スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ボルト!!

2009/08/03 月曜日

伊豆旅行の続きはお休みして。。。。

今日はrinと二人で映画を観てきました。。。。
ディズニーアニメの「ボルト」。。。。

ディズニーアニメはピクサーの「Mr.インクレディブル」以降観て無かったのですが。。
夏休みだし。。rinも観たいと言ってるし。。。ワンコ物だし。。!
軽~い気持ちで観に行ったんですが。。。。


。。。。。やられたっ!!

めっちゃ良かったです。。。!

melo blog

ボルトは飼い主の女の子、ペニーを守るスーパードッグとして
悪と闘っています。。。。。



というのは、ドラマの中のお話。。
でもボルトは、それを現実だと信じちゃってるんです。。
ドラマのセットから出たこともないのです。。。
人間のせいで。。。。

ドラマの中でペニーが悪者にさらわれてしまいます。
ボルトは助けようと、スタジオから飛び出してしまい。。。
迷子になってしまいます。。。

ペニーを助けるために旅をして、猫のミトンズやハムスターのライノ。。
仲間も出来ます。。
でも。。。だんだん現実が解っていくのです。。
自分はスーパードッグではない事を。。。
本来の「犬」としての楽しみも解って来ます。。。

それでも、ボルトは
自分に対するペニーの態度は演技なんかじゃない!と信じます。。


。。。と、こんな感じのお話です。。。
余計なことまで書いちゃいそうでしたが。。

お話の最初っから、スピード感あるアクションで始まってわくわく感たっぷり。。!
出てくる動物の動き一つ一つが、「こんなんやるよ~っ!」って感じだし
ミトンズやライノのキャラも良かったです。。。♪脇役(?)のハトも。。。。w
ボルトの一途な思いに、切なくなったり。。。。
ボルトがあることでショックを受けるシーンがあるのですが
感情移入しちゃって、ホント、メロ母までショックだったり。。。

。。。クライマックスでは涙ボロボロでした。。。
なんていうか。。
「友情」とか「絆」とか「信頼」とか?。。お決まり的な話ではあるんですが。。。。。
それだけじゃないのです。。。
それ以上の感動をもらいました。。。(泣)

エンディングロールもボルトのその後。。みたいな感じで可愛らしい絵でした。。
最後はもう。。。。幸せいっぱい、胸いっぱい!!
そしてまた涙がボロボロ。。。(笑)

ていうか。。。ボルトの声がメロ母の大好きな佐々木蔵之介さんだった!
誠実で一途な感じがピッタリでしたよ。。。!!

もうちょっと子供っぽい声の方がいいのにな~、なんて思ったりもしましたが。。w

観終わった後は。。。
rinが「早くメロちゃんに会いたい!」というのでソッコー帰りました。。。(笑)

久々に良いアニメを見た気がします。。。♪
ワンコ好き、動物好きなら絶対楽しめると思いますよ~~。。!
CGも素晴らしかったです。。。w


ハリウッド版のハチ公の公開ももうすぐですね~
どうしよう。。。観たいけど。。。。。
。。。絶対泣くってわかってるし。。。(笑)

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:05 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お久しぶりです(^^)

「ボルト」はちょっと子供っぽい感じがしてしまって…どうかな~って思ってたんですが、aiさんの感想を読んだら観たくなってしまいました(笑
ワンコ系の映画では「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も観たいです。
ま、映画はDVDになってから観るので「ボルト」を観るのは来年かな(^^;)

rinちゃんイルカと遊んできたんですね~!
いいな~!!
まだ続きがあるみたいだけど、ウエットスーツを着てるくらいだから…もしかしたら一緒に泳ぐ…とか??
続きも楽しみにしてます(^▽^)

goro | URL | 2009/08/04 (火) 06:13

*goroさん*
そうなんです。私もアニメだからあんまり
期待とかせずに行ったんです。。。
。。。。そしたらもう!!
ホント、やられたっ!って感じです。。(笑)
マーリーはまだ観たことないんですが。。
どうですかね~~??
リチャードギアのハチ公がかなり気になってるんですけど。。
私もDVDがでるまで待つかな。。。(笑)

伊豆へ行ってきましたよ~!
goroさん大当たり!!
一緒に泳ぎました~~。。!
素晴らしい思いでになりました♪♪
イルカっ凄く可愛いし。。♪♪

goroさんんちの赤ちゃん誕生も楽しみにしていますよ。。♪

ai | URL | 2009/08/04 (火) 18:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

