泣)
お品書きすら撮るの忘れてます。。。あ~あ。。。

お料理の名前を覚えているはずもなく。。。
ただ。。。。。。美しくて、美味しかった!!とだけは自信を持って言えます!!

izu 2
↑確か。。。トウモロコシを使ったお豆腐。。。

izu 3
↑前菜の盛り合わせ。。(?)
フォアグラやアワビ、ウニなどが使ってありました。。。

izu 4
↑お刺身達。。。てかよく見えないですねぇ。。。(苦笑)
中トロ、マグロ、サザエ、イカ、イサキ。。。。。
新鮮なワサビをすって頂きました。。。

お刺身ももちろん美味しかったのですが。。。

すりたてのワサビは絶品でしたっ。。。。!
なんとも良い香り。。。。ワサビだけでもいけるっ!!(←ほんとw)

izu 6
↑蒸ししゃぶ。。。。お肉がとろとろ。。。w

izu 5
↑揚げ物3種。。。。
このへんから。。メロ母、お腹いっぱいなのと疲れてるせいもあり。。。。
あまり食べれませんでした。。。。ホント悔しかったです。。。

izu 7
↑煮物。。。

izu 8
↑。。。あさりご飯とお味噌汁、漬物。。。

デザートへ行く前に。。。rinが食べたお子様用(?)の懐石。。。。↓
トウモロコシのお豆腐は大人と一緒でした。

izu 10
↑前菜。。
もみじはほうれん草とフォアグラのムースです。。箸でつついた後が。。。(苦笑)

izu 11
↑お刺身の盛り合わせ。。。ゆずの中はウニです。。
うっす~い大根が敷いてあります。。職人技ですね~!
お花の先には金粉がまぶしてありました。。。

なんか。。大人より豪勢な気が。。。。。


izu 14
↑ピンボケの伊勢海老。。。
メロ母も貰って食べたんですが、ソースにはみそが使ってあって。。。
美味しゅうございました。。。!

izu 15
↑陶器の上で焼いてから食べるステーキ。。。。

izu 13
↑茶碗蒸しもありました。。。

izu 16
モグモグ。。。。w

金目鯛の揚げ出し(?)みたいなのもあったんですが。。撮り忘れ。。。

rinにも大人と同じように
あさりご飯とお味噌汁と漬物。。。

izu 17

そして。。。デザート。。。

izu 9
↑これも、解り難いですね~~。。(苦笑)
黒ゴマプリン、バナナのシャーベット、黄色のスイカ。。。でした。。。。


もうデザートは全然食べれませんでした。。。(泣)
ゆっくり出てくるってのもあるんでしょうけど。。。
量がけっこう多い気が。。。そんな事ないかな。。

改めて行けば完食出来そうな気がする。。。!

お腹がいっぱいになった後は。。。またまたお風呂。
露天風呂へいきました。

izu 18

脱衣場まではデジイチを持って行き。。。

izu 19

露天風呂の中も撮影したかったんですが。。
なんだかイケナイ気がして、やめました。。。撮れば良かったかな。。。
他の人いなかったし。。。。



。。。。。。露天風呂は最高でしたっ!!!!

打たせ湯やジャグジーもあったし。。。。極楽、極楽。。。♪♪
気持ち良かったなぁ。。。。。。

お風呂の後は渓流を見ながら夕涼み。。。。

izu 20

雨がしとしと降っていたおかげで、虫がほとんどいませんでした。。。♪

izu 22

izu 21

ゆっくり気持ち良く。。。。あせび野での夜を過ごしました。。。。。

続く。。。。。。。。


*今日、静岡の方で強い地震があったんですねぇ。。
 お世話になった方々、それとイルカちゃん達に何事もありませんように。。


↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:59 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おぉ~ すごぉ~い 素敵なお宿ですねぇ♪
こんな和風旅館大好き。
伊豆かぁぁぁ。。。 遠いなv-390

春湖 | URL | 2009/08/12 (水) 09:15

*春湖さん*
素敵な宿でしたよ~♪
rinも露天風呂は初めてで大はしゃぎでした。。w
伊豆。。。うちからなんてもっと遠い。。
死ぬまでにもう一回行きたいです。。。(真面目な話。。)
この湯ヶ島のあたりも強い地震で
キャンセルも多いみたい。。
良い旅館なのになぁ。。

ai | URL | 2009/08/13 (木) 17:48 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

